昨日先週バッテリー上げたばかりだし2月末まで用事が立て込む為ドライブ&買い物がてらマイF355に乗ろうとしたらバッテリー容量が足りなくてセルが回らなかったヽ( `Д´)ノ
昨日は予定もあったのでそのままにしちゃったけど、メーター周り及びドアを開けた時のランプは点いているのでまだバッテリーは上がったわけではない。
ただそのままだと急いでCTEK入手したとしても充電には12時間以上かかるみたいなので充電して確認のドライブするとすると休みが2日いる。
そして11日は休みだけど12日から1~2週間ほどしばらく不在&2月3連休は長野に滑りに行くのでこれまた乗れない。
乗れるとしたら2月29日・3月1日の週末だけどこのままだと再度バッテリーを完全に放電させてしまうと言う事で本日再度バッテリージャンプさせて充電ドライブに出かけることにしました。
まずは充電の為に先週同様ラテラルプロテクション外してハイエースとブースターケーブルで繋いでIGNON。
バッテリーが若干でも残っていたせいかブースターケーブル繋いだ状態では先週より早めにエンジンがかかりました。
で、本日の充電ドライブです。
先週は自宅⇒第三京浜~首都高北横浜線~横羽線~ベイブリッジ~湾岸線~北横浜線~第三京浜⇒自宅とドライブして自分の感覚では30~40km走ったつもり。
それで1週間でセルが回らなくなるぐらいまで残量減ったと言う事で今日は先週の倍ぐらい走ってみることにしました。
ちょうど一度辰巳PAに行ってみたかったこともあり先週の充電ドライブコースを辰巳PAまで延長することにしました。
イメージはこんな感じです。
自宅⇒第三京浜~首都高北横浜線~横羽線~ベイブリッジ~湾岸線~辰巳PA~環状線~レインボーブリッジ~湾岸線~北横浜線~第三京浜⇒自宅
時折トンネルでのサウンドを楽しみながら充電するプランです。
こうやってみると一昔前のドライブデートみたいやなw
デブのおっさん一人で行くけどw
んで出かける前にどれぐらい走ったか確認するために出発前のメーターをパチリ
道中は一人なのでエンジン音を聞きながらドライブ。
5000回転キープ位で走ったんだけれども気のせいかもしれないけれどもフケというかエンジン音がバラつく?気がする。
なんかもともと甲高いフェラーリサウンドがしない爆音の車ではあるけれども、以前の爆音というより若干バラつくというかくぐもったようなエンジン音。
プラグ変えた方がイイかな~?
そうこうしながら目的地の辰巳PAへ1時間ほどで到着。
辰巳PAに入ろうとすると一度環状線に戻らないといけないので今まで行かなかったけどやっぱりいろいろなお高い車やこだわりの車で駐車場はいっぱい。
しかもパトカーが自分の前に駐車場にいて長居するな的な感じで注意してた。
コッチはエンジン止めたらまたエンジンかかるかわからないし、こんなところでロードサービス呼びたくないからエンジン切らずに記念の証拠写真だけ取ってさっさと退散。
みんなが撮ってるタワマンバックで写真撮りたかったけど人がいたので断念してスカイツリーバックでw
滞在時間5分弱w
バッテリーが完調になったらまたゆっくり来ようw
駐車場出るときに何人かマイF355の写真撮ってたけどかっこよく撮れただろうか?フェラーリサウンドじゃなくてごめんね~なんて思いつつ辰巳PAを後にして予定通り環状線~レインボーブリッジ~湾岸線~北横浜線~第三京浜⇒自宅と言った感じで自宅に戻ってきて充電ドライブ完了。
気になる走行距離は。。。
帰宅時:20,757km-出発前:20,622km=本日の走行:135㎞ナリ
思ってたよりも結構走ってた。
100km以上走ったんだしバッテリーもフル充電してくれていることを願う。
明日は仕事で明後日お休みでマイF355のガス給油に出かけるつもりだからまたセルが回らないなんてなりませんように。
明後日セルが回らんと言う事になったら今度こそバッテリー交換やなorz
Posted at 2020/02/09 20:16:29 | |
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