• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れおん&こまちのブログ一覧

2020年02月24日 イイね!

長野合宿&Ferrari APPROVED

長野合宿&Ferrari APPROVED2月22日~24日1月に引き続き会社の同僚とスキー&スノボ合宿に行ってきました。
場所は前回と同じく白馬五竜。お宿は去年と同じゲレンデサイドのコンドミニアムです。
合宿とはいっても東京方面から向かうのはウチ夫婦だけであとは愛知県からのメンバー。今年は暖冬の影響で雪が少なくて直前も晴れたり雨が降ったりでコンディションが心配されたけど上の方はそこそこ雪質も良くて結構楽しめた。
心配していた天候も1日目:雨混じりのみぞれ、2日目:雪&風となかなかハードな天候だったけど3日目は午前中のみではあったが晴天&神圧雪で年甲斐もなくはしゃいでしまい午前中2時間で10本も滑ってしまったw
■ゲレンデてっぺんからの眺め

■グランプリコースの神コンディション

■トラッキングアプリデータ

一緒に行っていたメンバーが若い子ばっかりと言う事もあり、一緒に付き合ってたら帰ってきて2日も経ったのに未だに筋肉痛でございます。

最終日の3日目はすごく楽しめたが先日コーンズ様よりFerrari APPROVEDのご案内をいただいていたので後ろ髪引かれながら12時過ぎにスキー場を出発。
■コーンズ様からのDM

なぜ行くのかというとこのDMをいただいて会場に行くといろいろちょっとしたものをいただけるので。貧乏人根性丸だしッスなw
Ferrari APPROVEDの開場時間が19時までだからいくらなんでも間に合うでしょと軽く考えていたのだが、さすが3連休最終日。15時過ぎには関越で事故やらなんやらで30㎞近い渋滞が発生。危うく間に合わなくなるところでしたw
会場に到着したのが18時過ぎ会場のラインナップは488GTBとGTC4Lussoとカリフォルニアがメインで前回と比べるとちょっと面白みに欠ける感じ。
えぇモチロン買えませんよ。只せっかく行ったんだからいろいろな車を見たかった。
■会場のHARUMIDOCK

■入口に鎮座するF12tdf

■488シリーズ

■カリフォルニア&GTC4Lusso


そして対応していただいたセールスの方に勧められてお菓子をごちそうになり、

目的のDM来場プレゼントをいただいて自宅に帰りましたとさ。

今回の来場プレゼントはキーホルダー
正式名称はMETAL SCUDETTO PLATE KEYRINGだそうです。
前回のカードケースに引き続き良いモノをありがとうございます。

そういえばこの前パーツレビュー書いてて見つけたんだけどこんなグッズもパーツレビュー上げれるのね。
備忘録として前回のも併せて週末にでもパーツレビュー上げるか。

最後に今回の移動距離はこんな感じ。

自宅⇔長野往復+晴海寄り道で約600㎞。
帰ってきてからのガス給油してないけれども平均燃費6km/lちょいとガス大喰らいの我が家のハイエースにしてはまぁまぁ良い燃費。
せわしなかったけど充実した週末を過ごすことができましたw
Posted at 2020/02/27 00:19:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月09日 イイね!

充電ドライブ

充電ドライブ昨日先週バッテリー上げたばかりだし2月末まで用事が立て込む為ドライブ&買い物がてらマイF355に乗ろうとしたらバッテリー容量が足りなくてセルが回らなかったヽ( `Д´)ノ
昨日は予定もあったのでそのままにしちゃったけど、メーター周り及びドアを開けた時のランプは点いているのでまだバッテリーは上がったわけではない。
ただそのままだと急いでCTEK入手したとしても充電には12時間以上かかるみたいなので充電して確認のドライブするとすると休みが2日いる。
そして11日は休みだけど12日から1~2週間ほどしばらく不在&2月3連休は長野に滑りに行くのでこれまた乗れない。
乗れるとしたら2月29日・3月1日の週末だけどこのままだと再度バッテリーを完全に放電させてしまうと言う事で本日再度バッテリージャンプさせて充電ドライブに出かけることにしました。
まずは充電の為に先週同様ラテラルプロテクション外してハイエースとブースターケーブルで繋いでIGNON。


バッテリーが若干でも残っていたせいかブースターケーブル繋いだ状態では先週より早めにエンジンがかかりました。

で、本日の充電ドライブです。
先週は自宅⇒第三京浜~首都高北横浜線~横羽線~ベイブリッジ~湾岸線~北横浜線~第三京浜⇒自宅とドライブして自分の感覚では30~40km走ったつもり。
それで1週間でセルが回らなくなるぐらいまで残量減ったと言う事で今日は先週の倍ぐらい走ってみることにしました。
ちょうど一度辰巳PAに行ってみたかったこともあり先週の充電ドライブコースを辰巳PAまで延長することにしました。
イメージはこんな感じです。
自宅⇒第三京浜~首都高北横浜線~横羽線~ベイブリッジ~湾岸線~辰巳PA~環状線~レインボーブリッジ~湾岸線~北横浜線~第三京浜⇒自宅
時折トンネルでのサウンドを楽しみながら充電するプランです。

こうやってみると一昔前のドライブデートみたいやなw
デブのおっさん一人で行くけどw

んで出かける前にどれぐらい走ったか確認するために出発前のメーターをパチリ


道中は一人なのでエンジン音を聞きながらドライブ。
5000回転キープ位で走ったんだけれども気のせいかもしれないけれどもフケというかエンジン音がバラつく?気がする。
なんかもともと甲高いフェラーリサウンドがしない爆音の車ではあるけれども、以前の爆音というより若干バラつくというかくぐもったようなエンジン音。
プラグ変えた方がイイかな~?

そうこうしながら目的地の辰巳PAへ1時間ほどで到着。
辰巳PAに入ろうとすると一度環状線に戻らないといけないので今まで行かなかったけどやっぱりいろいろなお高い車やこだわりの車で駐車場はいっぱい。
しかもパトカーが自分の前に駐車場にいて長居するな的な感じで注意してた。
コッチはエンジン止めたらまたエンジンかかるかわからないし、こんなところでロードサービス呼びたくないからエンジン切らずに記念の証拠写真だけ取ってさっさと退散。
みんなが撮ってるタワマンバックで写真撮りたかったけど人がいたので断念してスカイツリーバックでw

滞在時間5分弱w
バッテリーが完調になったらまたゆっくり来ようw
駐車場出るときに何人かマイF355の写真撮ってたけどかっこよく撮れただろうか?フェラーリサウンドじゃなくてごめんね~なんて思いつつ辰巳PAを後にして予定通り環状線~レインボーブリッジ~湾岸線~北横浜線~第三京浜⇒自宅と言った感じで自宅に戻ってきて充電ドライブ完了。
気になる走行距離は。。。

帰宅時:20,757km-出発前:20,622km=本日の走行:135㎞ナリ
思ってたよりも結構走ってた。
100km以上走ったんだしバッテリーもフル充電してくれていることを願う。

明日は仕事で明後日お休みでマイF355のガス給油に出かけるつもりだからまたセルが回らないなんてなりませんように。

明後日セルが回らんと言う事になったら今度こそバッテリー交換やなorz
Posted at 2020/02/09 20:16:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「5月第3週目の土曜日 渋滞を抜けて西へ。渋滞だらけでいったいどのルートが正解なのさヾ(# `Д´)ノ http://cvw.jp/b/3077734/47728780/
何シテル?   05/18 23:53
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23 242526272829

リンク・クリップ

Move-to-Origin Device Drives Original Rear Exhaust 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:00:52
S,M,H⁉️😜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 18:04:35
[トヨタ ハイエースワゴン]トヨタ(純正) ハブグリースキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 23:06:05

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。98年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース君 (トヨタ ハイエースワゴン)
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation