それは一通のメールからだった。
SF90Stradaleの特別展示ですと~(@_@)
それは是非見たい。いや絶対に行かねば。
しかしCORNES様でクルマ買ったことない100%冷やかしの私が行けるのか?
19日24日は平日だし、20~21日は全にゃ協のツーリングだし23日は天気予報では雨の予報。じゃあ必然的に22日一択やんとFERRARI APROVEDでお世話になった営業の方に連絡すると『私その日お休みなんです~』ですとorz
やっぱり無理かとがっくりしてると続けざまに『だけどお昼に別件の用事があるので出社しますので12時~なら枠を取れます』との事。即座に行きますと答えてたw
せっかく行くんだから誰かと行きたいな~全にゃ協で希望者募るかと思い、対応いただいた営業の方に何名まで行けますか?と伺うとこのご時世なので4名まででお願いしますとの事。
うーむ悩ましいな。
悩んだ結果取りあえずF355繋がりのみん友のなんにんさんに声をかけてみた。
そしたらその日は娘さんの彼氏とランチですって(@_@)
なんにんさん私と同い年なのにもうそんな大きな娘さんがいるのね。。。
しかも彼氏さんとランチなんて娘さんとの関係も良好みたい。
イイお父さんしてるんだなぁとホンワカしながらも次なる候補を。
最近ちょこちょこ遊んでいただいているフェラーリオーナーでもあるかむちゃぶるさんにお声がけすると2つ返事で行きますとの事。
かむちゃぶるさんのおクルマはウチのと違ってディーラー車だし、気に入ったら購入する財力もある【※ターボ車なので可能性は低いと思うがw】のでCORNES側にとってもメリットあるハズと自身で納得させる。
しかもかむちゃぶるさん一度CORNES様に行ってみたかったとの事。
どれだけ客に対して上から目線なのか体験してみたかったみたい。
かむちゃぶるさん輸入総代理店だったころはそうだったかもしれませんが、一代理店に落ちてしまった今では中古並行物の怪しい私のクルマも見てくれるようになるぐらい対応はマシになってますよw昔の態度知らんけどw
3者のメリットが重なった瞬間であったw
あと1名行けるけどどうするか。
それこそ全にゃ協公式で先着1名限定で募集するか~と思ってたら追加でかむちゃぶるさんからもう1名追加できますか?との連絡が!!
奥様が来たいとの事です。それはもうお断りするわけにはいきません。
しかし奥様クルマ興味ないって伺った気がするけど。。。
都内のパーティとかなら出席されるとも伺ったことがあるので、念の為いらしてもこの状況下なのでお菓子とか出して貰えませんよとは伝えておきました。
まぁ我が家と違ってそんなケチ臭いこと仰るような方ではないのは承知の上ですがw
全にゃ協ツーリングの晩御飯の時に集合時間についてかむちゃぶるさんと軽く当日について打合せ。予想通り日曜日なので10時ごろに大黒に行くからその後に行きましょうとの事になりました。
と言う事で日曜日。大黒を11時30分位に出れば間に合うので10時前に自宅を出発。
大黒は予想通り大賑わい。
前日にタケラッタ先生も大黒に行こうかな~なんて言っていただいたのでまだ拝見してない964を希望したら964で来てくれましたよ。
しかも座らせていただきました。
いつもいつもありがとうございます。
マニュアルのポルシェは以前に先生のGT2にも座らせていただきましたが、その時は気にならなかったけど964のクラッチはオルガン式?なのね。
ヨメのお兄さんのE46M3もF355もアクセルはオルガン式だけどブレーキ・クラッチは吊り下げ式だったからそんなもんかと思ってたけど、踏み込むとペダルの入って行き方がちょっと違和感ありました(@_@)
そういえばボディの艶を気にされてましたが、今度CCウォーターゴールドプレミア持っていきますので一度使ってみてください。
いろんな車が来てたけど個人的にはこの3台。
カウンタックLP400とLP500クワトロバルボーレとフェラーリ365BB
タケラッタ先生もブログで書かれてたがその昔スーパーカーブームだったころの少年たちがバシャバシャ写真撮りまくってたw
タケラッタ先生はLP400と365BBがドンピシャみたいだったけど若干?世代の違いか私的にはLP500と512BBなんだよね~最高速300kmと302kmの戦いとかw
実際はどちらもそんな速度でなかったらしいけどw
LP400はヤングジャンプで連載してた梅澤先生の『カウンタック』の印象が強い。もちろん私が小学生のころもLP400はあったけれども、当時は羽根のあるLP500【※正確にはウルフカウンタック】の方が人気が高かったのであんまり印象に残ってないorz
只どちらも今ではすさまじいお値段になってるんだろうな~
そして小学生の頃に憧れていたカウンタックのこの乗り方!!
うひょ~かっちょイイ~ヽ(*´∀`)ノ
そうそうかむちゃぶるさんの奥様にも初めてお会いしたのでご挨拶。
ほんわかした品のいい方でした。
お話ししたトコロクルマはさっぱりわからないとの事でしたが、ホントは伊勢にも行ってみたかったとの事でした。
たけどお子様もお母様もいるので諦められたそう。
ぜひ今度は近場ツーリングのときにでもご一緒したいですね。
後は新しくF355オーナーの方とお知り合いになりましたよ。
tomozou156さん。
お話を伺うと私が前住んでたところのお近くにお住まいらしい。
早速フォローさせていただきました。今後も宜しくお願い致します。
そうこうしてたら時間になったのでかむちゃぶるご夫妻と共にCORNES芝ショールームへ。
ショールーム1FにはSF90Stradaleがドーンと1台のみ。
早速いろいろ見せていただきました。
デザインは最近のフェラーリはF8Tribute以降はリア4灯も復活して私好み。
SF90StradaleはF8Tributeよりも各所のデザインが私好みでイイなぁ
当然買えませんけどねw
いろいろな角度から写真撮りまくりました。
伺った時間は私たちのみ。
これだったら全にゃ協のみんな誘って来ても良かったんじゃないの?
人が写り込まず写真撮りまくれるなんてイイシチュエーションだなぁ。
コクピット
メーター周り。タッチパネルが多用されていてすっきりしたデザインでした。個人的にはメーターはアナログ、ツマミがいっぱいのメカニカルな方が好みですけれども。
4灯復活したテール。個人的には丸型4灯がイイけど。
ドアハンドル
488まではツマミみたいなドアハンドルだったのがデザイン大国イタリア車らしいボディラインの中にうまく組み込んだデザイン。
リアハッチも開けていただきました
エンジンルーム。エンジン搭載位置がメチャクチャ低いの。作業するときどうするんだろと
V8ツインターボ+3モーター【フロント2、リア1】で4WDの1000psらしい。
そんなパワーどこで使うのさw
ライト点けたらこんな感じ
フロントトランクを開けてもらうとそこにはフロントモーターが。
モーターのおかげでドランクルームがさらにちっちゃくなっちゃったw
そして最近のフェラーリにはついているオプション一覧。
デモカーだけあってオプションてんこ盛り
リモコンキー
フェラーリエンブレムの七宝焼きが裏面にあるおしゃれなキーというかリモコンでした。そのまま置いておいても様になりそうな。
後気になったといえばフロントバンパーエンドのフロントタイヤハウス前にあるちっちゃなキャバリーノランパンテ
隠れキャバリーノランパンテかよとツッコミたくなりますw
オプション一覧を確認する限りそんな記載ないのでオリジナルデザインなんでしょう。
一通り堪能した後は2Fの中古車を見に。
そこには珍しい緑カラーの488SPIDERが。
奥様緑がお好きらしく、白いの【458スペチ】と黄色いの【458スパ】売っちゃってコレにしたらいいじゃないと仰ってました。
緑は既にGT3RSがあるじゃないですか。
でもGT3RSは奥様が緑好きだからというわけではなくて、たまたまあったのがその色だったってことらしいですけどねw
緑の488もそれはそれはスペシャルなオプションだらけでしたが、やはり最新のF8Tributeがでてお乗り換えになるんでしょうか。うらやましいことです。
因みに奥様458は只今絶賛値上がり中で多分どっちか1台で賄えると思いますよ~🎵
まぁかむちゃぶるさんはNA好きなのでたぶん買われないでしょう。
シートもノーマルでしたしね。
※ここ大事ですw
そうそう。この日は最近では珍しくお菓子出していただきました。
特別な日だからと言う事でしょうか。
おいしゅうございました。
1時間ほど車を堪能したらCORNES様は終了。
次なる目的地は外苑前。
あんまり考えてなかったけどせっかく都内に来たのだから少しは景色の良いトコロにでも行こうかと。
タケラッタ先生にカメラ頂いたので取り敢えず触ってみたかったし。
かむちゃぶるさんも外苑前に行こうとしてたらしくご一緒しました。
只、黄葉ほぼ最終と言う事もあり外苑前はすさまじい人!!クルマ!!
私は入口のトコロに停めましたがかむちゃぶるさんはそのまま走り去っていきました。たぶんめんどくさくなったんでしょうw
K察も人を散らしに来ていたので検証写真としていただいたカメラで写真撮って退散しました。
先ずは落ち葉とマイF355
前回携帯【XPERIAXZ1】で撮った写真
今回一眼【NikonD5100】で撮った写真
パッと見違いは分からないように見えるが、さすがにレンズがイイんだと思うが画像を大きい状態で見るとやはり細かいところがちゃんと写ってる。
それと写真撮った位置はほぼ同じ位置にもかかわらず聖徳記念絵画館の建物が大きく見える。F355も大きく写ってるし素人だからよくわかってないけど多分レンズの差なんだろうな~。
後は自分の腕とセンスを磨くだけだな~♪
外苑前を後にしたら買い物の為に一度ハイエースに乗り換えて横浜行ったり買い出し行ったり。
〆はフェリー乗ったり風強い中海岸線走ったから塩まみれになってるだろうと言う事で洗車。
今回は試してみたかった水垢取とCCウォーターゴールドプレミアがどれだけ効いてるかを見てみたかったので3時間かけて久しぶりにガッツリ洗車しました。
洗車前フロントにあった高速で走って大量に轢いてしまった虫の死骸
事前になおさんからツーリングの時にお渡ししたCCウォーターゴールドとCCウォーターゴールドプレミアを使ってみた違いを連絡いただいていた。
CCウォーターゴールドプレミアは濃度が濃いみたい。
例えていうならば果汁100%ジュースと果汁30%ジュースみたいな。※なおさんのコメントそのまま
まぁなおさんのは購入時からコーティングもされてるし、こまめに洗車もされる方なのでCCウォーターゴールドで十分だそう。
ウチのは大分ボディヤレた状態でガラスコーティングしたのでやはりケチらずにこのままプレミア使った方がイイんだろう。
と言う事でガッツリ水垢取りとCCウォーターゴールドプレミアを施工したお姿がコチラ。
今回は水垢取りしたおかげで細かい凸凹が無くなってボディがツルツルに。
しかも前回CCウォーターゴールドプレミアを施工してそんなに時間経過してないこともあり、ブロアで水をはじいたらほぼほぼ水滴が残らずいつも使ってる超給水タオルの水分の含み具合が全然違いました。
コレは今後も継続的に施工すればヤレたボディも少しは艶が戻ってくるかもw
3時間かけて磨いた甲斐はありましたが、この後ほぼほぼHPが0になってしまったorz
ツーリングのブログやら今回のブログを書く気力がなくなってしまい、そのまま晩御飯食べて即寝。その後約1週間放置するハメになったとさw
おしまい。