![マフラー交換 マフラー交換](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/382/212/46382212/p1m.jpg?ct=df2a7f432f55)
マフラーを交換してもらいました。
経年劣化によるタイコに穴が開いたわけですが、パイプ接合部のボルトとかもボロボロだったため、中間パイプも一緒に変える事になりました。
交換前
で、社外品も色々見ていましたが、やはりFD2で'10年加速騒音規制に適合している製品はめっちゃ少ないですね。
各社HPで明確に適合を確認できて在庫有りそうだったのは2、3社くらいかな。
無限の在庫があったらそれにしたかったんですが、もう完売してるっぽかったので純正のままいく事にしました。
交換後
ちなみにマフラー交換中にエアフューエルレシオセンサーなるものも壊れたので一緒に交換し、リアピース、中間パイプ、ガスケット、ボルト、工賃その他諸々含め15万5千円ほどかかりました。
純正から純正とは言え、変えるとやはり体感で分かるくらいに違いますね。
特に低速トルク。
次にサーキット走る時が楽しみです。
ここ最近は漠然とながら「次の車どうしようかな」と思ってましたが、これで後数年は乗り続ける覚悟ができました。
元々愛着あったので変えづらかったのもありますが。
それでは今回はこの辺で。
Posted at 2022/09/11 15:17:05 | |
トラックバック(0) | 日記