2019年04月18日
日産初の軽自動車開発
三菱専用、軽SUV 新型eKクロス!拝見して参りました。
まずはデザインがカッコイイ!
限られた軽枠の中で、この個性溢れるSUV系
ダイナミックシールドを表現されたのはスゴイ。
ドアの重厚感、静寂性UP、ルームミラー(デジタル式)は
三菱車限定というプレミアムグレード。
ステアリングは日産系になってしまいました。
ほぼすべての部品は日産系パーツ。
ステアリングのスリーダイヤの感じが、土台が日産系なので
まったく合っていないので違和感はある。
三菱自動車は、軽技術を完全に日産へ譲渡してまで(捨てた?)
日産技術のプロパイロットを手に入れて販売促進といったところ?
個人としてはちょっと残念。
どんどん親会社の日産に技術も吸い込まれてしまうのか。
日産系パーツ+日産技術はこのまま継続されるだろうから、
三菱自動車が独自で開発、主導する軽自動車は、実質的eKカスタムで
消滅してしまったに違いないのだろう。
行き先の不安は大きい。
eKカスタム(ターボ)は、ローダウン後も走行性能がUP!
走行時のステアリングの重みですごく安定感。
風力性能も高いのでハイウェイ走行もスムーズ、ローダウンで快適速い。
エクリプス クロスのステアリングと同等のデザイン型で
自分好みのステアリングは本当に切り易く手触り感が抜群である。
スポーツタイプ最後の三菱、軽自動車eKカスタム。
デザインに一目惚れして2013年、今でもずっと愛するデザインだ。
その近い好みのデザインはエクリプス クロスへリンクする。
eKカスタムに惚れたのは、デザイン、安定走行、速いターボの立ち上がり。
平成最後の桜と、三菱自動車最後のスポーツタイプeKカスタム。
大事に大事に乗っていきたい。
☆広大な桜並木 ピンクの花びらがブラックマイカに映える
☆信頼の三菱3B20エンジンは最高である 大事にエンジン音を聴きたい
☆三菱自動車を象徴するレッドカラーをエンブレムに採用
☆I LOVE ミツビシ☆
Posted at 2019/04/19 01:05:30 | |
トラックバック(0) |
eKワゴン・カスタム・クロス | クルマ