早いものですね、11月。
今日は令和初の冬一番が吹きました。
洗車が寒かった。
ここに来て、日本国内の三菱ブランド話題豊富ですね!
新しい天皇即位パレードにて、秋篠宮ご夫婦様のディグニティのお姿。
郵便局専用車のミニキャブ・ミーブEV1200台導入。
海外専用「ミラージュ / アトラージュ」14万台売上実績はデザイン変更へ。
海外専用「エクスパンダークロス」最上級MPV発売!
三菱自動車販売店で、アジアのセダン「ランサー」
グランドランサーについて日本国内で売ってほしいという声
けっこうあるんです、と店長がおっしゃられていました。
ただ、日本国内で販売しようとするとコスト面がかかる。
排ガス規制が厳しい、衝突安全性能を新たに取り付けるには
相当のコストがかかる、日本でランサーが売れる!ヒットする!
予測ができればいいが、お金を掛けて赤字では意味がない。
私の見解も交えておりますが、やはりグランドランサーは
日本仕様に仕上げるには相当のコストがかかるみたいです。
トヨタみたいに、月1000台以上を保持して売っていかないと
開発資金も調達できないし、やはり小さい会社なんだなと思う。
1家に1台、三菱車の購入を義務づける。
という日本独自の制度があれば、なんとか頑張れそうだ。
でも現実は日本市場はトヨタの独占状態だ。
秋の夕日を浴びながら、
岸壁にて撮影ロケを行いました。
これからもスリーダイヤを誇りに、全力で走ります。
黄金時代を取り戻せ!
I LOVE MITSUBISHI MOTORS
Posted at 2019/11/14 23:31:40 | |
トラックバック(0) |
eKワゴン・カスタム・クロス | 日記