• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

ラナーのブログ一覧

2018年09月30日 イイね!

雨の中の空中散歩☆彡

雨の中の空中散歩☆彡

台風が接近しています(>_<)
みなさん、備えは万全に!おでかけの際は充分ご注意ください☆


そんな台風が接近、天候も悪化する中開催が危ぶまれていたお空の散歩は予定通り行われました♪


alt


朝の8:30から受付なので早朝から美保基地へ出掛けます。


alt


格納庫内でのセキュリティーチェックは普通の空港と同じくX線チェック。

近くでの撮影はNGなので遠くからで、真横の撮影ならOKと言う事で1枚(^_^;)

僕はいつものようにベルトのバックルで引っ掛かりましたw


alt


搭乗待合室

機内の保安説明は前面に設置のモニターで実施。

CAさんもいないので、昔はロードマスターが実演していました。

この後、基地60周年で応募していたロゴマークやキャッチコピー、写真コンテストの表彰式が行われみなさんの前に整列して、基地司令より表彰状や記念品をいただきましたがめちゃくちゃ恥ずかしい・・・


alt


alt


今年いっぱい司令部庁舎の玄関に飾っておくみたいです(^_^;)

受付が無事終わって搭乗時間になると、雨降りなのでバスがお迎えに来ました。


alt


いつもの日野セレガ(^O^)


alt


今日は6号機と7号機の2機体制で、3号機は予備その①

3号機は海外渡航実績が一番多い機体です。


alt


alt


機内は窓が高い位置にあるので外を眺めるのは難しいですが、前後の昇降扉と前の扉の隣の窓のみ低い位置にあるので、もしお乗りになる方がいらしゃったらその近くに着座されるといいかも♪

C-1とは比較にならないくらい静かで、長距離でのフライトも苦にならないと思います。

C-1は耳栓持参で搭乗する人もいたくらいです。

ただひとつ、エンジンを吹かした時に天井の送風機の送気する音がちょっと耳障りなくらいですが、フライト中は静かです♪


alt


alt


もうね、視界不良でダメダメでした(^_^;)

(本当は動画をここに貼りたかったんですが、変な所に貼られてしまいました)

コクピットの見学は着陸してから、2名ずつ順番に♪


alt


alt


ピントが狂った(>_<)

みなさんの見学が終わるまで、機内で待機。


alt


alt


なにやら予備の8号機のAPUが始動してチェックが始まる。

午後からの天候悪化に備えて予備機も投入、早く終わらせる作戦か??

台風のコースしだいでは、他の基地へ機体を避難させないといけないので、何年か前にも、2機使用していたC-1を4機に増やして午前中で終わらせるなんて事がありました(^_^;)


alt


どんな時でもシャッターチャンスを逃さないのんびり屋さん(*゚▽゚*)

他には、こるまろさんや蒼空さんもいらっしゃっていました♪


降機した後はいろいろな展示物を見て回り・・・


alt


今日は「モ~」してませんwww


alt


alt


のんびり屋さんが食いついた、C-2に搭載出来る航空機動衛生隊の機動衛生ユニット。


alt


alt


あまりよく分かりませんが、災害時や離島の急患輸送にも使用されて、集中治療室的な役割があるようです。

機内の騒音も80db以下抑えられる構造になっているようです。

あとは格納庫の中から、到着機やなんやらを撮影して帰宅しました。


alt


リバースの水煙が間近で撮影出来ます♪


alt


基地エプロンの拡張工事のため、一部誘導路が閉鎖されているので目の前でターンするA321.

スラストリバーサーを展張したままタキシングして来ました。

もう少しエンジン吹かしてくれれば水煙が舞ってくれるんですが、バックしてしまいそうですね(^_^;)

alt


alt

6号機も豪快に水煙を上げます♪


alt


ライトの反射と機体の雨濡れ感を出したかったので、わざと暗めに、コントラストも強めにしてみましたが・・・ちょっとやりすぎた?

今日は雨風がさらに強くなって来たので、引きこもってハロウィン仕様の翼端板を作ります(^_^;)


Posted at 2018/09/30 11:29:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 航空機 | 日記
2018年09月16日 イイね!

今年初、おははくを欠席(>_<)

今年初、おははくを欠席(&gt;_&lt;)

こんばんは☆彡

久しぶりな投稿ですが、モ~菌病が発病してお休みしていたラナーDeath(謎)

今日のおははくでは感染者が一名出たようで、恐ろしか病気ばい(๑≧౪≦)

本当は今日は顔出しして、その後に某ダムでのオフ会に参加するつもりだったんですが・・・




先日十数年ぶりにポートレート写真なるものを撮影したんですが、その仕上がり写真の中からお気に入りを何点か選んでもらうのにキララまで出掛けておりました。

実のところ、僕がだらだら編集していたのでお渡し期限がギリヤバくなっただけです(>_<)


alt


で、今日の特ダネ♪

海鮮たこ焼きならぬ海鮮焼きそば♪

エビに小エビにホタテとキャベツ!

小エビを噛むとエキスが口の中に広がり美味でした(^O^)


alt



いつもは味気ない物ばかり撮影しているのでたまにはカメラにも鋭気を養ってもらわんと(´・ω・`)

Posted at 2018/09/16 20:45:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | カメラと写真 | 日記

プロフィール

「[整備] #アコードツアラー フロントブレーキパット交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/311816/car/3166792/7749859/note.aspx
何シテル?   04/13 17:22
はじめまして。 インテグラとアコードツアラー、ジムニーに乗っています。 インテは新車で購入してからもうすぐ24年目に突入します!途中エンジンも載せ換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンオイル/ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 12:42:49
K24A 赤ヘッドTYPE-Rへ! 第二章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 03:14:57
USテールゲートガーニッシュに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 11:42:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メインの車としては4台目です。 シビックに乗り始めてからホンダの魅力にはまりました。 O ...
ホンダ アコードツアラー 二代目あこやん (ホンダ アコードツアラー)
2021年7月に先代あこやんが冠水路で鼻から水を吸い込んで窒息、整備工場に持ち込みからく ...
スズキ ジムニー 全天候型 LOV (スズキ ジムニー)
6型です。 雪が積もったら早起きして家の駐車場の雪かきをしないといけないので、少しでも楽 ...
ホンダ アコードツアラー TSXもどき (ホンダ アコードツアラー)
ハイドラアイコン用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation