• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

ラナーのブログ一覧

2019年06月17日 イイね!

お菓子屋さんのイベント、大衆の前で醜態さらすラナー?

お菓子屋さんのイベント、大衆の前で醜態さらすラナー?

こんばんは☆彡
実のところ、昨日のおははくのブログと一緒に書き込みしていたんですけど、例のごとく全部消えてしまったんですよ・・・なので後半戦を書き込みし直しです(^^;)




会場の写真を撮影していないのですが、昨日は毎年開催されている地元丸京製菓さんの工場イベントがあり出掛けてみました。


会場はいつも撮影に出掛ける米子港の端っこです♪



alt


会場では旧車やスーパーカーの展示イベントも行われていました。

写真はそっちばっかりです♪



alt



ん?

どこかで見た車が(*´▽`*)

トモ888さんのポルシェと鳥取フェラ社長さんのランボルギーニですね♪



alt



赤い跳ね馬♪

真ん中の430はとても音してました(#^.^#)



alt



左ハンドルのNとか♪



alt


これもある意味スーパーカーですね!

米子駐屯地の高機動車と美保基地のLAV。

陸自と空自のコラボです♪



alt


ガヤルド低い♪



alt


alt


翼が集う☆彡

2台ともこれまたいい音を奏でていましたよ♪



alt



トモさんのポルシェはフツウに撮りましたが・・・



alt



これはやっちまいました(*´з`)

詳しい写真はフェラ社長さんのブログにレッツゴ~www

https://minkara.carview.co.jp/userid/2819641/blog/


ではでは♪


Posted at 2019/06/17 22:32:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会♪ | 日記
2019年06月16日 イイね!

荒ぶる天気のおははくへレッツゴー☆彡

荒ぶる天気のおははくへレッツゴー☆彡

こんばんは☆彡

昨日からの雨が続いた日曜日、時折横殴りの雨が降る大山鏡ヶ成・・・


alt



天気が悪いので、みなさん遅めのご出発♪





alt


それでもこれだけの台数が集まりました♪

ん??


alt



屋根開けてるし( ゚д゚)!!

雨の中これでいらっしゃった男気のあるT-TOPさん。



alt


後ろの山々も雲にお隠れです。


alt


さすがに屋根を閉められましたね☆


alt


顔出しはNGって言ったわん!!


alt


せくし~な後ろ姿ならいいわん♪


この後はいったん帰宅して米子港近くのお菓子屋さんのイベントに出掛けて来ました~♪


続く


Posted at 2019/06/16 21:55:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月09日 イイね!

今月のチロリストミッション(*'ω'*)ゞ

今月のチロリストミッション(*'ω'*)ゞ

謎の慈愛に満ちた教団チロッ・・・
教祖様より作戦司令を受けて各隊員が続々集結する。


alt


各戦闘車両も集結し、プレブリーフィングが行われる。

奥からドクターバン隊員、エスコン隊員、腰痛きのこ隊員、蒼空隊員、キャンプ(駐屯地ね)大阪から派遣された出木杉隊員、みなとのわた隊員と私。

mαri-sukё教祖兼ねて司令はナビゲーターとして出来杉隊員のS660に搭乗されて来た。


alt


今回のターゲットはここ・・・


alt


内部の状況偵察( ̄д ̄)ゞ


alt



目標物の探索を行う隊員たち



alt



ターゲット視認!!

戦闘機では「タリホー!ターゲット!!」とコールするが、ここは航空部隊ではないのでコールせず、ハンドシグナルを送る。



alt



作戦開始!隊員たちが一気に制圧する(*´з`)

作戦結果は重要機密であるが、成功とだけ伝えておこう♪

要は全種類コンプリートである・・・あ、言っちゃった(´-ω-`)



alt



第2の作戦司令、ジャージーソフトを制圧する隊員たち。


alt


制圧成功!!


alt


ここは強力な戦闘員がいた!!

あまりの可愛さで敵の目を眩ます作戦か?手ごわい((((;゚Д゚))))


この後、エスコン隊員の秘密基地で作戦後のデブリーフィングが行われて解散となりました(`・ω・´)ゞ


キャンプ大阪からいらっしゃった出木杉隊員さん、遠路お疲れさまでした。

次のミッションもよろしくお願いします。

出動されたみんさんもお疲れさまでした♪






Posted at 2019/06/09 22:21:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会♪ | 日記
2019年06月04日 イイね!

2019年航空自衛隊美保基地航空祭☆彡

2019年航空自衛隊美保基地航空祭☆彡

こんばんは☆彡
昨日ブログの書き込み途中で全部消えてしまって意気消沈していたラナーです(^^;)

まぁ、気を取り直していきましょう♪


先日の6月2日の日曜日、地元航空自衛隊美保基地で航空祭が行われました。


alt


今年は”諸般の事情”でブルーインパルスはお休み・・・

代わりに地元のブルーホエールが本気度MAXでフライトを行います!!


alt


ちょっと遅めの7時半に自宅を出て南側駐車場へ到着、カシーさんと合流しました。


alt

接地寸前?デス(´-ω-`)

カシーさんは代車の三菱なんちゃら(車種詳しくないのでわからにゃい)


alt


東京からB3が到着したり・・・


alt


ラダーが無い4号機がおったり・・・

格納庫が休憩所代わりになるので整備中だけど外に出された姿(^^;)

まぁこれも珍しい姿ではありますね。

水平尾翼前縁部分もありません。


alt


オープニングフライトに向けT-400が離陸。


alt


C-2も離陸します。

最初の異機種編隊はT-400を1番機にC-2と陸自のCH-47が両翼を固めてフライトしましたが、回転翼機がいると言う事もあり機体の間隔はかなり広いものでした。

(動画で撮影したので写真がありません・・・)


alt


午前中のデモフライトは物料投下で、後部貨物扉を開けて進入して来ました。


alt


この角度、夜間だと機内の明かりが煌々としていてとてもかっこいいんです♪


alt


とっさに縦位置に切り替えて撮影しました。


alt


続いてT-400、僕の覚えている限りでは5機編隊は初ではないかと・・・

間違っていたらごめんなさい(^^;)


alt


左右へブレイク☆彡

2機でファンブレイクもやってくれたし、今年は気合入っていたようです♪


alt


いやこれ、ぶら下がってみたいですね(*´▽`*)

オープニングが終わった後、カシーさんと基地へ向かいます。


alt


駐車券があるので北門の駐車場まで直通♪


alt


数年後には見納めになるT-400の列線。


alt


新たなチーム美保のメンバーとなった陸自のCH-47チヌーク。


alt


お隣の海保のアグスタ。


alt


C-2は格納庫の中で機内公開やってました。


alt


入間のU-4。

alt


alt


せとうちシープレーンズのKODIAK100 水陸両用機。

近くの中海でも遊覧飛行をやっているので、PRを兼ねての展示でした。

下にURLを貼ってますので興味のある方はご覧になって、ぜひ空中散歩をお楽しみください(#^.^#)


alt


小牧の貴重なUNカラーのC-130H・・・ですが、80号機は空中給油も行えるKC-130改修機ですね。


alt


どこの救難隊か確認を忘れましたが、捜索救難機U-125


alt


これも小牧の404飛行隊、KC-767

美保に空中給油部隊が編成されたら405飛行隊になるのかな?


alt


海自厚木のP-1

外側と内側のエンジンナセルの形が違う事に初めて気付きました(^^;)


alt


常連さんのP-3C

さてさて時間もいい頃合いになったので駐車場へ戻ります。


alt


5機のC-2がタキシングを始めました。

ちゅっちゅしてます💛


alt


C-2の離陸後、海保のアグスタがホイスト救難訓練のデモを行います。


alt


C-2の展示飛行開始、来年は6機編隊が見られるでしょうか♪


alt


入りきらんところは3機編隊でごまかす(´-ω-`)

alt


お得意の8字旋回☆彡


alt


背中バックリ♪


alt


これも定番になった2機のファンブレイク。


alt


習志野の空挺さんが華麗な降下を魅せてくれます。

ちなみにこの機のパイロットさんは女性の方で、お声がとってもキュートでした(#^.^#)

この後リバースタキシー(地上でバックする)とかのデモも行い展示飛行も無事終了、それを待っていたかのようにエアソウルのランディング。


alt


この後は築城のF-2の機動飛行です♪


alt


6スコの方々も気合が入っているようです♪


alt

2本タンクですが、それでも軽快に飛び回ります・・・が・・・


alt


先日の岩国と同じ展開?

展示飛行の途中でドクターヘリの緊急出動がありクロスオーバーフィールド、一時中断となりました。

人命救助が最優先です!


alt

通過の間基地上空でホールドするF-2。


alt


フライト再会♪


alt


バーナー前回(*´▽`*)

去年の梅組イーグルに続き、ローアプローチも行ってくれました。

カメラにするか、ビデオにするか迷いましたが、ビデオで撮影決行!



最後は翼を振り振り、築城へRTBされました。


今回はブルーが来なかったのでゆったりとした航空祭となり、思ったほど渋滞もなくてマッタリ感のただよう一日となりました。

航空祭へ出掛けられたみなさん、お疲れさまでした。



alt


帰り際にこんなの撮ってみたり♪

Posted at 2019/06/04 21:50:50 | コメント(7) | 航空機 | 日記

プロフィール

「[整備] #アコードツアラー フロントブレーキパット交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/311816/car/3166792/7749859/note.aspx
何シテル?   04/13 17:22
はじめまして。 インテグラとアコードツアラー、ジムニーに乗っています。 インテは新車で購入してからもうすぐ24年目に突入します!途中エンジンも載せ換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンオイル/ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 12:42:49
K24A 赤ヘッドTYPE-Rへ! 第二章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 03:14:57
USテールゲートガーニッシュに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 11:42:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メインの車としては4台目です。 シビックに乗り始めてからホンダの魅力にはまりました。 O ...
ホンダ アコードツアラー 二代目あこやん (ホンダ アコードツアラー)
2021年7月に先代あこやんが冠水路で鼻から水を吸い込んで窒息、整備工場に持ち込みからく ...
スズキ ジムニー 全天候型 LOV (スズキ ジムニー)
6型です。 雪が積もったら早起きして家の駐車場の雪かきをしないといけないので、少しでも楽 ...
ホンダ アコードツアラー TSXもどき (ホンダ アコードツアラー)
ハイドラアイコン用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation