シャトー・マルゴー(Ch.Margo)のブログ一覧

2018年11月27日 イイね!

BMW4.WEST 秋ツー@伊豆半島に参加してきました=3

BMW4.WEST 秋ツー@伊豆半島に参加してきました=34erでもないし、ウェストでもないのにいつも暖かく迎えてくれるBoston会長に感謝!感謝! 今回も楽しく過ごさせて頂きました。参加された皆さま、お疲れ様&ありがとうございました。

私は朝イチで塔ノ沢に寄って紅葉を撮ろうと思ったので、大観山から参加させて頂きました。まだ、見頃には少し早かったみたい。それとも塩害なのかッ。

小涌谷の辺りはキレイでしたよ(^O^)/

早目に大観山に着いたつもりでしたが、皆さん既にオソロでした💦 平塚PAから30分弱で着いたのでしょうか?  この方々、飛ばし過ぎです(笑)

ここから伊豆スカイラインの滝知山園地を目指します。

早くも迷子発生の模様(笑) 大観山を出た時は最後から2番目だったんですけどね。ふとルームミラーを見ると、先に出たハズの方々がズラリ。真ん中辺りに居ました。さらに滝知山園地に着いた時は一番乗りでした。抜いた訳ではありませんから。皆さんが迷子になられただけなので(笑)

そして、滝知山園地での撮影会。

そして、大仁の道の駅「伊豆のへそ」にあるランチ会場を目指します。と、その前に一人演技いただきました(笑) 玄岳が絶景だったので、愛車と富士山のコラボ。

そして、ランチはこんなカンジ。

食後のルートはこんなカンジ。

②の西浦界隈。この風景が好きなんですよね。一人演技は遠慮して走りながら撮りました。ソロだったら間違いなく愛車とのコラボを試みたでしょう(笑)

そして、④の旅人岬で撮影会。

この後は西伊豆スカイライン経由で最終目的地の達磨山レストハウスを目指します。皆さん、狭い道を飛ばしますねェ。私は付いていけなかったです。6erでは細い所は厳しいです。ムリせず安全運転&マイペースで...
そして、着いた達磨山レストハウスで絶景を頂きました(^O^)/

そして、ここで解散だったのですが、有志4台で西伊豆スカイラインに戻って撮影会。

そして、やっぱりこれが一番かなぁ。

皆さん、お疲れ様でした。ホント疲れちゃいましたよね。でも、走行距離は私としてはいつもより控え目でチョッと驚きでした。

そして、オマケ画像を置いておきます。

朝、西湘PAで撮った朝焼けです。とてもキレイだったのですが、載せる所が無かったので💦

この記事は、BMW4WEST 秋ツーリング~箱根、西伊豆を走る🏃について書いています。
この記事は、2018最終戦4WEST秋ツー について書いています。
この記事は、秋ツー@伊豆半島へ行ってきました!について書いています。
この記事は、 4WEST秋ツー@伊豆半島の参加について書いています。
Posted at 2018/11/27 20:40:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月24日 イイね!

今日は1日中富士山がキレイでした(^O^)/

今日は1日中富士山がキレイでした(^O^)/今日は富士山の近くでゴルフをしてたんですが、1日中富士山をキレイに見ることが出来ました\(^o^)/

朝イチはこんなカンジで雲が多くて諦めてたのですが、

ハーフが終わる頃にはバッチリでした。

今日は雲の流れが早くて雲に隠れてみたり顔を出してみたりを繰り返してましたが、ドキドキしながらシャッターチャンスを待ちました(笑)

逆さ富士も頂きました。

因みに伊豆方面はこんなカンジでした。

明日もこんなカンジで1日中富士山を見ることが出来ると良いですね。少なくても解散後の絶景には期待したいと思います。

明朝は塔ノ沢もみじ撮ってから行こうと思います。

多分、こんなのが撮れるハズです。どなたか一緒に行きますか?

なので大観山からの参加になります。予定より早く出発しないで下さいネ(笑) 参加される皆様、明日は1日中ヨロシクお願いします。
Posted at 2018/11/24 20:37:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士山 | 日記
2018年11月19日 イイね!

みん友ゴルフ⛳

みん友ゴルフ⛳みん友のトシ棒さんとみき助さんとゴルフに行ってきました。

と、その前に高峰高原で雲海にチャレンジしてきました。

先週も秩父で雲海を見てきたばっかりですが、何回見ても

幻想的ですよね。一寸ハマってきたかも(笑)

先週、私のBlog見て秩父にチャレンジしに行った方は

NGだったみたい。申し訳ないです。こちらはバッチリでした(^O^)/ では、どうぞ!

そして、ゴルフ場に到着。

調子良かったんですけどね、ビール飲むまでは💦

天気予報が急速に好転。浅間山がキレイでした。

ランチに頂いた豚肉の味噌焼き丼

美味しかったんですが、一緒に

頂いたビールがいけなかったんですかね。

午後はボロボロになってしまいました。

ま、楽しかったんで良いんです。

みん友ゴルフはそういうものですから(笑)

一日お付き合い頂きありがとうございました。次は3月ですね。楽しみにしてます。

またヨロシクお願いします。

この記事は、週末は雲海ゴルフ@軽井沢について書いています。
Posted at 2018/11/19 20:24:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2018年11月13日 イイね!

紅葉ツー2018(秩父編)行ってきました=3

紅葉ツー2018(秩父編)行ってきました=3毎年恒例の三峯神社に週末行ってきました。紅葉狩りと雲海ハントの季節でもありますので、ちょっと早目の出発です。何と往復共に高速を使わず一日中一般道で駆け抜けてきました。秩父まで高速乗るとメチャクチャ遠回りなんですよね。一般道だと65㎞、高速使うと100㎞超。時間は所要時間は15分位しか違いません。新宿から青梅街道を真っ直ぐ、所沢辺りで2~3回右左折繰り返したらまた真っ直ぐ。それで秩父に着いちゃいます。飯能から国道299号ですね。ココがまた楽しい。最近、可搬式オービスが設置されるとの情報もありましたのでのんびり行きましたけどね。でも、一昨年初めて走った時は駆け抜ける歓び満載でした(^O^)/
299号登ってると霧に包まれました。これはイイ兆候ですよね、雲海ハンターにとっては! 秩父が近付くにつれてドンドン霧が濃くなってきたので、ワクワクしちゃいました。完全に変態ですね(笑) そして、去年有名になったミューズパークに上がります。去年の今頃は毎朝中継してましたもんね。毎日雲海が見れるんだぁ、と驚いてました。ミューズパークに上がってすぐには霧で何も見えないんですよね。だんだん、霧が下りてきて雲海になる
様です。しかしながら、今度は朝日が眩しくて物凄い逆光で中々撮れないです。クルマとのコラボはかなり厳しい模様です。陽が少し昇るのを待たないとならないんですが、あんまりのんびりしてると今度は雲海が消えちゃいます。チャンスは結構短い上に人混みも物凄いことになってました。我ながら今回は力作だと思います。クレージーなオッサン・オバチャン達を押しのけての一枚ですから(笑)

やっぱりこれがベストショットですかね。

そして、三峯神社に到着。ここまでの道のりも結構、駆け抜ける歓び満載でした。ここでは雲海と紅葉のコラボを背景にパチパチ。

境内は散っちゃってましたが、周辺はまさに紅葉真っ盛りでした。今年からもう「白い氣札」は貰えないんですよね。それだけが残念。

家内が腹空いた、というので団子を買ったので、撮ってみました。良いカンジで撮れてますよね。背景がボケる写真を撮ってみたかったんですよね。期せずして撮れました。クルマもこんな風に撮りたいんですが... かなりの接写でした。紅葉はかなり遠く。こんなに距離に差がないとiPhoneでは撮れないんですね😞

この後は中津峡へ紅葉狩りに行きました。かなり山奥で穴場かな、と思ってましたが、結構来てますね。かなりキレイでした。来た甲斐があります。女郎もみじ、というのも興味ありましたし💦

そして、これが「女郎もみじ」らしいです。

やっぱりキレイですね。だから、女郎なのか? 意味不明💦

帰りに寄った温泉でも、露天風呂からこんな景色でした。1日中紅葉尽くしでした(^O^)/

そして、今週も走っちゃいました。高速乗ってたらもっとイッてましたね💦
Posted at 2018/11/13 18:58:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 紅葉 | 日記
2018年11月06日 イイね!

紅葉ツー2018(八ヶ岳編)行ってきました=3

紅葉ツー2018(八ヶ岳編)行ってきました=32週連チャンで紅葉ツー行ってきました。
今度は八ヶ岳です。ウェザーニュースが10/30落葉と言っていたので焦りましたが、お陰様で大丈夫でした。

早朝に麓の7-11にお集まり頂きありがとうございました♪ 雲海が見れるかもしれないと30分前倒しにしてしまったのに、誰も遅刻せず皆さん優秀ですね。
ここから清里テラスで雲海を、思ってましたが、まさかの八ヶ岳高原ラインの通行止め、残念でした。急遽、第二オプションの観音平へ。雲海は見れなかったですが、景色良かったですね。

観音平から下りてくる途中で。

そして、八ヶ岳高原ラインにて。

その後、リゾナーレ小淵沢にてモーニング

その後のルートを相談する為に入りましたが、話はドンドン違う方へ(笑) でも、ルートも大体決めていざ出発=3 何故か昇仙峡経由で本栖湖へ。途中、道の駅しもべで休憩と。

昇仙峡では晴れましたよ。岩肌に紅葉がとてもキレイでしたね。でも、止められる状況ではなかったので写真はありません(>_<) 残念です。

休憩&ランチ@道の駅しもべ

そして、本栖湖にて解散。

私はこの後、ルノーのshin-34さんと山中湖経由で帰ることにしました。山中湖で思わぬイイ写真が撮れました(^O^)/
と、その前に西湖&河口湖にて。

富士山レーダーの裏手もキレイでしたよ。

そして、山中湖に到着。すでにライトアップが始まっていました。

山中湖は路地裏もステキでした(^O^)/

そして、この日の一番がコレかな。

参加された皆さま、お疲れ様でした。またヨロシクお願いします。

追伸:
そうそう、まあちゃ55さんに撮って頂いたんだ。

この記事は、八ヶ岳~昇仙峡 紅葉狩りツーリング~八ヶ岳高原ラインを走る??について書いています。
この記事は八ヶ岳紅葉狩りツーリング について書いています。
Posted at 2018/11/06 19:37:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 紅葉 | 日記

「@まあちゃ55 さん、こちらこそありがとうございました😊」
BMW大好き、富士山が大好き(笑)、オープンルーフが大好き。BMW歴は40年+αです。E30→E36→E36→E90→E93→F30→F12→G20→G83

<< 2018/11 >>

18 1920212223 24

楽しいオフミのはずが...
2021/03/30 03:32:49
富岳群青
2014/02/25 11:19:14

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
2023/4/22にやっと納車されました😃 その日の内に八幡平まで行って翌日には慣らし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320iで良かったんですが、デイライトとキャリパーにこだわったら330iになってしまいま ...
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
6カブ最高ですね(^O^)/ 毎日、楽しいです。3カブと同じエンジンN55なのに全然滑ら ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
LCI 直前の限定車、逝かせて頂きました♪