シャトー・マルゴー(Ch.Margo)のブログ一覧

2022年03月16日 イイね!

沖縄の海を駆け抜けてみた=3

沖縄の海を駆け抜けてみた=3急遽一泊2日で沖縄に行く事になりました。ホントに突然💦 何でも早くJALのマイレージを消化しないと消えてしまう事に気が付いた、一休のタイムセールで豪華なホテルが安くGET出来た、とか… そしてバスは嫌だからレンタカーを手配しろ、と。何でも良いから安いので良い、と言われました。確か一泊2日で7千円くらいからあるみたいですがテンション⤵︎⤵︎⤵︎ですよね💦 久しぶりにオープンカー乗って思いっ切り踏んでみるかなぁ(笑) ホントはタイトルを「マッスルカーで沖縄を海を駆け抜けてみた=3」にしたかったんです。でも真っ赤なマスタングのコンバーチブルは結構お高かったです。真っ黄色のカマロのコンバーチブルは更に高かったです。チャレンジャーは屋根も開かないのにもっともっと高かった💦💦💦 という訳でマッスルカーは諦めてこちらにしました。

けっこう良かったです。正解だったかも。メルセデスは実家のSクラスとEクラスしか乗ったことしか無くて、早いだけのイメージしか無かったですが、このクルマはBMWなみに楽しかったです😃

更にインディビジュアル・モードで設定してみたら楽しさ倍増😃😃😃

コンフォート・モードとの差が分かり易いです。特に音の変化がスゴかったです。

さて、ここからは旅のシオリ。写真ばっかりですが興味のない方は飛ばして下さい。

行きも帰りも飛行機はA350でした。最近の飛行機はコックピットの窓が大きいんですね。

クルマを借りたらまずはランチ。向かったのは那覇空港に近いオシャレスポットで有名なウミカジテラス。

お店が沢山あってどこにしようか迷いましたが、コチラで

ナシゴレンを頂きました。

海に浮いてるのは那覇空港の誘導灯です。

その後、向かったのは近所の美らSUNビーチ。クルマを海岸に乗り入れて撮れる、って読んだですが、ガセネタだったみたいです💦

この後、本格的に北を目指して走りました。那覇→北谷→海中道路→恩納村、の予定。

途中、アラハビーチにて。

海中道路に到着! 左前方で謎の生物がお出迎え(笑)

ココはクルマ撮影スポットに◎ですね。

海中道路を通って浜比嘉島に渡るとシーサーが並んでお出迎え。

そしてホテルに到着。

お部屋はこんな感じ。

お風呂から海が見えるなんて何て豪華😵 温泉の大浴場もありましたけど。

部屋からの景色はこんな感じ。

ここからは暫く一人で夕方のドライブ。7-11に寄ったら東京では見た事の無い🍙が有りました。

ホテルを海の方から撮ってみました。天気が良ければキレイな夕焼けが撮れる予定だったんですが💦

暗くなってから分かったんですが、メルセデスは純正でカーテシーランプがエンブレムなんですね。

夕飯はホテルで、との要望を退けて近所の居酒屋で地元料理を…

しま豆腐、後に半分だけ写ってるのは海ぶどうマンゴーソース添え。

焼き銀杏とブルーチーズの白和え。

野菜のアグー豚巻き

部屋に戻ったらスグに寝てしまったみたいです💦 翌朝は早起きして朝日を撮ろうと思って出発しましたが、どうも失敗💦 上る方向も時間もスポットも分からずにキャンプ・ハンセンの近くまで行ってパチリ。

途中でこんな標識を発見。沖縄ならではか! それにしても70年経っても未だ有る事に驚き😵

ホテルに戻って朝食。ブュッフェだと食べ過ぎて良くないですが、美味しかったです。特に生クリーム最高😃

そしてこの日は本部半島(モトブと読みます)を一周して帰る予定。

名護市街を見下ろす「名護城公園 さくらの園」から。

古宇利大橋をバックに。

東シナ海をバックに。

今帰仁城跡(ナキジングスクあと)をバックに。

上に登るとこんな感じ。

この後、備瀬で散歩をすることにしました。

林の中を歩くのも良いけど、やっぱり海岸でしょ!

恩納村に戻って地元の人が集まる「なかむらそば」で沖縄そばを最後に食べる事にしました。

テーブルからの景色はこんな感じ。そば屋にしちゃ豪華な景色ですよね。

そして、頂いた沖縄そば。

質素でありながら美味しかったです。

一泊2日でしたが濃密でした。しかもホテル代+レンタカー代+ガス代+食事代、片手未満でした。たまには良いかもね。レンタカーは当たりでした。口コミ見てると車も酷いし、スタッフの対応も酷いし、出発するまで凄く時間が掛かったなんていう所もあるみたいですが、私が選んだ所は全て◎でした😃

Posted at 2022/03/16 19:57:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

「@まあちゃ55 さん、こちらこそありがとうございました😊」
BMW大好き、富士山が大好き(笑)、オープンルーフが大好き。BMW歴は40年+αです。E30→E36→E36→E90→E93→F30→F12→G20→G83

<< 2022/3 >>

20212223242526

楽しいオフミのはずが...
2021/03/30 03:32:49
富岳群青
2014/02/25 11:19:14

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
2023/4/22にやっと納車されました😃 その日の内に八幡平まで行って翌日には慣らし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320iで良かったんですが、デイライトとキャリパーにこだわったら330iになってしまいま ...
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
6カブ最高ですね(^O^)/ 毎日、楽しいです。3カブと同じエンジンN55なのに全然滑ら ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
LCI 直前の限定車、逝かせて頂きました♪