• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月05日

スバルまたまた不正発覚。

どうやら今年に入ってからも不正があったらしく、追加リコールがまた出るという話が。

バルブスプリングのリコールとは別。

前回の検査不正の続きという感じみたいだが、前回の6千台の追加リコール以上の台数だと。


なにやってんだかスバル。会社としてダメですね。

リコールだらけでDの作業が全然追いつかんじゃないの。どうすんの?

リコール出ても作業がいつになるかわからんとか、一般のユーザーなら次は絶対買わんよな。



不等長&EJエンジンじゃなけりゃいらないので、最近のスバルとかあんまり興味ないけどな。

追記

追加で10万台だと。アホか❗
10月まで不正検査してました~とか、前回の謝罪以降もやっとる!

こりゃダメだわ。
三菱や日産も問題あったがそれ以上。
検査不正なんで実際の品質には問題がないかもしれんが、会社の体質として無しでしょ。

まあ新車でスバル車を買うことは無いので潰れてもワシは困らんけどな。
ブログ一覧 | 車関係いろいろ | クルマ
Posted at 2018/11/05 14:54:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤリイカのお通し
katsu52さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

ロードスターにバケットシートを‼️
nobunobu33さん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

タマタマチョッキンズ
M2さん

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

この記事へのコメント

2018年11月5日 15:21
お疲れ様です。
これだけ度重なる不正が続くと
スバルというブランドイメージは
悪くなる一方ですね。
排ガス、燃費データの改ざんも無論
悪い事ですが直接走行、制動に関わる
バルブスプリングの不具合とか
ブレーキ検査の不正は容認できないです。
ところで、種々リコールに即座に
整備が対応できるのか?
できないのであれば、リコール作業が
完了するまで不安の日々が続きます。
それと、キチンとリコールの作業等が
行われているかも心配となりますね。
コメントへの返答
2018年11月5日 15:45
スバルDのキャパだと完了までかなり時間かかるかと。

信用失墜も自業自得ですしね~。

自分はメーカーもDも信用しちゃいないんでスバルが潰れようがどうでもいいですけど(笑)
2018年11月7日 18:33
残念ですね。
完成車検査は外国ではやってないから車は多分大丈夫って一応フォローしてたんですけど、ちょっともうフォローできないですね。
なんか幻滅しちゃいました(^^;

次シビックにしようかな(笑)
コメントへの返答
2018年11月7日 18:43
完成検査不正のリコールはさほど品質には影響せんとは思うけど、会社の体質がダメですな。現場だけなのか、全体がそうなのか知らんけど。
ワシは別にスバルに拘っちゃいないので次はクロスビーにでもするかも(笑)

プロフィール

「車屋から車検整備完了の電話が。早いじゃないの。というか、車検の点検一式とブレーキまわりだけ。1日ありゃ余裕でしょう。30日に引き取りに行きます。」
何シテル?   05/28 18:51
普通のおっさんです。いつのまにか50過ぎてます…。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

圧力センサーの配管入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 12:07:44
アルミ調エアコンダイヤルをオーディオ部品流用加工してみた だいぶ前に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 07:14:10
タービン交換取り外し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 19:10:26

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
増車しました。L880Kコペン。 15万4千キロ A/T。 県内の車屋にあったので3/3 ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
2022/12/12 納車。 業者オークションでクロスロードを探してもらったときに、ク ...
ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
なんとなくDS250をネットで見てた時に欲しくなっちゃまして。 個品売買、1年放置の不 ...
ホンダ スーパーカブ70 ホンダ スーパーカブ70
1987年式 C70 名古屋在住の息子に無期限レンタル中 いらなくなったら返せと言っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation