• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirosfのブログ一覧

2024年05月12日 イイね!

20240511富士スピードウェイ・オートテストシリーズRD3

20240511富士スピードウェイ・オートテストシリーズRD3




1本目。


2本目。



くっきりと富士山が見え、風がそこそこ強く日差しも強い中で行われた富士スピードウェイ・オートテストシリーズRD.3。
今年初めての日焼けをしました(^-^;

内容はというと、1本目はパイロン倒してしまって、これで今回含めて過去3戦でパイロンタッチ4回のパイロン吹っ飛ばし1回(もはやパイロンタッチ病)、素のタイム40秒229に5秒加算の45秒229。
後半セクターのパイロン2個で直線が形成されているところを誤って曲がり込もうとしてしまったわりには良いタイムで、ペナルティが無ければTCクラス?SⅭクラス?で総合2位のタイム。

2本目はパイロンを回り込む際の目安となる指標を変更して、リズミカルにパイロンを抜けて車庫れまでは1本目よりも速い。
でもその車庫入れでリバース(R)に入れたつもりが入ってなくて、タイムロス。
後半セクターはあきらめずにタイムロスを挽回すべくプッシュして、途中アンダーを出しつつも攻め続け、結果的には1本目よりも約コンマ6遅い、約40秒8というタイムに。

2本目は他の方もタイムあげているだろうし、さすがに今回は入賞は無理かなと思いましたが、結果的に5位入賞で、昨年の最終戦から4連続入賞となりました。

でも・・・そろそろ・・・JAFメダルが欲しい!

あぁもっと頑張らないと・・・というよりも、まずは2本ともペナルティ貰わず攻めた走りが出来ないと・・・と悔しい思いを抱きつつ帰路に着いた夕暮れ時でした。

空気圧はフロント1.9kpa、リア2.4kpa
ただしmy空気圧なので特定の誤差有り。
備考として、2本目の車庫入れ→脱出→右に回り込んだ先のフル加速でリアがわずかに暴れたので、もうコンマ05~コンマ1くらい空気圧を抜いても良いかもしれない。
またその際に瞬間的に6700回転オーバーまで回ってしまって自動パドルシフトアップ機能が働いてしまい、フィニッシュラインの立ち上がりでは1本目よりも1段高い段での加速となって加速が鈍くなった。

Posted at 2024/05/12 11:21:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ

プロフィール

「[整備] #S660 【備忘録】CVTフルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/314386/car/2226771/7812013/note.aspx
何シテル?   05/27 22:40
いろんな事を徒然と・・・。 2015年12月に、23万キロを共にしたGD1フィット⇒S660へ乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

簡易整備手帳:ドライブレコーダーのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 21:19:01

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
いろんな所をいじります。
ホンダ S660 ホンダ S660
コンセプトモデルを見て『出たら乗るぞ!』と決め、そして市販化発表、発売、オーダーから9ヶ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation