• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月21日

ZZR一泊清水TRG2008秋

ZZR一泊清水TRG2008秋 神さんの爆弾のスイッチを押してしまった、ZZRバイク一泊旅行を報告したいと思います。

一ヶ月前に幹事のハーレー乗りの方から、清水でおいしい物を食べに行くから、一泊TRGを設定しろと命を受けました。
それでも大体のコースを決めていただき、私がコース時間などを計算して、皆に案内を作り配りました。
金曜日その案内を机の上に置いて早めに寝ました。

土曜日、他のメンバーの仕事の関係で出発が11時だったので、安心してゆっくり寝ていると、神さんが飛んできて「どうしてあんたばっかり!」と言って泣いていました。

TRGの案内を見つけたんだとは思いましたが、泣くほどでもないではないかと思って聞いてみると、なんと今日の一泊TRGのことは聞いていないと言うのです(@@

そういえばおじいちゃんには言ったけど、神さんには言い忘れていたような。

皆さんもお気づきのように、NZを1人で楽しんだ後、登山も行った直後です。
またバイクでTRG、しかも一泊を当日の朝知らされたら誰でも怒ると思います。

神さんは泣き続けています。
でも今回はコースを決めたのは私ですし、先頭を走って案内しなければならないので、行かないわけがいきません。

何とかなだめようとしますが、こうなると存在自体が許せないようなので、黙ってその場を立ち去り食事をし、皿洗い、部屋の掃除、神さんの車の洗車をします。

そうこうしていると10時半になったので、「では行ってくるね」と言うと、神さんは「帰ってきて、どうなっているか知らないから!」とかなり怒っています。

この状態でも一泊TRGに行く人は少ないかと思いますが・・・



今日は温泉入って清水に行くだけですが・・・ 今日一日のコースです。


集合の11時ですが1人女性がまだ来ません。


今回特別参加のドン引きKB後輩のカワサキZ-1000です。
最近のバイクはかっこいいですね~
でも高速で後ろに付かれると、白倍と間違えちゃうんです(::


後ろ姿見てください!
純正でこの4本出しマフラーでッせ(@@


諏訪南から高速に乗り、八ヶ岳SAに入ります。撮りそこねた(::


SAでは10台もいると入りきれませんよ~


今回はおじさんTRGになんと独身女性が3人も付いてきてくれます。
しかも一泊旅行に!!
最近女性の間ではこんなバイクらしい型が流行っていますよ(カワサキW650)


これも独身女性のバイクですが、2ヶ月前に納車になったばかりのホンダCB400!V-TECのエンジンです!


増穂ICまで乗って時間稼ぎをします。(もちろん全員でゆっくり来ましたよ)


下部温泉到着です。
今年はTRG中に温泉入るのが癖になってしまって、今回も温泉に入りに来ました。

でもこの下部温泉、神さんとの思い出がいっぱいなところなのですよ!
神さんは静岡出身でして、4年間遠距離恋愛をしておりました。
そうです、2人が落ち合う場所がこの下部温泉駅だったのです。
ここで20回は・・・・今日は本当にごめんなさい。


ホテルはいっぱいあるのですが、公共の温泉はここ一軒だけでして「下部温泉会館」


時間30分だけなので急いで入ります(今年から100円上がって400円)
もちろん独身女性も二人入りましたよ。

少し小さい湯船でぬるかったですが


窓からこんな感じでせせらぎが見れます(女性風呂も同じ構造)紅葉が楽しみですね。


今朝、動揺していたので、記念のロドタオル持ってきちゃってました(ガ~ン)


県道10号線、国道53号線、1号線と走って、清水に到着です。


海が見えました。


やっぱり天下の清水です、市場もありましたがなんせバイクなので何も買えません。


今日は朝食付シングルで4800円、新清水駅の目の前のビジネスホテルに泊まります。
8階から、夕日間に合いました。


今回の目的はここにある居酒屋「ひらたや」です。
幹部の方がここで食べたら凄くおいしかったので、皆に食べさせたくて今回のTRGとなったわけです。
それだけに期待が膨らみます。


中は狭く20人ほどしか入れません。それに6時開店なのに6:03には満席で、のれんを降ろしちゃったんです(03分は新記録だそうですが)


いきなり出てきた料理はこれです。なんだか分かりますか?

イルカの肉の煮付けです。
ちょっと臭かったのですが、上手い味付けしてあり食べられます。
骨はまだいいのですが、黒い皮がちょっと抵抗があります。
食べると皮下脂肪のところがとろけておいしかったです。
もちろん初めていただきました。


お次はでっかい生牡蠣です。


もちろんサザエも出てきました。
内臓の緑色の所がなんともいえません。


さんまハンバーグなるものも出てきました。これもかなりおいしかったです。


えびのかき揚げも揚げたてなのでサクサクです。


最後は毛ガニの味噌汁でした。


皆で3時間、焼酎も一升飲み干して1人6000円でした。
新清水駅の目の前にあるお店ですので、皆さん出張の時なんか行ってみてはいかがでしょうか?

私はビール3センチと薄い焼酎一杯だけで酔ってしまい10時には寝てました。
あ~楽しい夜は~(独身女性3人~)



2日目のコースです。
箱根を回って、精進湖を通って帰る予定です。


朝、富士山が小さな窓から見えました。(6時ごろ)


6時15分でしょうか、非常階段に出て、日の出を撮ります。
今日も天気が最高ですね。


ビジネスホテルですので駐車場では一番奥に詰めて停めました。


最近のバイクはグリップヒーターなるものが付いているのですよ(ホンダ純正1万円ぐらい)


せっかく清水に着たので、ちび丸子ちゃんランドがある清水港に寄ってみます。


ん~ヨット楽しそう(高そう)


たまたま日本丸が停泊していると言うことなのでもちろん見に行きました。
帆は出していませんがすごい迫力です。


日の丸と富士山絵になります!


もえ~


スペックが凄過ぎて~


国道1号線をひたすら走り、箱根峠に到着です。
場所がないので一列に並べちゃいました(ごめんなさい)


ここから見る芦ノ湖いいですね~


芦ノ湖湖畔に到着しました。


するといかしたおねえちゃんに「写真とってもらいますか~」と言われ二つ返事で撮る我々(^-^
大学生だそうで「松本から来たんですか~」とすごいオジサン慣れしています(@@


ちゃっかり我々の間に入ってくれて、記念撮影です!
真ん中のオジサンかなり鼻の下が伸びていますよ~(爆)

お互いありがとうを言って、立ち去るお尻を見てまたびっくりです。
スカートの腰周りが細いのか、半ケツ出ていまして~
しかも黒いTバックが~~(@@@@
完全にオジサンたちはノックアウトでした。


いいものも拝ましてもらったので御殿場で焼肉食べて帰ります。
道の駅なるさわでも一列に並べちゃいました。(ヒンシュク~)


甲府南から諏訪南まで高速に乗って、杖突峠を超えて、私はなぜか先に到着です(^-^


太陽が出ている4時半には無事に解散しました。


この後の反省会はもちろん出られません(::
何とか機嫌を直さないと、必死になって色々やってますので26日の「LOVEVEE南信州紅葉TRG」主催行かせてください!お願い神さん!!
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2008/10/21 23:04:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふじザップ近況
ふじっこパパさん

綺麗な朝‼️
ワタヒロさん

5/29 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

外苑前に寄合に良いところ探し🤤💕
regnさん

みんカラ定期便!!デッキバンとカブ ...
はとたびさん

スパイスカレー
富山のかわさん

この記事へのコメント

2008年10月21日 23:28
なんと!
思い出の場所探訪ですかぁ~
いいですね^^

イカシタお姉さん達は
きっとイベントコンパニオンだよ(笑
おじさんの扱いが上手いw

それにしても最近のバイクって
V-tecにヒーターとか、進化してますなぁ(*´д`)
コメントへの返答
2008年10月23日 21:01
思い出・・・
もう私たちには思いではないようです(;;

イベントコンパニオンですか
Tバックなのはどうして?
確かに扱いうまかった!

最近はイモビも付いていてちょっとまたがろうと思って動かすと、ピーピーうるさいの何のって
2008年10月21日 23:44
出発前大変でしたね。
って、帰ってきてからも大変だと思いますが(汗

うちも3月に同じことがありました。
昔の会社の仲間が埼玉なので、埼玉までゴルフ行こうとしたら、娘も小さくかなりストレス溜まっていたようで爆発されました。
そして、勇気のなかった私は、ゴルフを前日にキャンセルしました。
それからというもの、怖くて1日遊びに行くことがなかなかできません(涙
早朝遊びはそれからです(笑)

しかし、お姉ちゃん可愛いですね~
もう縁ないだろうなぁ~
コメントへの返答
2008年10月23日 21:05
かなりやばいことになっています。

怒ってる?
て聞いたら
「いつか後悔することになるぞ!」
って言うんです(::

今じゃなくて、いつかなんですよ~
(怖い~)

お姉ちゃんは今思い出しても、鼻の下が伸びます(^-^
2008年10月21日 23:47
このブログを、奥様が読んでいたら


「Tバッグ」のところで、


もう家に入れてもらえないですね!(笑)
コメントへの返答
2008年10月23日 21:08
神さんはブログの存在を知っているのですが、
「あんたの楽しんでる内容なんて絶対見ない!」
って言ってました(::

見るときは慰○料請求の証拠としてなのかも・・・

自業自得です(;;
2008年10月22日 0:09
大変な事になってるのう~フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

うちと大きく違うのは、子供が一緒でねえという事だよ--#

神さんは自分の時間が無いのが原因よ(ー。ー)フゥ

最悪の場合(#T-T) 26日は任せて~!

核爆だけは阻止せねば=離○な野田(_ _,)/~~ コウサン
コメントへの返答
2008年10月23日 21:11
凄いことになってます(::

今日はシュークリーム攻撃してみました。

土曜日はらーら松本

それに11月中旬はお泊りで・・・

色々作戦練ってます(::

なんとか行くから待ってて~

本当に自業自得です(;;
2008年10月22日 3:07
うらやましーの一言。

駅前の居酒屋さんはいってみたいっす。
26日のツーリングいいな~~~
250CCじゃおきざりでしょうね~~
コメントへの返答
2008年10月23日 21:13
さすが毎週遊び過ぎました。

26日は車なんですよ~
落ち葉危ないし
紅葉レポ楽しみにしていてください(^-^
2008年10月22日 6:14
ひぃ~ッ!
出発前の状況は想像しただけで凍りそうです・・(ガクブル)
私だったらこの状況ではタブン出発できなかったでしょう・・。
まぁ確かにここんとこ単独遊び多いもんね,TABさん。(笑)
家ではありえませんです。(きっぱり(爆))
コメントへの返答
2008年10月23日 21:16
カンペさんはこんなむちゃしちゃダメですよ~
我が家では神さん一年に2回は爆弾落します(::

来月はフォローの月になりそうで、当分ビーナス行けそうにない(;;
あっ!黄色い車がいなくなる?
2008年10月22日 7:21
↑ ばしらさんに一票!

家族あっての遊びですぞ!でも、うらやましい・・・。

コメントへの返答
2008年10月23日 21:17
ごもっともでございます。

自業自得ってやつです。

今回はかなり腹の虫が収まらないみたいで・・・どうしよう(::
2008年10月22日 9:38
カワサキW650カッチョイイ♪
ボキもこんなの好きで趣!!

清水港で食べた激安新鮮な螺貝の
刺身が忘れられません(*^。^*)

鼻の下が伸びるのも良く判り魔す♪
羨ましい限りで御座いますぅぅぅ。
コメントへの返答
2008年10月23日 21:20
W650は650ccだけあって結構走りますし、ツインなのでいい音してますよ~

海のものって本当にいいですね!
海の近くにいたら私は絶対メタボになります。

今思い出しても・・・幸せなTRGでした(^-^
2008年10月22日 9:47
清水もシャッター通りになってきてないですか?
 以前行っていた魚屋さんもあれもこれも無かった...........

日本丸は小学生の頃,上がったことがあります。
 でかくて、感動しました!横須賀で自衛隊の何かに乗った時よりも凄かったです。
コメントへの返答
2008年10月23日 21:23
今回は新しい駅の新清水だったので、夜は客引きの店なんかも結構ありましたよ。

日本丸、本当は幌を出しているときに見たかったのです。
それに入場ができたらしくて、すでに並んでいました。
小さい時見たら今の倍に感じるんでしょうね(^-^

神さん相変わらず怒らせています。
2008年10月22日 12:34
日本丸に富士山、やっぱり海はいいですよね~。

この状況でもTRGへ行ってしまうとはまさに『漢』!
TABさんの勇気に脱帽です。(誤爆?


で、今週末もTRG。。


ヒェー(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
コメントへの返答
2008年10月23日 21:27
海って食べ物もいいし、本当に住みたいですよね~

さすがに迷いましたが、男の約束が優先です(なんてね)
今必死でフォローしているのですが、10諭吉コースになりそう(;;

26日は何とかみなさんを連れていきますよ~
ちょっと顔出しませんか?新しい車でご家族と(^-^
2008年10月22日 20:37
TABさんちからですと富士山はそれ程遠くないんですね!(うらやましぃ~)
やはり可愛いおねいさんに逢うには山より海ですかねー!(超うらやましぃ~)
私にはイルカちゃんは食べられそうにないです。。
開田ツーリング(行っちゃうんですか?)の後は当分家族サービスに勤しんでくださ~い(^-^)ノ
コメントへの返答
2008年10月23日 21:30
富士山はやっぱたまに見たいですね!一山越えれば見えます。

お姉ちゃんは今思い出しても興奮します(爆)

イルカは初めて食べました。
女性たちはさすがに皮は食べれなかったみたいです(でもおいしいと食べてましたが)

来月は毎週家族サービスのアップになりそうです(::
2008年10月22日 22:46
お、おねえさんとそんな事があったんですかぁ!
う、うらやましい、羨ましすぎるっ!
コメントへの返答
2008年10月23日 21:33
楽しかったですよ!
特にあのお姉ちゃん忘れられません。
だって初めて陽のあたるところでTバック見たんですもの(^-^
2008年10月22日 23:40
こんばんは♪お疲れ様です・・・

箱根、来たんですね~
近場ですが、最近行ってないや(ー_ー)!!
楽しい事もあるんですね?羨ましい(^.^)
たまには行こうかなぁ~ウチから、近いしね(^^)/

そうだぁ!来月、諏訪湖方面へ行きま~す。
(日帰りですが・・・・・)
コメントへの返答
2008年10月23日 21:36
こんばんは

箱根っていつ行ってもいいですね!
この日は風が強かったので、スカイラインをパスしましたが。

お姉ちゃんに会えて楽しさ倍増って感じです。

こちらはちょうど紅葉いいですよ!
是非ビーナス走ってみてください(^-^
2008年10月23日 0:00
このお姉ちゃん、何者なんでしょうね? 週末をエンジョイしまくりですね。

それはともかく、奥様を大切に!! (その点では、私は大先輩です(笑))
コメントへの返答
2008年10月23日 21:39
何者でもいいんです。
おじさん達は幸せでした(爆)

本当に今回は参りました(::
ぎんがめさんの真似をしたら一ヶ月で・・・先輩どうしたらいいのでしょうか(^-^

では207レポ楽しみにしています!

プロフィール

「三峰川沿いの桜🌸並木とロードスター🚖🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸」
何シテル?   04/14 22:51
ロードスターは自分でいじれるので16年前から乗っています。 車やバイクに乗るのが大好き。 南信州の景色で綺麗な写真を撮って紹介していますので、お時間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

燃料ポンプ(フューエルポンプ)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 15:03:59
ハイエースDX 5型(4.5型、4型後期)にイージークローザー取付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 11:53:26
美ヶ原高原 王ヶ頭ホテル 2014 (標高2034mの銀世界) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 19:13:23

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター TAB (マツダ ユーノスロードスター)
ソレックスが入っていますがうるさいだけで速くありません。
アウディ A3スポーツバック エーさん (アウディ A3スポーツバック)
プレミアムな輸入コンパクトカーに一度乗りたくてA3のクワトロを選びました、とてもスムーズ ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
おじさんには乗りやすいハンドルとパワー、黄色がいいですね^_^
フィアット 500 (ハッチバック) チンコロ (フィアット 500 (ハッチバック))
可愛いくて衝動買いしてしまった❣️ 長女が3ヵ月乗った後、次女が免許とったので乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation