• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
_
イイね!
2009年12月07日

CX-7 FANMEETING 2009 ~Go Together

CX-7 FANMEETING 2009 ~Go Together 行ってきました(^^)
12/5にMAZDA R&Dセンター横浜で開催された「CX-7 FANMEETING」

さて、ブログのほうは皆さんがあげてくれてますので、最近はやりの「詳細は他の人のブログで」ということでw
つーか、詳細は誰があげるのでしょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



午前1時。自宅出発。
国見SAでMA-SAさんと合流。そこから編隊(not変態)飛行で横浜を目指します。

思いのほか早く着きそうなので、目的地手前のPAに停めて時間をつぶそうかと思ったら、まさかのスルー( ̄▽ ̄;)ドウシタオレ
10時開場のR&Dに9時前についてしまいました(爆
ま、中に入れたから良かったですわw


FANMEETINGのスタートは11時。
10時以降になると続々と集まるCX-7達。R&Dの扇形駐車場が次々と埋まります。
それがスゴイんですよ。その数約40台ですよ(`・ω・´)シャキーン



他の車種からすれば「全国ミーティングでたったのそれだけ?」って感じなんでしょうが、なんせCX-7ですからねぇ。
これは驚愕の台数なのですw
(正確な台数は何台だったんでしょう( ・ω・)モニュ?)


開始時間となり会場に入ると真っ暗状態。これから始まるオープニングへの期待が高まります。ドキドキ



■オープニング
カッコいいオープニングムービーとともに開く暗幕。
そこには後期型のCX-7をセンターにして両翼に光り輝くざび号と次郎号が・・・( ゚Д゚)ポカーン
クリスマスツリーもビックリのイルミネーションw
オープニングを飾るに相応しい2台でしたね(^^)

あ、オープニング前に暗幕の隙間から光り輝くざび号を見てしまった(見えてしまった)のはナイショの話(爆



■整備手帳 オブ・ザ・イヤー
ぜぶらさんのサンルーフが受賞したのは文句なしでしょう。

光栄にもワタシの整備手帳からもノミネートして頂いていました。
ノミネートはデッドニングとシャークアンテナ・・・うん、華がないw

仕方がないので、自分の持ち点から高得点をシャークアンテナに注ぎ込んだのはナイショの話(爆



■特別ゲストな時間
デザイナー中牟田さんのマツダデザインについての講演。
こんな機会で無いと普通は聞けません。貴重な時間でした(^^)

また、ユーザーの声をマツダ殿に聞いていただける時間もありました。

・・・CX-7への不満続出w

でも買って損したと思っている人は、きっと少ないはず。
さらに参加された皆さんはCX-7が大好きなんだと思いたい(`・ω・´)シャキーン



■抽選会
見事に高級オイルをゲットしました( ̄ー+ ̄)ニヤリ

kosokosoさん、提供あざーす♪
いつもは純正オイルの種馬号。この高級オイルなしでは生きていけない体になってしまったらどうしてくれようw



■エンディング
いどんさん登場(`・ω・´)シャキーン
う、えーと・・・結婚式の〆の挨拶よりは良かったと思いますよ(爆
ま、いきなり振られても困りますよねw


幹事の方々お疲れさまでした。
当日のみならず、それまでの準備も大変だったんだと思います。
その上、ざびさんには何かとお世話になり、ありがとうございました。

長いようであっという間でしたが楽しく有意義な時間でした(^^)
ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2009/12/07 18:46:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由その3
レガッテムさん

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

精進湖から山中湖
comotoropapaさん

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

愛車GSX-S1000GT イイね ...
hokutinさん

早く帰宅できたので夕方散歩🚶‍♂️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2009年12月7日 22:56
最北端からの参加おつかれっした。
って久しぶりな気がしないのはなぜかしら。

あのオイルはうらやましいですねぇ。
きっと過走行な種馬号へのプレゼントですよ。

今年はさすがにもう逢うことはなさそうですかね。
Round 1盛岡店からネット参加しましょうw
コメントへの返答
2009年12月10日 1:18
弁当3つおつかれっした。
それはね。最低月1では会ってるからだよーw

いいもの当たりました♪
過走行だから入れても即交換なんですけどね(^_^;)

今年中には東京出張もないし( ´・ω・)ショボン
ネット参加だとジュースおごってもらえないからヤダw
2009年12月7日 23:16
お疲れさまでした。

シャークアンテナ・・・点数入ってますよぉ。
前半の方が点数入る傾向があるようです。46ノミネートは多すぎた(爆)

カーテンが開き始める音楽タイミングでライトアップなので、おそらく、見えたのはみんなが突然入って来て俺があわてて乗り込むのにドアカーテシが光ったのが見えたのだと思いますよ。

いつも遠方から来てもらえることにめっちゃ感謝してます。
また、こっちきたら遊びましょう。
コメントへの返答
2009年12月10日 1:20
大役お疲れさまでした。

来るのかシャークアンテナブーム( ̄ー+ ̄)
何番がどの弄りか把握せず適当に入れた人も多かったようですしね(ばく

確かに見えた時はオープニング時の光量に程遠かった。
カーテンが開いて、ざび号、次郎号ともあんなに光ってるとは思いませんでしたw

素晴らしいFANMEETINGでしたよ。ざびさん無しではありえなかったでしょう。
なんだかんだ言って5周年もきっとやってくれるはずw
2009年12月7日 23:22
お疲れ様でした!!

少し早いクリスマスプレゼントという事でがんばりました♪

全然眠ってなかったようですが
マリカで元気になるところはさすがTO-Gさんですww

ボーリングでもすごい伝説が生まれましたね!!

コメントへの返答
2009年12月10日 1:22
お疲れさまでした(^^)

直前までの仕込み大変だったと思います。あれから本付けしたんですよねw

焼き肉のあとは眠気で死にかけていたのにねぇ…驚きです。
マリカ、マリカ後は異常に元気でしたw

100切ったりするくせにあんなスコア出すからタチ悪い奴ですよねw
2009年12月7日 23:31
お疲れ様でした。

あの長距離を移動される気力・体力には驚嘆します。昔は私も平気でしたが、御達者倶楽部の仲間入りをとうに果たして、今はとてもまねできません(^^;)。

週明けから急に冷え込みましたので、雨ではありましたが、良い時期の開催であったのでしょうね。

また、お目にかかれる日を楽しみにしてます!
コメントへの返答
2009年12月10日 1:24
お疲れさまでした(^^)

割と頻繁に関東には行っているので、最近は距離に驚いてもらえなくなりましたw
CX-7での長距離移動は結構楽ですよ。phoebusさんもいつかはぜひ長距離オフにもご参加くださいね。

また、お会いしましょう♪
2009年12月8日 0:20
ホントに、東北が遠い所だとは思えないですね。マリエン横のコンビニがTO-Gさんの寄り道コースってのが、あながちジョークだと思えなくなってきました。
そんなTO-G号にあのオイルが当たったのは、大正解でしたね。
コメントへの返答
2009年12月10日 1:25
いやいや、半日あれば日本全国どこへでも行ける世の中ですから。
って車じゃ無理ですねw
岩手は田舎とはいえ歩いて行ける距離にコンビニぐらいあるんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)
日ごろの酷使をオイルで労わってやります。
2009年12月8日 0:52
お疲れしたー。
しっかしいつもながら元気やねぇ(^^;)
当日の様子はこの内容で充分詳細ですよ、人柱あざーす ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

普段は○○○純正オイル(notMAZDA)愛用のワタシ、高級オイル欲しかった・・
コメントへの返答
2009年12月10日 1:26
お疲れさまでした(^^)
簡単に書いたつもりでしたが、他の人のブログをみるとワタシのは意外と長編になってますね。
まだ書いてないのもいるような( ̄▽ ̄;)

赤河童号はまだ新しいからいいんじゃないですか(ばく
2009年12月8日 2:00
お疲れ様でした。

一睡もしてないはずなのにマリカであの笑顔。
ステキでした!  っと嫁が言ってました。


高級オイル、羨ましいでっす!!
コメントへの返答
2009年12月10日 1:28
お疲れさまでした(^^)

お褒めの言葉ありがとうございます(違
あれは眠気を通り越し、壊れた瞬間だったんじゃないでしょうかw

オイルのご用命はkosokoso通販へw
2009年12月8日 3:11
お疲れです。

伝説をまた残されたようで。おめです。
過走行の一等賞 おめです。
長距離の一等賞 おめです。

毎月なんか残されてますよね。

まだある様な気が。。。
コメントへの返答
2009年12月10日 1:29
お疲れさまでした(^^)

あんまりうれしくない伝説が多いですけどw
ぜぶらさんこそ整備手帳オブザイヤーおめでとうございますですね。

ネタに困らなくていいですよ(ばく

思い出さなくていいですw
2009年12月8日 9:00
お疲れ様でした~!

あまりお話しできませんでしたが、次回の関東オフにもいらっしゃると思ってますんで、楽しみにしてます!
内装コンバートの話とか聞きたかったっす。。
ちょっと興味あり(^^);

オイルは必要とされているヒトのとこへ渡ったようですね!
自分なんかが貰ったら宝のモチグサレ。。。
コメントへの返答
2009年12月10日 1:31
お疲れさまでした(^^)

ま、そう遠くない間にまた逝っちゃうと思いますのでよろしくお願いしますねw
あの人のアレの完成品を見てからでいいと思いますが、リアドア逝っちゃいましょー( ̄ー+ ̄)

ワタシの場合1か月とか2か月経たずにオイル交換ですよ。
使うのがもったいない気もしますw
2009年12月8日 13:44
お疲れ様でした♪

年末年始の走行だけでオイル交換が必要なTO-Gさんにはピッタリな商品でしたね。
私はストラップと時計…(-_-;)

では、また今月お会いしましょう (ばく
コメントへの返答
2009年12月10日 1:32
お疲れさまでした(^^)

あの高級オイルを年末年始だけで使ってしまうのはもったいない( ̄▽ ̄;)
高級オイルを使うタイミングは考えますw

では、今月~。(これが岩手と広島の会話かw)
2009年12月8日 16:41
ふぅぅ~ん。

TO-Gさんに、当ったんだ・・・・。(^^;

年末交換して、帰省して下さいね♪
コメントへの返答
2009年12月10日 1:33
いいもの当たりました。ありがとうございます。
kosokoso高級オイルを使い続けるのは無理ですけど(ばく

つい先日換えたばっかなので年始に岩手に戻ってから交換しますー♪
2009年12月9日 1:11
デッドニングに3ポイントいれましたが、何か( ̄▽ ̄;)

自分では、結婚式の〆の挨拶の方がまだマシだったと思ってるんだがw
ま、この部分のコメ返は、スルーでオナガイします(笑
コメントへの返答
2009年12月10日 1:35
デッドニングファンがここにw
ご投票ありがとうございましたww

いどんさんに乾杯の挨拶をしてもらえるようにがんばろ(ばく
2009年12月9日 21:50
お疲れさまでした。

オイルはかなり羨ましかったです。
一番実用的ですしね。

それにしても、CX乗りが集まりましたね。
あの扇形駐車場に並んでるCXはかなりカッコ良かったです。
コメントへの返答
2009年12月10日 1:37
お疲れさまでした(^^)

自分で買って入れようとはなかなか思えないお値段のオイルですからね~。オイルにコダワリないのでいつもは純正オイルですw
使ってみて病みつきになったらどうしよ( ̄▽ ̄;)

同じ車があれだけ集まってるのに誰の車かがわかる車が多いし、弄りの個性も強かったですねw
いや~壮観でした♪
2009年12月10日 20:06
お疲れ様です!
過走行の種馬号を高級オイルでいたわってやって下さいね~(^O^)
コメントへの返答
2009年12月11日 0:15
お疲れさまでした(^^)
いつもムチうってますから、機嫌損ねないようにたまにはアメも与えないとねw

プロフィール

CX-5乗りです。乗るのも弄るのも好きでボチボチ適度にやってますので、よろしくお願いします(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2017年 3月11日(土) 納車 CX-7から乗り換えです。 今回は必要最小限の弄り ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤用として中古で購入。 なるべく弄らずに乗るつもりです(^_^;)ホントカ? 201 ...
マツダ CX-7 マツダ CX-7
2007.2.10 納車 2017.3.11 たくさんの仲間と思い出をつくってくれた手放 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation