• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月21日

なにげにニュース、ラジオを聞いててふと思うこと

数ヶ月前から…日本にポケモンGOも日本に襲来、やってるひとも年齢層関係なくブームになってますけど…

前月の愛知の一宮で、あった全国規模のニュースでも取り上げられてるポケモンをしながらの事故が頻繁にあり、
その事について連日報道もしてますし、
愛知県一宮市長、愛知県警も、運転中は、操作不能になるように改善を要望をたててましたけど…

その件については、自分もポケモンをやってるやってる内の1人なので、対策としては仕方ない、分かっては居ますけど、それで、少しでも事故が減り、あのような事が無いようには、わかりますけど…

さっき…たまたま昼休みにラジオを聞いてたら
なんかポケモンについて新たな事が…ポケモンを運転中に操作をしていたら罰則、危険運転〇〇とかで処罰を今後、国に要望を立てるとか言ってましたけど△

なにげにふと真面目に聞いてたら△〇★
( ̄▽ ̄;)。
ポケモンGOも1、被害者のように思えてて
ポケモンGOだけが悪いんじゃないんでは?
その前に、操作をする人間、
また運転中でも操作が容易に出来るケータイにも問題があるのではと思うこともありますが
運転中にポケモン操作をしてたら注意が散漫になる…わかるけど



なら運転中にケータイを触る、メール、電話、ポケモン以外のゲーム等々、操作してても事故は、無いのか?関係ないのかとふと思うけど。

果たして?ポケモンだけが?悪いのか?
と。。。ふとラジオを聞いてたら思ったけど…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/21 12:40:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

自由研究 3rd
VANさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2016年11月21日 21:27
ポケモン云々の前に以前からながら運転は多いいですよね!
確かにポケモンGoが出回ってから事故が増えたのも事実かもしれないけど、報道を見ているとポケモンGoが悪者にも見れますからね。

実際は利用者、運転者のマナーが一番の原因だと思いますけど…

コメントへの返答
2016年11月21日 21:43
ホント、その通りですよね。最近の報道見てると( ̄▽ ̄;)。ポケモンしてるから、と言った。
人それぞれのマナー云々ですね。あの一連からやけにニュースで、ポケモンが叩かれてるので、真面目にやってる人たちにすれば、

ニュースでも言ってましたが、最初の運転中の操作を不能処置の要望書をメーカーに打診しようとした時に、一部のポケモン愛用者から、取り下げろとと抗議、嫌がらせが市長のもとにあったと報道も言われてたので( ̄▽ ̄;)。
2016年11月21日 22:58
ポケモンの流行により痛ましい事故は発生していますが
それだけを名指しするのは違うと思いますね。
走行中に起動させる前提のハイドラも例外じゃないはずですし。。。
ポケモンもハイドラも他のアプリも
ある程度の速度での移動を検知したら
端末の操作できなくなる方が良いかも知れませんね(^^;)
(ハイドラは確か高速走行で操作できなくなりますが)

とはいえ開発会社が絡むのは現実的ではないですから
まず一人一人がアプリ、メール、電話等を使用する場合、
駐停車してから!というのが大前提ですね(´・ω・`)
それは運転する者の基本中の基本であって
最低限の努めです<(_ _)>
コメントへの返答
2016年11月23日 20:26
ホントですよね。何かとポケモンが叩かれてますので…。
実は、ここ最近、車でもラジオを聴く機会が多くて…
聞いてると、このような話題の議題も多くて…
同じような意見が多くて、反響も…

その中のとある放送では、あの事故後…数週間後に放送されてたラジオで、被害者の父親の方が、ラジオのそこ番組のファンで、
気分が晴れない日々でしたがご本人がラジオにお手紙を出され、アナウンサーの代読で自分も聴いてて凄く(T_T)と来たこともありましたが、

同じ列にお兄さんも居て、目の前で、弟の死を目の当たりにして…本人が精神的に不安定な時なのに…少しづつ笑顔も出てきてるのに、親の自分が、もう帰ってこない子供を思い、毎日イライラで悔しく、(涙)に落ち込んでいても子供を助けられます。
と報道にアナウンサーもすすり泣きながら代読。
この事故を皮切りに、教訓に、今一度、やってる方は考えてもらい加害者にも被害者のどちらも辛い思いを心に背負うので、このような事故は、やめてほしいですと言ってました。
罰則云々よりも人それぞれのモラル、車の運転中の心構えを今一度問いただせる事故でした

プロフィール

「GWまでは、まだまだ、突発対応もあるかもだし、現場作業も…。連休に入れば、少しは車にも構ってあげないとなぁ(^_^;)…色々と修復しなきゃなぁ…ライト片方切れてるし、イルミも撤去して変えたいし…今後オフ会にも参加できる様に…意欲を出して見た目キレイにしないとなぁ」
何シテル?   04/14 23:58
始めまして…m(__)m WISH乗りのヨッシーと申します。 只今…WISH君は、昨年の10月から長期間~入院中の為に…代車生活中ですm(._.)m ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WEPRO カーボンスチールナット&ロックセット(19HEXショート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 01:56:41
バッテリーインシュレータを作ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 13:10:36
バッテリーインシュレータ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 05:28:48

愛車一覧

ホンダ アクティトラック 働くお車〜農道のNSX (ホンダ アクティトラック)
農道の走るNSXというぐらいキビキビ走ります。 走りの5速。ブン回し
トヨタ ウィッシュ 純正+α (トヨタ ウィッシュ)
平成15年から乗り…2012年6月吉日に…車検を前にして初代11系WISH グレード ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
チョロQみたい(笑)でも楽しい。 ただ俺らの身体には小さすぎかも… ただ数日乗って…段々 ...
トヨタ スターレット スタタボ。Drug star (トヨタ スターレット)
趣味が高じて(汗)8年近く乗り続けましたが バリバリのゼロヨン仕様へと変貌過去の愛車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation