• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshi(*´ω`*)のブログ一覧

2012年02月28日 イイね!

憂鬱だなぁ。マジでヤバイ…。

コンバンワ…

コンバンワ…

憂鬱だなぁ。

この気持ち…

実は…
実は…
気になるなぁ…
簡単に言えば…悩み事。

自宅?階段から転落して …病院へ行…き( ̄▽ ̄;)
骨折と診断され…およそ2週間近くたちましたが…
所長のはからいに…短期間の夜勤をしてまして
、また今週からは日勤に戻りましたが…

忙しい職場ゆえに…パトロールが…事業所交換パトロール以外に、副支店パトロールが、連日…昨日も、今日も、バッタリ出くわせ…腕の事を聞かれるわ( ̄▽ ̄;)。
明日は…支店の安全衛星、環境会議があるので…支店長以下
上司、役員、会社側、組合側の代表も集まるので…憂鬱。出席を見合わせてもらえてたら良いのですが( ̄▽ ̄;)

実は、本日、週一の肘の骨折の経過監察の為にレントゲン撮影だったんですが(>_<)

ぅ~ん( ̄▽ ̄;)フイルム見るなり…( ̄▽ ̄;)、、
ウチも見て(汗)…
悪化…してました。
確かに?自分の身体なんで、知ってるから状況はわかりますが、まさかの一言に…(汗)
骨折の他に…新に、肘の関節(骨と骨の間の腕側の中心付近に…)ヒビも疑いのある影が増えました(汗)。
来週の火曜日の経過監察レントゲンで、もし…更に悪化、等々なれば…市立の大きな病院へ行かないとダメかもと…言われ、この1週間、どう肘を労って仕事すればと…(;´д`)トホホ
マジで1ヶ月で治るんかなぁ。病院からはまだ折り返し迄は到着してないと言われてるし、とりあえず我慢の時だけど…憂鬱だなぁ。
Posted at 2012/02/28 23:01:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月26日 イイね!

久々に。

昨日は?
この数日間…夜勤業務に変わり夜勤をしてたのですが、金曜日の夜勤の業務の引き継ぎの際に、土曜日の夕積みで?出荷があるのでとの事で…出荷が遅くなると余分に経費もかかるし、頭数も確保しないとダメなんで、また金曜日の夜勤の作業も、それほど手をつけれる物が無かったので…メンバーに話して?ウチの提案で金曜日は、20時から、夜中の2時過ぎまで終わらせ)
翌日の日中に重点的にやった方が良いのではとと話して、そうだねと監督が言ったので決定し、土曜日は、昼から仕事になり…日勤班と合同で、最終的に積み込み片付けて夜の22時で 帰れましたが(^o^ゞ。翌日は休みになるだろうと予感してたので(夜勤して遅くなるぐらいなら前倒しで早く終わらせてかえりたかったのもあるので)

案の定?日曜日はお休みなったので…何してるに上げてましたら…お友達のtakazo-氏~の電話で会おうと、、急遽? ストレス発散プチナイトを公開して何してるに上げましたが、遅い時間帯だったので、二人だけでしたが、あんな話し、こんな話、色々と話して3時頃まで立ったかな居まして解散しまして??。ウチは、翌日も休みで何も予定無かったので、そのまま御在所SAで、グータラに居座り夕方の17時過ぎまで、何も考えずひたすら寝てまして…そんな最中に。
昼にラーメンを食べたくて支払いして、席につき、呼び鈴に、取りに行く際に…財布がない????????落としたとあたふたしてたら…財布を見付けた夫婦さんが?ウチの後ろに居たらしくて 、拾って?ウチを探していたと(^-^)v
ありがたゃぁと(涙)
ホント助かりました、
Posted at 2012/02/26 18:45:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月21日 イイね!

感謝、感激、反省、我慢。m(__)m

まず※始めに…この場を借りて、直電、直メ、ブログコメ、今回の一連で支えになった方々ありがとうございますm(__)m 感謝しています。

やってしまった、起こしてしまった過去、怪我は戻ることが出来ませんが、
会社関係者にこの…くそ忙しい時に怪我をして自分が欠けその穴を埋めるに三人増員、配慮してもらい迷惑かけてるには違いありませんが、我なから反省…m(__)m。
今朝、整形へ経過再診にレントゲンを撮りにいってきました
レントゲンの結果は( ̄▽ ̄;)。
前回の診察までは、ブログでも書きましたが?ヒビ、骨折の疑いがあると…
痛みも痺れも、腫れもあったので 前回に、ギブスで巻きましたが…
今回のレントゲンで?疑いが決断に。

骨折でした( ̄▽ ̄;)。

前回より目で見て、説明されて分かるほど…
ここだと…
ぎょう?→(木+尭)←読み方??
焼じゃないよ木へんだから?
○骨頭骨折
その骨が骨折してるとの事で???

触診で肘を曲げる動作よりも、、手首を捻る力によりその骨に激痛が走るのは?その事からもレントゲンと照らし合わせ間違いないと、
全治約1ヶ月と診断されました。

思い知ったのが、この数日間、 不十な右腕の中、久々の静養の最中でしたが、持つべき友に…一声、声をかけてに多数の方々が集まって頂き、 楽しい時間を過ごさせてもらいましたし、その後実家に帰り両親には怒られ…
墓参りして帰宅し彼女 には介護 してもらい
改めて人の有り難み、
また職場では、やってしまったときに…引き連れてるメンバーから、お前がおらんとダメや、代わりに来てもらう指示要員では不安やわからんのと違うと言われましたが、
今日、職場へ行ったときにメンバーに話を聞きましたが、やはりロス無駄をしたと
はよ帰ってきてと…

どの作業もいえるけど、うちらの作業は、簡単に思われがちなのが難点…人を増やせばまかなえる?と思われがち(作業指揮者、補佐)見てもやってない人にやれと言っても理解できませんし、案の定、ウチに電話で教えてとコールがきますからね?


まぁ。明日から自分に出来る範で、腕に負担は禁物ですが、 どうなるかは不明ですが、出勤してきます
Posted at 2012/02/21 15:54:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月17日 イイね!

久し振りのブログから…突然の報告。

皆さんのお久しぶりです。
業務が、多難でくそ忙しくて、一時期は日ずけが変わるで業務?今は遅くても10時には?帰れる
早くて8時には?帰れるようになりましたが、またこの週末から…来週の半ば迄は?ノルマが終わるまでの未知の作業の前触れでしたが、

自分の不注意で…誰一人欠けてはいけないこの時期に…これから…来週の火曜日迄、所長命令で休ませられる事に…
ホント…自分が抜けるとヤバイ状況なのでとても引き継ぎ者では回せないと見え見えですが、大丈夫と信じて…託そうかと。


※実は…数日前に…二階の階段から降りる時に…
滑り止めのシートが貼ってあり、疲れてた為か、滑り止めのに足を取られて、前のめりになり、そのまま転落

右膝…強打
左手、肘を強打
鼻を強打(鼻血出て)
右肘強打(激痛、服を脱ぐのも手助け補助要でして)

その後、急いで病院へ駆け込みレントゲン…肘の骨の太い&細い骨の細い側の付け根から少し来た当たりに怪しい影が(病院としては、即、その場で骨折、ヒビとは断定はしませんが)恐らくと言われ、とりあえず、経過を見るために痛み留めをもらい帰宅…( ̄▽ ̄;)帰宅早々から激痛がエスカレート。寝返りもうてず、痛みと戦いながら寝て…

翌日は、21時まで仕事しまして右肘は、痛みは、薬を飲んでも引かないし、痛くなるし、指はむくんで腫れて来てるので…所長に、話したら…予定では月曜に病院へいく予定でしたが、即、行けと命令で今朝…再度診察にいきまして、やはり見るなり&症状を聞くなりダメだねと湿布貼ってもダメだから固定するねとヒビと確定しギブスを巻かれまして( ̄▽ ̄;)

帰って報告するなり…こんな状況で作業されても?やらせれないし、他の作業者にめざわり&特安指定で、頻繁にパトロールが来てるので、やらせれない、ダメなので、休まされる事に…。
Posted at 2012/02/17 11:41:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月03日 イイね!

世の中…腐ってるわ。ナゼ??

皆さん、雪の影響 は大丈夫ですか??
私は朝から色々ありました(汗)。

※一言!世の中に物申したい…です。
『困ってる人が至ら助け合う心が無いのか?』
朝、雪の影響から、30分早く出たのに… 一時間も遅刻。それは、仕方ない事。理由があるから。

雪は降ってなかったけど、路面は凍ってましたが、、行けない程ではなかったですが出発。
小高い丘を越えるか悩みましたが、空いてたので…突き進み、最後の難関の急な坂の下り…( ̄▽ ̄;)
下りに差し掛かった所で約2メーター下がった所でピクリとも動かず。
30分待っても動かない。
良くみたら?下りで、二台、登りで五台、スリップして動かない。ましてや(汗)下から追い抜いた車が滑り道を塞いでる( ̄▽ ̄;)。
会社電話。動かない。遅れます…。

一言、もっと早く出ろよと言われましたが、早く出てるんですがね(汗)

連絡後、このままだと…らちが明かないないので救護しに(^-^)v、

塞いでる車を、先ずは撤去。
若い女性 の車でした~手押しで押して 撤去。ゆっくりと言ってるのに滑るからとベタ踏みするし( ̄▽ ̄;)
次は、下りで進まない車を救護に…滑って怖いから動かせないと?外人さんでした。アクセル踏まず、ブレーキワークで降りてと…言っても怖い…?。あげなくウチが下まで代行。

10トンのトラックが登ってきて滑って下がるから後ろを誘導してと頼まれて…誘導。
他、渋滞のために誘導&手押しで回避させて、事なき得ましたけど…。


誰もがみて見ぬふり…他人事のように見てるだけ( ̄▽ ̄;)。

ホント助け合う心はないのと言いたい??。

助けたからと言って何か貰える訳ではないですが、困ってる人が至ら男女関係なく助けてあげるの間じゃないのと。
Posted at 2012/02/03 12:58:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GWまでは、まだまだ、突発対応もあるかもだし、現場作業も…。連休に入れば、少しは車にも構ってあげないとなぁ(^_^;)…色々と修復しなきゃなぁ…ライト片方切れてるし、イルミも撤去して変えたいし…今後オフ会にも参加できる様に…意欲を出して見た目キレイにしないとなぁ」
何シテル?   04/14 23:58
始めまして…m(__)m WISH乗りのヨッシーと申します。 只今…WISH君は、昨年の10月から長期間~入院中の為に…代車生活中ですm(._.)m ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

    12 34
567891011
1213141516 1718
1920 2122232425
2627 2829   

リンク・クリップ

WEPRO カーボンスチールナット&ロックセット(19HEXショート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 01:56:41
バッテリーインシュレータを作ろう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 13:10:36
バッテリーインシュレータ自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 05:28:48

愛車一覧

ホンダ アクティトラック 働くお車〜農道のNSX (ホンダ アクティトラック)
農道の走るNSXというぐらいキビキビ走ります。 走りの5速。ブン回し
トヨタ ウィッシュ 純正+α (トヨタ ウィッシュ)
平成15年から乗り…2012年6月吉日に…車検を前にして初代11系WISH グレード ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
チョロQみたい(笑)でも楽しい。 ただ俺らの身体には小さすぎかも… ただ数日乗って…段々 ...
トヨタ スターレット スタタボ。Drug star (トヨタ スターレット)
趣味が高じて(汗)8年近く乗り続けましたが バリバリのゼロヨン仕様へと変貌過去の愛車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation