• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月18日

夫婦でGO!②

日曜日、退院後はじめてのテニスの試合でした。夫婦でMIXダブルス大会参戦です。
筋力・体力がダダ落ちで不安いっぱいでしたが頑張って戦った結果、4戦2勝2敗。いつも勝率50%を大きく下回るN-O夫婦としては、まずまず上出来でした。

帰ってきて全身ガタガタ〜泣

翌日はN-O妻が仕事休みの日だったので・・・

そうだ!
癒しだ!
温泉に行こう!

色々調整して、すぐさまネットで予約。

京都・烟河(けぶりかわ)
ランチバイキング→温泉→お部屋でゆっくりおくつろぎください〜の日帰りプランです。

で、本日。
片道70km 1時間20分くらいのドライブです。


第二京阪道路が出来てから、京都・三重方面へのアクセスが凄く便利になりました。(よく混む名神を経由しなくてすむ)


京都縦貫道もとても便利。日本海丹後方面に向かうときはいつも利用します。

あっという間に到着です。

ランチタイムまで時間があったので、敷地内を散策。



さて、ここに決めた理由のひとつがコレ。



住箱-JYUBAKO-」です。
ここにはこれが設置されてます。
前から一度見て見たかったんです!

キャンパー憧れのブランド snow peakが展開する「モバイルハウス」。設計・プロデュースは、かの隈研吾氏(新東京国立競技場の設計者)。


感想は・・・
敢えてノーコメントにしておきましょうw(もっとロケーションの良いところに置かれてたら違う印象だったかも)
因みに、牽引免許があればVOLVOで引っ張ってモバイルキャンプ生活が可能ですよ〜
お値段約400マンエンですw いかが?

ランチバイキング。
料理は当地で採れた野菜中心。お味はまあまあかな。セルフ一人鍋とかもありました。


ここ数年糖質制限してましたが、手術後ゲッソり痩せたので、体力回復のため現在は絶賛増量中!白米もモリモリいただきます。デザートも全種類制覇!




食事後、部屋で浴衣に着替えてすぐに大浴場にGO!
単純弱放射能泉。無色透明無臭のサラサラなお湯ですが、疲れたボディには良く効きました。

部屋に戻ってマッタリと。
ベッドで少しウツラウツラ・・・


(食事中も部屋でもビール飲みまくりのN-O妻。キミの辞書には遠慮という文字はないのかね。)

チェックアウト後、駐車場に出てみると・・・隣にライオン308。

ちょっとヤンチャっぽく装っても、やはりおフランス車。上品な香りが漂います〜

帰り道。
癌予防に御利益のある神社があるということなので、立ち寄りました。

稗田野神社


面白いと言ったらバチが当たるかも知れませんが、お祈りのしきたりが細かく決まっていて、参拝者はそれに従う必要があります。
自分のこと家族のことを、色々お願いしてきました。


赤と黄色が綺麗だったのでパチリ。

次は、酒蔵を見学。

大石酒造


日本酒は大好きなんですが、詳しくはありません。オススメされた一番人気の「美山 てんごり」をゲット。

その後雨も降ってきたので、予定を切り上げ帰路につきました〜

平日夫婦ほっこり温泉デートでしたw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/18 22:32:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また来た
hirom1980さん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

おはようございます。
138タワー観光さん

ブラックミストNo.5のフィルター ...
おじゃぶさん

小樽運河からライハ旧萱野駅 見所の ...
kz0901さん

無事帰宅🙆‍♂
nogizakaさん

この記事へのコメント

2019年11月18日 22:42
こんばんは、第二京阪も京都縦貫も懐かしいです(大阪時代は第二京阪門真から車で5分ほどのところが仮住まいでした)。
温泉もいいですねーー!自分も来月また行きます今度は長野の秘湯w
そして紅葉に白が合う!関西遊びに行きたくなっちゃいましたww
コメントへの返答
2019年11月18日 23:03
先日のりょうさんのブログを読んで、めっちゃ羨ましかったので強引に予定して行ってきました〜日帰りやけどw
第二京阪は超便利でよく使いますが、京都付近の複雑な分岐がいまだに覚えられず、ナビ無しでは無理です〜恥

あ、ウナギは残念ながらまたの機会です〜食べたい!

プロフィール

「原因 : イキったから

単独なのが幸い?
こんな輩に巻き込まれたら泣くに泣けん〜」
何シテル?   06/14 08:51
N-O(えぬおー)です。 [VOLVO XC60 B6 R-design MY21] クリスタルホワイトパール。 VOLVOは7台目になります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

24.5.15 GW備忘録② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 10:45:19
不明 ボルボ XC40用 エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 19:58:25
シトロエン(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 11:09:23

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 B6 R-design・MY21 です。 2021年9月20日 ...
ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 D4 R-design・MY20 です。 2019年7月29日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation