• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月24日

夫婦でGO!③

正確には「夫婦と仲間たちでGO!」です。

毎年恒例のテニス合宿。
カニ漁が解禁になるこの時期に、テニス仲間6人で一泊して「蕎麦+テニス+温泉+カニ」を楽しみます。

目指すは日本海。
名勝「天橋立」近くの「マリントピアリゾート」。仲間のひとりが所有する別荘でお世話になります。

行きは舞鶴若狭自動車道経由です。


紅葉が美しい〜。

福知山ICで降りて、いつもの蕎麦屋さんで昼食。


出石皿そば 五萬石 福知山店
出石町にある名店の支店です。

小皿でサーブされるお蕎麦をひたすら食べますw


1人前は5皿。
今回は6人で計90皿たいらげましたw

全員50歳オーバーのオジサンオバサンですが、ひとり3人前程度はへっちゃらです・笑

リゾートに着いたらすぐにテニス!


海の見えるびゅーてふるなコートで真剣にプレイ。2面で6人ですから、普段はあまりしないシングルスの練習も試合形式で行います。
今回は3時間弱でしたが、もうヘトヘト〜。

テニスのあとは温泉にGO!
塩化物泉のお湯は、すこしトロっとしてます。露天風呂もあって癒される〜

部屋に戻ってマッタリしてると、お迎えのマイクロバスが到着。食事処まで送迎してくれるので、全員アルコールOK。これは嬉しい!


お疲れ様の乾杯!

そしてカニ!



シメはお決まりの雑炊。


思い切り飲んで食べての幸せな時間でした〜。

部屋に戻って、アイス(コレ結構美味しいんです)を食べたら全員バタンキュー(←死語?)w


以前は夜中まで飲んで語ってだったのに・・・みんな歳とりました。


翌日、日の出前に起床。


朝風呂浴びて朝食食べて・・・

ホントは「今年はゴルフだ〜!」という予定だったんですが、近くのカントリー倶楽部の予約が取れずに断念。
代わりにパターゴルフです!

舐めてましたけど、18 ホールの本格的コースで結構楽しめましたw


(いつになく真剣なN-O妻が打つ瞬間w)

終了後、渋滞を避けるため早々に帰路に着きます。
帰りは京都縦貫道経由。

道の駅 京丹波 味夢の里」で遅めの昼食。
あるみん友さんのブログを読んでからというもの、ウナギが食べたくて食べたくて・・・

たまたまウナギがあったので思わず注文!

「W重御膳」とかいう冗談みたいなメニューです。やや小振りの鰻重と天どんのセット。
イッタイゼンタイ誰が考えたんコレ。絶対関西でしか成り立たない発想やろ〜
(ま、頼んだんですけどね私)

お味のほうは・・・推して知るべし。
くっそ〜!
ウナギ熱がさらにアップしてしまいました〜
(天丼のほうは存外に美味しかったw)

食事後、帰路は渋滞もなく順調に流れ、予定通り夕刻には帰宅できました。



同行した友人のジュリエッタ。
可愛いカッコいい。




天橋立遊覧船をバックに。


さて、来年も行けるかな〜


帰宅すると荷物が届いてました。



何コレ?何に使うやつなん?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/24 20:34:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🎶
sa-msさん

6/19 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

自宅の庭〜みずほの村市場〜JA水郷 ...
yama1115さん

この記事へのコメント

2019年11月24日 20:46
こんばんは、温泉にうなぎコンプリートかとおもいきやさすがのカニに紅白の車に紅葉のてんこ盛りですね、さすがです!!そしてオチが素晴らしいです、まさかそれでフルートなど作るまいwwちょっと吹いちゃいましたwww
コメントへの返答
2019年11月24日 20:53
ウナギ・・・
鰻・・・
うなぎ〜〜〜ぃ!

もう、ちょっと夢に出てきそうなレベル。

・・・美味しいの食べたい。
2019年11月24日 21:06
連コメすいません。一つ書くの忘れていましたwwあのワンコ蕎麦屋さん行ったことありましたwwといっても多分10年以上前でしたが…
うなぎ関西はおいしいところ沢山あるじゃないですか!!
大阪在住時代はチャリンコで行ける距離に魚伊さんがありましたし、関西じゃないけど三方五湖の天然口細青鰻もめっちゃ美味しいじゃないですか。三方五湖…機会があればリピりたい位です。
コメントへの返答
2019年11月24日 21:24
魚伊さん?
知らん〜泣。ググってみます。

うん、三方五湖のうなぎは美味しいよね〜
当地を訪れたときはいつも食べます。
2019年11月25日 22:16
こんばんは~。
体育会系、いいですね~👍
スポーツに、お酒に、旬の食事、言うこと無しです👌
それから🦀さんが美味しそ😄です♪
コメントへの返答
2019年11月25日 22:23
ありがとうございます!

カニとともに飲んだのは、地元の「白領」というお酒でした。
マッタリと、かなりの量いただきました〜
2019年11月26日 0:49
こんばんは。
なんて素敵な集いなのでしょう!
スポーツに、グルメに、温泉にと思い切り満喫されてますね。
このような楽しい行事が毎年恒例と言うのは羨ましいですd(´∀`*)
コメントへの返答
2019年11月26日 6:51
ありがとうございます。

年に一度の合宿、楽しみに日々頑張っております。

以前は2日目もガッツリ4時間くらいテニスするリアルスポ根合宿だったんですが、最近は観光したり美味しいものを食べに行ったりする慰安旅行的雰囲気を醸してます〜


プロフィール

「線香は定番の「パワー森林香」を使っていますw

クルマと違ってホルダーは100均のでも性能に差は全く無いんですよねw
完全自己満足〜

ま、snowpeakのは写真のような値段で流通しているようなので、趣味の世界は奥が深いです〜笑」
何シテル?   06/19 16:58
N-O(えぬおー)です。 [VOLVO XC60 B6 R-design MY21] クリスタルホワイトパール。 VOLVOは7台目になります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

24.5.15 GW備忘録② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 10:45:19
不明 ボルボ XC40用 エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 19:58:25
シトロエン(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 11:09:23

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 B6 R-design・MY21 です。 2021年9月20日 ...
ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 D4 R-design・MY20 です。 2019年7月29日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation