• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月09日

貼るということ③

つまりはこういうことです。
⬇️





カメラ&レーダーユニットが、ちゃんとセンターに座ってないのです。


他車種でも写真を見る限り、ズレてる!

なんで?
なんでなん?

私の想像では・・・

左ハンドル時にドライバーの視界を少しでも良くするためではないか?

・・・知らんけど。(←関西人常套句)

ご存じのかた、教えてくださいませ〜

という訳で、うちの車検シールはちゃんとセンターに貼られていたのですが・・・

その位置、やっぱなんかブサイクやん〜

運転席からは、


こんな感じでチラ見えするし〜

気になって、みんカラ登録されてるXC60全車の写真を見てみると・・・



ほとんどが⬆️、星の位置でした。
うちと同じ位置のクルマは皆無。


なんで?
なんでうちだけなん〜?


(続く)
ブログ一覧
Posted at 2020/12/09 09:01:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

ようこそハスラー
avot-kunさん

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

く…つ…に見えた12万kmで🎶
カリカリCarrotさん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

この記事へのコメント

2020年12月9日 9:46
おはようございます☀️😃❗️

私のXC60も★のところに貼ってあります。事前にDから何処に貼りたいか聞かれたので、なるべく上の方に貼って欲しくて★の位置を指定しました。
コメントへの返答
2020年12月9日 10:05
普通はその位置がベストですよね〜
今度Dに行った時に問いただそうと思います。
2020年12月9日 11:08
先日フロントガラスの不具合で交換してもらいました
当然車検標章も従前のを張り替えたみたいです
XVのみんカラのどなたかも自分で位置を変更張り替えされておりました
位置変更張り替えが自分で出来るのでは??(自己責任でお願いします、、)
コメントへの返答
2020年12月9日 11:38
若い頃、左隅に寄せたくて剥がしてビリビリになったことがあって、そのトラウマからビビってますw

ま、当時のは薄い紙製だったけど、今のだったら大丈夫かな?
試してみよう!
2020年12月9日 12:05
私は自分で貼らされたため、少し斜めっています...。
コメントへの返答
2020年12月9日 17:43
エアストステッカー並び的には斜めに見えるかもですが、ボディ的にはその角度でOKなのではw
2020年12月9日 21:07
私のも★の所に貼られていました。
車検標章は、ドライヤーで温めれば簡単に剥がれて再貼り付け可能ですよ〜
前車でフロントフィルム貼るときにやりました!
貼り付けも粘着力有り大丈夫でしたよ〜
コメントへの返答
2020年12月9日 21:11
おお〜っ!
マジすか〜

ありがとうございます。
やってみます!
2020年12月9日 21:13
あ〜、一応自己責任でお願いしますね〜
納車後5年以上経っていて大丈夫だったので大丈夫だと思いますが。。。
コメントへの返答
2020年12月9日 21:18
了解です〜!
2020年12月10日 7:40
My VOLVO君は 助手席側の隅っこ上です。
特に指定した訳では有りませんか、ここに貼ってくれました、当然のことながら残りの2枚は車検証入れの中。
コメントへの返答
2020年12月10日 11:58
やっぱそこが一番いい感じですよね〜

移設検討中〜

プロフィール

「原因 : イキったから

単独なのが幸い?
こんな輩に巻き込まれたら泣くに泣けん〜」
何シテル?   06/14 08:51
N-O(えぬおー)です。 [VOLVO XC60 B6 R-design MY21] クリスタルホワイトパール。 VOLVOは7台目になります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

24.5.15 GW備忘録② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 10:45:19
不明 ボルボ XC40用 エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 19:58:25
シトロエン(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 11:09:23

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 B6 R-design・MY21 です。 2021年9月20日 ...
ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 D4 R-design・MY20 です。 2019年7月29日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation