• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月10日

貼るということ④

VOLVOマニュアルをみてみると・・・



アカンやん!
誤作動のおそれあるとか書いてるやん!

そもそも保安基準的には、貼ってはいけない部分ちゃうん?

うちのDは、結構厳しいのです。
N-O妻おめかし用のミラーも、車検時にはいつもはずされて返ってくるくらいです。



フロントガラスに貼っていいものは、おおまかにいうと、

車検シール
整備シール
ドラレコ
GPS系のアンテナ

くらいです。それ以外は不可。
しかもその位置は限定されてます。
(スケスケのはOKとかありますが。詳しくは上記保安基準参照ください)

なので、おめかし用ミラーは不可!

それを車検ごとにはずしてくるくらいのDが、マニュアルにもダメ〜って明記されてる部分に、保安基準的にもグレーな部分に・・・

なんで車検シール貼っとんねん!

・・・・

ま、いい。
大したことではない。


若い頃、どうしても移設したくて剥がした車検シール。


(昔のは70mm角ぐらいのデカいのでしたね)

無理から剥がして、ビリビリになりました〜。

でも今のは、慎重にやれば綺麗に剥がせるかも。

今週末にでも、移設チャレンジしてみようかな〜


さて、長々と書きましたが・・・
何が言いたかったかというと、



『この部分にステッカーを貼っていいのか?』

ということだったんです〜

視界は遮らない。
でも、法規的には「貼ってもいい」とは解釈できない。

う〜む・・・

ま、あまり難しく考えないことにしよう。(←いいのか?)




じっくり考えて、週末に貼ろうっと!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/10 21:49:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝洗車✨ 6/15
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

タマタマチョッキンズ
M2さん

ゴムの木の剪定途中経過につきまして ...
ヒデノリさん

みんカラでの出会い&カクテル
ふじっこパパさん

梅雨には絶対必要でございます~😂
コッペパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「原因 : イキったから

単独なのが幸い?
こんな輩に巻き込まれたら泣くに泣けん〜」
何シテル?   06/14 08:51
N-O(えぬおー)です。 [VOLVO XC60 B6 R-design MY21] クリスタルホワイトパール。 VOLVOは7台目になります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

24.5.15 GW備忘録② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 10:45:19
不明 ボルボ XC40用 エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 19:58:25
シトロエン(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 11:09:23

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 B6 R-design・MY21 です。 2021年9月20日 ...
ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 D4 R-design・MY20 です。 2019年7月29日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation