• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月26日

176番の男②(駄文注意-11)

さてその極上肉まんローソンは、2年ほど前に潰れ、時期を同じくしてすぐ近くにファミリーマートが新規開店しました。
栄枯盛衰弱肉強食一喜一憂意味不明。


で、コンビニ新規開店アルアル。

店員「Tポイントカードはお持ちですか?もしお持ちでなければ開店キャンペーンで今お作りいただくとなんたらかんたらの特典がついてなんたらかんたらものすご〜くお得ですからこの機会に是非お作りくださ〜い!

N-O「持ってないけどいりません。」

・・・嘘です。
・・・1枚だけ持ってます。

Tカード BABYMETALバージョン!



数年前、公式HPで発売を知った私は、すぐさま購入したのであります。発行手数料500円。(と云っても、自分で買うのは恥ずかしいので、息子に頼んで買ってきてもらいました。)

手に入れてずっと財布に入れてたものの、「Tカードお持ちですか?」とレジで云われても、面倒なのでいつも「持ってません」と答えてました。

店員「持っておられないなら、この機会に是非是非!」

し、しつこい・・・

なおも機関銃のごとくまくし立ててくるので、仕方なく、

N-O「あ・・・ウソです。実は持ってます。」

と、渋々財布から取り出したその刹那・・・

女の子店員のなんとも云えない表情・・・

『オッサンがベビメタか〜い!キモっ!』

・・・おいおい!顔に出てるって!

オッサンがベビメタバージョン持ってたらアカンのか?キモいんか?

キモいんでしょうね・泣

そんなこんなで、約2年。
ほぼほぼ毎日、タバコだけを買いにそのファミマに通ってます。

当初は「176番ください。」と言ってた私ですが・・・

顔見知りのバイトの子も増えました。
会話するでもない、普通〜の客とバイトの関係ですが・・・

一年ほど前から、

「176番ですね。」

と、どのバイトの子からも言われるようになりました。

最近では、レジに向かう途中で

店「今日はおいくつですか?」

N-O「あ、2つお願い。」

と。

そうです。
私は・・・

ファミリーマート◯◯店 公式認定「176番の男」

となったのであります!

嬉しい〜!

名誉です!(なのか?)

しか〜し!
ここ最近、いつ行っても彼女らがいない・・・

いつも私と同年代のおばさんです。
異様に気合い入ったおばさんです。

おそらく・・・おそらくですが、オーナー奥さんです。

もちろん私のニーズはご存じないので、「176番を2つください。」と、毎回告げる必要あり。

ちょっと悲しい・・・

想像ですが、馴染みの学生バイトの子たちが卒業で、まとめて辞めた模様。

悲しい・・・

その仮称オーナーおばさんは、現状打破のためか、やたら張り切っていて、

「ご一緒に豚マンはいかが?」

とか、

「バンズ好評なんですよ〜!おひとつどう?」

とか勧めてきます。

・・・イラんし。

てか、バンズってなんやねん!
(ファミチキを挟むやつらしい)

・・・イラん。


公認「176番の男」は、ひとまず返上です〜悲
ブログ一覧
Posted at 2021/01/26 21:09:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

フォーミュラドリフトジャパン202 ...
RS★R開発部さん

ペール缶で買うか?
lovebearさん

お昼はミニストップで♫
chishiruさん

渋滞騒ぎもなんのその?! 会津ぷち ...
のび~さん

この記事へのコメント

2021年1月27日 0:15
こんばんは〜
私も愛煙家です!
馴染みの店員さんでしたら番号も銘柄も言わず、『○個』だけで済みます。気が利いた店員さんは、何個ですか〜?と先に聞いてくれるし…😃
そうじゃ無い店員さんだったら、銘柄言ってもわからないし、探して番号を伝えるのが面倒ですねぇ💦 
コメントへの返答
2021年1月27日 10:28
おお〜!
お仲間!

なにも言わずとも、顔を見ただけで「今日はおいくつ?」って、
あれ嬉しいんですよね〜

また最初からやり直し(何を?)です。残念です〜
2021年1月27日 7:24
おはようございます。
BABYMETAL いいなぁ~(そこかい)(笑´∀`)
私も、年甲斐もなくBABYMETAL推しです。
コメントへの返答
2021年1月27日 10:36
BABYMETAL、いいですよね〜

娘たちからは「ロリコンだけはヤメテ!」って言われてましたが、小学生だった彼女たちも、もう立派に成人しました。

先ほどメルカリ覗いたら、Tカード4000円くらいでしたよ。
いかが?笑
2021年1月27日 10:40
おはようございます 年甲斐もない大人が続きます←
車ネタはもちろん良いですけど、何気ない日常ネタも大歓迎です!
BABYMETAL(笑)良いですね~
私はもう少し軟弱で、メジャーどころだと一世を風靡したAKBとか好きですね~(但し公演曲に限る←拘りw)
ローカルだとPASSPO☆とか愛乙女☆DOLLとかLinQとか(笑)
アイドルって意外とハードロックやらヘビメタ入ってるんで、ヘビメタ好きとは親和性が高いと思ってます!
今でもPurpleとかZEPとか時々聞いてます
コメントへの返答
2021年1月27日 17:07
おっと!

濃いぞ!
濃すぎる〜w

AKB以外わかりません〜

師匠と呼ばせてくださいw

2021年1月27日 21:20
こんばんは~。
私は、イレブンセブンで91番と210番のセットです👻
コメントへの返答
2021年1月28日 12:21
91番の男
210番の男

合わせて

「301番の男」ですねw

プロフィール

「線香は定番の「パワー森林香」を使っていますw

クルマと違ってホルダーは100均のでも性能に差は全く無いんですよねw
完全自己満足〜

ま、snowpeakのは写真のような値段で流通しているようなので、趣味の世界は奥が深いです〜笑」
何シテル?   06/19 16:58
N-O(えぬおー)です。 [VOLVO XC60 B6 R-design MY21] クリスタルホワイトパール。 VOLVOは7台目になります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

24.5.15 GW備忘録② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 10:45:19
不明 ボルボ XC40用 エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 19:58:25
シトロエン(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 11:09:23

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 B6 R-design・MY21 です。 2021年9月20日 ...
ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 D4 R-design・MY20 です。 2019年7月29日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation