• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月26日

176番の男①(駄文注意-11)

(駄文注意って表示しましたからね!・・・からね・涙)

数年前の話。

コンビニのカウンターは、どこの店でもほぼ同じような感じだと思います。

私がよく行ってたローソンも、ごく標準的なレイアウトで、レジ2ヶ所が端っこと端っこにあり、そのあいだに揚げ物とかおでんとかが置いてありました。
お客さんの並びかたは店によって色々だと思いますが、その店は中央に一列に並び、空いた方に向かうパターンです。いわゆる「フォーク並び」


(借り物イメージ写真)

「うわ〜、あっちのほうが早いやん!」とか悔やむことがないので、イラチ(せっかち)の私はこの方式が好きです。

ある日、タバコを買うためいつものように真ん中に並んでいると、私の目前でひとりの女性がそのシステムを無視し、片方のレジ中のお客さんの後ろに並んだのです。
「ああ、この人はこの店の流儀を知らんねんな〜」と、取り立てて腹を立てるでもなくスルーしました。

それより気になったのは、その30後半とおぼしき女性が夕方6時頃に、豚まんひとつのみ購入してたこと。

「それって、夕食がわり?それとも夕食までの繋ぎ?」

で、私の番になりました。

店員「いらっしゃいませ。」
N-O「61番ください。」
店「はい、1つでいいですか?」
N-O「あ、2つ。」
店「少々お待ちください。」

非喫煙者のみなさんもご存じだと思いますが、タバコ購入時はラックの番号を指定したほうが、間違いなくて楽です。


(借り物イメージ写真)


店「お待たせしました。辛子はお付けしますか?」

N-O「えっ?」

店「あ、カラシは?」

N-O「カラシ?」

見ると、カウンターの上にはタバコではなく・・・

N-O「な、何これ?」

店「えっ、『極上肉まん』ですが?」

N-O「ご、極上肉まん?」

・・・・

61番

極上肉まん

はい、レッツ音読!


ロクジュウイチバン

ゴクジョウニクマン




・・・聞き違えますか普通?


前の女性の注文を引きずっとんのか〜い!
お互いテレ笑いでその場を乗り越えましたけど。

家に帰って娘に顛末を話すと・・・

「パパ、ボソボソ喋るからやん!」

あ、私のせいですか〜
・・・ゴメンなさい。


(続く)
ブログ一覧
Posted at 2021/01/26 19:44:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

6/19)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

NEWカジェット着弾
まさるさん♪さん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2021年1月26日 20:40
こんばんは♪
どこが駄文ですか😁
オモロいんで、朗読してカミ様と2人して笑かしていただきました🤣
コメントへの返答
2021年1月27日 9:43
ゴメンなさい毎度くだらないことばかり書いて〜恥

「おっ!新作サンドイッチか〜」などと、よそ見してたら豚マン出されてタマゲました〜
2021年1月26日 20:55
面白ですね~
思わず笑ってしまいました~~
再度見て1人で爆笑😃
コメントへの返答
2021年1月27日 9:50
毎度毎度クルマに関係ない話・汗

お読みいただき恐縮です〜
2021年1月27日 12:16
オモロイ👏
豚マン サービスで貰えばよかったのに…😅
うちの近くのセブンイレブンの若い店長は、張り切りすぎて早口で何を言っているのか分かりません。
「いらっ○▲□&%#@」
「あり&%@%&。また*@%&#」
えぇけど ツバ飛ばさんといて🙏


コメントへの返答
2021年1月27日 17:10
コンビニ業界も色々大変なんでしょうね。

店長(店長奥様)が、頑張るのは理解できますが、気合い入り過ぎてカラまわりは困りますねw

プロフィール

「こんなものを数千円も出して購入する行為は怪しい信仰宗教に洗脳された信者が怪しいお数珠や壺を高額で買うのに等しい行為のような気がしないでもないがちょっと嬉しいので良しとする。
ogawa教万歳!」
何シテル?   06/19 11:55
N-O(えぬおー)です。 [VOLVO XC60 B6 R-design MY21] クリスタルホワイトパール。 VOLVOは7台目になります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

24.5.15 GW備忘録② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 10:45:19
不明 ボルボ XC40用 エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 19:58:25
シトロエン(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 11:09:23

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 B6 R-design・MY21 です。 2021年9月20日 ...
ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 D4 R-design・MY20 です。 2019年7月29日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation