• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月25日

2023ラストキャンプ -1

うちの冬キャンプ。

N-O妻「冬はこたつでお籠もりしたいの〜」

ということで、昨年も2回ほど実行しました。





うちの冬キャン用ogawaのツインクレスタはカテゴリー的には「シェルター」ですので、床がありません。


なので、


やはりこんなことになります。

ということで、こたつ廻りに敷く


こんな感じの立ち上がりの付いたリビングシートを物色していたんですが、なかなか希望寸法のものが見つからず。
近似のものはあるけど、鬼ほど高いお値段。う〜む。


とか色々考えていた時に、以前から気になってたテントが42%オフで売ってるのを発見しました。

床全面をカバーするグランドシート付き。
つまり、入り口で靴脱いでテント内は裸足で歩き回れる。
いいじゃないの〜!
しかも42%オフ。

しか〜し!
その次週にはogawaが2024の新作を発表するのです。

⬆️のテントは5年前に発売開始したロングランな製品。
もしこれを上回る魅力的な新作テントが発表されたら?

どうする?
どうする俺?

え〜い!



新作の発売は来春からで、この冬のキャンプには使えない。

もし万が一魅力的なテントが出たら・・・

また買う〜!(←キャンプ沼)

ということで、新作発表を待たずして購入に至りました。


ogawa「グロッケ12T/C」
決め手は広さとワンポールの簡単さ。

あと、


簡易座椅子と



話題の「ソリステデルタ」も購入。

しかしこのペグは美しい〜



眺めながら、ウイスキー3杯はいける。(←変態)



ガイロープにカラビナも付けました。
(こうしておくと、設営撤収が楽)


さあ!
新幕積んで、今年最後のキャンプにGO!です。

しか〜し!
四苦八苦試行錯誤を繰り返しても・・・


後方視界が確保できない〜涙

今までは


こんな感じで、僅かでも確保出来ていたんですが・・・

仕方ない。
これで行くしかない。
今回は近場だし、ゆっくりと気をつけて行こう。

そこでふと思い立ちます。

「バックカメラ起動して走ったらいいんじゃね?」


おお〜!
我ながらよく思いついたぞ!

しか〜し。
走り出してすぐに消えます。

な、なんで?

よくよく見たら・・・




なんでやねん!

(理由ご存じのかた教えてくださいませ。)



(続く)
ブログ一覧
Posted at 2023/12/25 12:01:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【日記】あけましておめでとうござい ...
じゅん@凸凹1号さん

キャンプ道具積込み検証
orihika8さん

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

キャンプツーリング(朝食〜撤収)
子午線さん

物置入れ替えひとまず完了
komogomoさん

岡山大芦高原、雨の日キャンプ!
白猫kei 狸さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「原因 : イキったから

単独なのが幸い?
こんな輩に巻き込まれたら泣くに泣けん〜」
何シテル?   06/14 08:51
N-O(えぬおー)です。 [VOLVO XC60 B6 R-design MY21] クリスタルホワイトパール。 VOLVOは7台目になります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

24.5.15 GW備忘録② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 10:45:19
不明 ボルボ XC40用 エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 19:58:25
シトロエン(純正) シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 11:09:23

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 B6 R-design・MY21 です。 2021年9月20日 ...
ボルボ XC60 ボルボ XC60
VOLVO XC60 D4 R-design・MY20 です。 2019年7月29日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation