• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月16日

レジェンド・オデッセイ・クラリティの3車種が生産終了となる様子

ベストカーの記事ですが、ホンダはレジェンド・オデッセイ・クラリティの3車種を生産終了とし、廃止する様子。。。

https://bestcarweb.jp/news/business/292798

個人的にはオデッセイとレジェンドは将来的に乗りたいクルマだっただけに、かなりダメージがでかいです。。。(´・ω・`)<悲しみ。。。

さらに、レジェンドの生産終了に伴い、レベル3の自動運転の「Honda SENSING Elite」も、他モデルへの展開もなくお蔵入りする可能性も。
流れ的に、ホンダはスズキやダイハツと同じ軽自動車メーカーに舵を切るようですね。

うーん、SAIの次はアコード・インサイト・オデッセイ辺りを考えていたのですが、白紙ですかね、これは。。。(´・ω・`)<直ぐにモデルを廃止するメーカーのクルマなんて買えないよね。。。

というか、今年の3月に販売店に通知済みということは、レジェンドの「Honda SENSING Elite」を発表した時点で廃止するのが決まってたのか。
やっぱり思い付きでクルマを作ってるのかな、ホンダの経営陣は。。。
ブログ一覧
Posted at 2021/06/16 03:59:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まちの浄水場を見学してきました♪
FLAT4さん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

てんとう虫さん(肉食)とタイプR水 ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

丸源ラーメンを食べてきました!
JUN1970さん

レインモンスターウォッシャーをパー ...
ミムパパさん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

この記事へのコメント

2021年6月16日 8:56
こんにちは🤗
各企業、どんどん名車をなくしてしまいますね😥
やはりたくさん売れる車のみ残すという考え方なんでしょう🤔
ステップワゴンもなくなる可能性があるのは驚きですね😳‼️
未来の子どもたちに"ホンダもミニバン作ってたんだよ"と言ったら驚くような日が来てしまうのでしょうか😅
コメントへの返答
2021年6月16日 15:06
こんにちわ!
そうなんですよね、売れない&開発費用が高騰するとの事実から廃止するのは妥当なのかもしれませんが、もう少し色々と考えていただきたいものです。。。(´・ω・`)

今度ブログにも書こうと思っていますが、セダンが売れないのは、女性が(物理的に)運転席に乗れない(乗りにくい)クルマになってしまっているのも一因だと私は思っています。

もう5cmほど、運転席と助手席の位置を前にずらしてくれれば、女性ドライバーが購入の選択肢に追加しそうなので、売れると思うんですけどね。

オデッセイ(レジェンドも)に至ってはマイチェンして即廃止決定はイカンでしょ!と、思うんですけどね。

乗りたいクルマが廃止確定だとわかっていると、買いにくいのですが、、、まぁ中古車でしか買えない人間なので、新車の売り上げに繋がらないので文句も言えません。
中古で売れる分リセールバリューの維持に貢献してるので、間接的には新車販売に貢献してるはずですが笑

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2024年06月14日 07:47 - 06/15 11:08、
125.80 Km 18 時間 9 分、
5ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ50個を獲得、テリトリーポイント470pt.を獲得」
何シテル?   06/15 11:08
ペトルーシュカです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

購入から1年半、約3万km走行でのレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/18 07:49:05
ペトルーシュカさんのトヨタ SAI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/18 11:57:54

愛車一覧

トヨタ SAI トヨタ SAI
トヨタ SAIに乗っています。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation