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イイね!
2017年07月06日

できた!

できた!  先日も紹介したgood-eyeさんのレーシングスーツ。
順調に作業は進み、ようやく最後のランチアマークが入りついに完成した。

 ご本人に現物をお見せする前にブログで公開というのは、
ちょっと申し訳ない感がなきにしもあらずだけれど、ここはこれまでの頑張りに免じてお許しを。

 終わってみての感想はハッキリしている。

「自分のもこの方法でやればよかった~!!!」

 以前のブログと重複する内容になるが、今回のロゴはすべてアイロンプリントで施工した。
自分のはライン部分は難燃性生地のラパスⅡを使い、その上にアイロンプリントでロゴを入れた。
その他はごく普通のワッペンを縫い付けた。

 確かに今自分が点けているワッペンを、すべてアイロンプリントで作るのは無理があるけれど、
仕上がりなどを考えるとアイロンプリントにしておけばよかった部分が多い。

 今回のREPSOL仕様は、あくまで雰囲気重視。
レプソルカラーをベースに、オリジナルで他のロゴを入れていくというもの。
ロゴはそれほど複雑なデザインがなかったので、
そのほとんどは私の手切りで済んだ。

しかし、やはりコレだけは手切りでは難しい。
今回のためにgood-eyeさんが導入したカッティングマシンで製作。



これが入らないと決まらない!
こうして見ると、アルファロメオにしてもランチアにしても、
イタリアのメーカーのロゴやマークは本当に美しい。



 前から見るとこんな感じ。
雰囲気満点である。
ロゴのデザインがイイと、全体が引き締まる印象。

背中部分。



トリコロールがアクセント。
このあたりもgood-eyeさんと私の共同作業みたいなもの。

う~ん満足!満足!


 それにしてもこのアイロンプリント、実に多種多様な使い方ができそうだ。
先日、自宅でレーシングスーツを洗濯したが、
アイロンプリント部分はまったく問題がなかった。
今後はチームウェアとしてTシャツやブルゾンにも応用していこうと思っている。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/06 20:47:11

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この記事へのコメント

2017年7月6日 21:02
お見事&恐れ入りました。
ベルトに入ったJOLLY CLUBの文字が泣かせます。
コメントへの返答
2017年7月6日 21:14
ありがとうございます!
JOLLY CLUBのロゴはオーナーさんの強いご希望で入れました。
ここに反応するなんて、かめさんもツウですな~!
2017年7月6日 21:34
お〜カッコ良いなぁ ( ̄◇ ̄;)
こんなん手縫いで作らせたら大変なコトになるw
コノ手の技はかないまへん m(_ _)m
コメントへの返答
2017年7月6日 21:46
ありがとうございます!
監督さんにそう言っていただけると感激もひとしお・・・(^0^)
手縫い・・・怖くて見積もり頼めません!
監督さん用にも何かお作りしたいです!
2017年7月6日 21:48
クオリティ高すぎます〜
コメントへの返答
2017年7月6日 21:57
道具(アイロンプリント)がイイと、ド素人でもここまでできちゃうんですよ~!
tsukaponさんもBMWワークス風に・・・いかがでしょうか?(^0^)
2017年7月6日 21:57
凄くカッコイイですね☆

レーシングスーツも派手にカラフルだと
気持ちも高揚しますね~(*´∀`*)
コメントへの返答
2017年7月6日 21:59
ありがとうございます!

マリコ様の似顔絵も、やろうと思えば可能です!ノリさんのためなら、一肌脱ぎますよ!
2017年7月6日 23:29
素晴らしい出来栄えです!

早くgood-eyeさんこれ着てデルタで走ってほしいですね〜〜^ - ^

しかしHataさん、器用になんでもできちゃうのですね〜〜

コメントへの返答
2017年7月7日 7:30
ありがとうございます!

ホント、そうですね~!クルマとスーツが同じカラーリングというのは、やっぱりキマりますからね~(^^)

いやいや、こんなの使い方さえ分かれば誰でもできますよ(^^)
2017年7月7日 5:26
ヒント 車高 ( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2017年7月7日 7:47
前か?後か?上げるか?下げるか?
考えております!(⁻◇⁻;)
2017年7月7日 9:53
巻くのを穏やかにするか、トラクションか。
両方を一度に狙うとハマるよ〜 (笑)
ショックのシャフトにタイラップを巻いてストロークの値を調べる。ホントは前仕様のデータがあると良いんだけどね〜。
アジャスタブルならFの減衰を上げてみるとかね。
コメントへの返答
2017年7月7日 22:03
いつも的確なご助言ありがとうございます。
巻くのを穏やかにするか、トラクションか・・・それをまず第一に考えました。巻くのは自分で慣れてしまえばどうってことはない・・・それよりもGのたまるコーナーでのトラクションを優先させる方向で進めていこうと思っています。
現在Fの減衰は最大なので、やはりここはバネレートを上げてみるのが得策かと考えています。車高で調整する範囲を超えているような気がするので、まずはバネレート変更でやってみます。
2017年7月7日 21:51
なんて格好良いスーツなんでしょう!!

僕も地味〜な真っ黒いスーツに色々やってみようと思います!!
コメントへの返答
2017年7月7日 22:05
ありがとうございます!

これはおススメですよ~!隼FDさんならきっとカッコイイデザインを考えるでしょう!
イケメンにカッコイイスーツ、そして速い!もう無敵になっちゃいますよ~!(^^)

プロフィール

「@ぼうんのう さん、バッテリーとエアコンまでやれば、走り出してすぐに効果を体感できますよ(^^)」
何シテル?   06/04 11:05
アルファ156 2.5V6で走ってます。 家内用にGTV3.0V6。
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