2024年06月13日
このブログに写真はありません。悪しからず☺️
諸事情を少々書きます。
我が家のND2は新古車でNR-Aです。
その為、前のオーナーさんの情報が登録されていた様子❓で自分の免許証を東海マツダさんに提示して、本日からMY MAZDAアプリを離れて暮らす息子が使えるようになりましたと言うお話です。
自分(父です)が残業中の19:30頃、息子から電話がかかってきた。
息子も残業後だったようで、勤め先の駐車場から連絡だった。
話を聞くと【インロック】したと言うので、任意保険の付帯サービスを手配するように先ずは伝えた。
それで詳しく話を聞くとMY MAZDAアプリが今日から使えるようになったので操作したらロックしたと言う😳
しかもアプリから解除ができん仕様😮💨
しかし、息子よ、なぜに助手席に鍵を置いたままアプリを操作したんだい⁉️万が一を考えればロードスターのキー🔑もアパートのキー🔑も一緒になっているからインロック⁉️とは考えなかったのだろうか⁉️
その後の息子は約50分ほど、蚊に刺されながらロードサービスを待ち開錠して頂いたそうです。👍
息子は蚊に刺さたりMY MAZDAアプリに仕様にブーブー言ってかなりご機嫌斜めだったので、スタバの500円分を送って、ほんの少し慰めた気分です。
グレード[S][990s][NR-A]の同じ経験された方いませんか?
自分はトヨタ ライズに乗っているとキー🔑はバックに入れたまま、ドアノブを触れると施錠開錠が出来ます。
でも、NR-Aなど、物理的なキー🔑操作が、少々、面倒いね❗️
マツダさん、MY MAZDAアプリで開錠も出来る事をアップデート希望します。
最後に
イライラしながらスピード違反で捕まる事のないように帰宅を願った父でした。
MY MAZDAアプリ⬇️
https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/connectedservice/7g/connectedservice_v1/chapter2/section3.html
Posted at 2024/06/13 22:52:52 | |
トラックバック(0)