• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月29日

ロードバイク練(入院1日目)

ロードバイク練(入院1日目) 人生初入院の夜は、案の定あまり寝れない(大部屋特有の問題もありますが、緊張している?)感じで、目が覚めたり眠ったりの繰り返し。

ローディーの朝も早いですが、入院患者の朝も6時起床で看護士さんが検温にこられます。

自分はロードバイクに乗り始めて22時くらいには就寝、平日は朝5時30分に起床の生活をしていたので、特に時差(?)もなく初日は過ごせました。(※ローディ冥利?)

今日は9時から手術。

朝食抜きは勿論、朝6時以降は水も飲まないでと言われているので、歯を磨いたり身支度してベッドで「できる限り手術の事は考えないように」して(やっぱビビるよねw)村上春樹さんの本を読みながらリラックスする事に。

しかし、配偶者や親からLINEで「ご先祖様にお願いしたから大丈夫」とか手術に関する連絡が(有り難い事ですが、ますます緊張してしまうw)

手術開始時間の30分前くらいに看護士さんがベッド上に酸素吸入(?)などをセッティングに。

あぁ、ベッドと共に手術室に行くのかと思っていたら・・15分前・・0分・・あれ?

と思った瞬間、看護士さんが現れ「すみません、バタついていて。じゃ、行きましょうか?」と笑顔で言われます。

思わず「靴履けばいいですか?」と聞いてしまい恥ずかい思いをしてしまいました。

手術室まで歩いて移動。途中でなかなか見られない別室のオペ室や器材など見ている内に緊張もほぐれてきました。

オペ室に到着して、TVとかでよく見るマスクをつけられ、その後はあっという間に麻酔で眠らさらていました。

気がついた時には、自分のベッドがオペ室に運び込まれていた(?)ようで、そのベッド上に。

この移動がくせ者で、麻酔のせいだと思いすが乗り物酔いしそうで少し困惑(-_-;)

頭がボーとしていましたが配偶者と途中でチラッと会い病室へ。

ここで朝セットされていた酸素マスクをつけられます。

鼻呼吸しているのですが、喉がカラカラで声が出せない(夢の中で大声出したくてもたせないような感じ?)で応対も一苦労。

術後の説明は配偶者が聞く段取りなので、自分には特に説明もされず(成功したの?失敗したの?)ベッド上で安静に。

1時間後には酸素マスクも外れました。

術後3時間は「基本的に動くな」と言われているので腰が痛いは時間が長く感じるはでマジで大変(汗)

その後はスマホを取ってもらい、ポッドキャストを聞きつつ過ごします。
※配偶者から術後の説明をLINEで読み成功したことを知る(・∀・)

更に2時間経過でやっとベッドをリクライニングしてもいいと言われて腰の痛みから開放(•‿•)

ちなみちに水分補給は解禁されましたが(相変わらず声がマトモにまだ出ない)
晩ごはんは無いそうです(*_*)

ブログ一覧 | ロードバイク
Posted at 2022/03/29 19:25:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

人生初の入院をして、ロボット支援 ...
MAMOSUNさん

ミラージュで退院4回目2024.3 ...
赤いPonyのこうちゃんさん

手術から回復まで
ま~くん(*^^)vさん

お泊まり…そにょ2〜3日目😅
S4アンクルさん

むかん
avot-kunさん

不整脈治療…カテーテルアブレーショ ...
ロールスイマーさん

この記事へのコメント

2022年3月29日 19:43
こんばんは🌃

ひとまず…手術成功ヨカッタです。
色々大変な思いをされたのですね…。
しかし…なしてご飯ダメなんだろう🤔
安静必須だからなのかな?
次回は病院食メニュー?🙄
お大事になさって下さい。
コメントへの返答
2022年3月29日 20:18
いつもコメント有難うございます。

多分全身麻酔で上手く体が動かない(内蔵も?)せいだと思います。

明日の朝から行動制限が解けるので楽に(お腹ペコペコなら病院食でも大歓迎w)なると思います😀

プロフィール

「[整備] #エクストレイル ブロアファンモーター&エアコンフィルター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3246482/car/2926034/7712506/note.aspx
何シテル?   03/17 10:14
Andabataeです。高知でロードバイクに乗ったり乗らなかったりをブログで綴ってます。(エクストレイル DNT31の事もたまに書いてます) https:...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PIVOT DUAL GAUGE RSブースト計(DRX-B) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 13:00:15
ブロアファンモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 15:10:03
ブロワーファン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 15:07:09

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産 エクストレイルに乗っています。 dCi(Direct Common Inject ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation