• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月12日

クレイブ走行会「90走」走ってきました

クレイブ走行会「90走」走ってきました 2月度レッスンでHSR九州のドリームコース走ってきました♫
CLEiBさん主催の90走に四回目の参加です。

今回はシビックで参戦して、まー戦闘力なりの成績が残せました。
一言でいうと、モブいポジション(笑)




相変わらず猛者揃いで気合の入った車両だらけ…
皆さんの気合も並々ならぬものがありました。

なにせ、あの雪の中をハイグリップタイヤ履いて集合してるんですから!

そして晴れさせる福モンさんも「持って」ますねー。
イベント中は同乗アドバイスに試乗アドバイスに大忙しで、かなりクタクタだろうと思います。

こんな中、車高調もファットタイヤもないワタシ、皆さんが減衰とかで悩む中、空気圧調整のみでイジれるトコロは無いので旗振りしつつ楽しんできました♫

今回はNABEさんのスイフトともちゆきさんのエボにのせてもらい、たばしん弟さん、スラタクさん、クアパさんに乗ってもらって楽し〜く走行。

自慢…もとい、ネタのフェデラルRRは、常時か細く泣きっぱなし(笑)

FF最速を目指しましたが、同じFD2に常に1秒ビハインドで縮まりませんでした。 

クアパさんにアドバイスもらって、いい感じのラインを見つけて尻上がりにタイムを削って、最後のタイムアタックで落ち着いて狙って当日ベストが出たので、練習としては大満足っす!


(手元のラップタイマーなので公式とはチョイズレがあります)

とはいえ、粗いところがあるのでもうチョットは伸び幅がありそうですが、使い切ってる感もありますね〜

クルマと対話して、スキルを磨いて、お友達と駄弁って、楽しい一日でした。

とはいえ、帰りが不安で高速道路の通行止めが解除になるまでは気が気ではありませんでしたが…(笑)

終了後は山口県組はソッコーで撤収させてもらいました(^_^;)

帰り着けると確信した基山で食べた担々麺がサイコーでしたね(・∀・)ニヤニヤ




トドメはNABEさんと別れた瞬間から降雪再びでして…帰宅したら雪で融雪剤洗えませんでした( ;∀;)

とまぁ、家族を放置で一日遊んだので、帰ってから日付が変わるまで溜まった家事をこなすとか、ハードでしたが…またトレーニングに行きたいものです。

次回は四月、仕事の上では四月は死月…
なので参加不可能です…秋くらいかな?

ご一緒したみなさま、どうもありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2017/02/12 15:17:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年2月12日 16:11
ほんなこて参加出来てよかったですね~♪
帰りもとりあえず無事で何よりとです~!!

キヤーマの担々麺…知らないです(爆)うまかないば食べてみたくなったじゃなかですか~♪
コメントへの返答
2017年2月12日 20:22
何とか結果オーライの道中になりました。ラッキーでした。
基山の上りで新商品とのことでした。細麺なのが意外でしたが、割とマイルドなお味でしたよ( ´∀`)
2017年2月12日 16:20
こんにちは^ ^

楽しめたようで、しかも雪もなんとか大丈夫で何よりです(^_^)
数日前ならヤバかったと思いますよ(汗)
コメントへの返答
2017年2月12日 20:24
いい練習になりました!雪に関してもギリギリセーフで良かったです。
ほんと、位置日寒波がズレてたら無理だったと思います。振り込んだ授業料がムダにならなくてよかった〜(^_^;)
2017年2月12日 17:58
お疲れ様でした(*^^*)

早朝の雪にはびっくりでしたね(^^;)
ホントにあっという間に一面真っ白で
頭の中も真っ白になりました(笑)
その分、HSRでは存分に楽しめました。

次回は秋ですか?
ご一緒した際はよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2017年2月12日 20:26
お疲れ様でした〜!
殆どの皆さんは除雪車になってましたね♫僕のは余裕の車高でソコは安心でした(笑)
ドリームコース、奥が深いですよね…楽しいけど難しかったです。
今度は秋かなと…本命はオートポリスなんで、そちらを頑張ります。
2017年2月12日 18:59
昨日はお疲れ様でした♬
朝はどうなる事かと思いましたが、大方ドライで走れて良かったですね(*^^)v
夕方まで九州道が通行止めだったので無事帰れて何よりです。
担々麺で冷えた体も温まったんじゃないですか(笑)
次回はFD2に同乗させて下さいね!☆
コメントへの返答
2017年2月12日 20:29
お疲れ様でした!また、乗せてもらってありがとうございました!人もくるまも速くて感動しまくりでした!
ほぼドライで荷物が濡れる心配も無く、奇跡的でしたね。あと、本気で通行止め解除を知ったときガッツポーズでした😂
担々麺は暖かさが沁みました…気温と財布は冷え切ってたので(爆)
お恥ずかしいですが、同乗大歓迎です。ビシバシ下手なポイントを指摘してください!
2017年2月12日 19:25
雪が心配される状況の中、ご無事でなによりでした
基山SAの担々麺旨そう!!
コメントへの返答
2017年2月12日 20:31
行きの行程は門司から八幡まで積雪でヒヤヒヤしながら走りました( ;∀;)
無事に走って帰れたので良かったです。
担々麺は新商品だそうですよ!新しいものと限定品には弱いので、まよわず注文しました(笑)
2017年2月12日 19:33
お疲れさまでした!

雪大変でしたね!
自分も引き返そうかと思いましたが
来て良かったです(´▽`)

また秋頃一緒に走りましょう!
コメントへの返答
2017年2月12日 20:34
お疲れ様でした〜!
気合で会場入りして、苦労したぶん楽しいイベントになりましたね!
楽しい駄弁りもありがとうございました。
2017年2月12日 20:12
お~
楽しそうですね。

コースは濡れてなかったのですか
コメントへの返答
2017年2月12日 20:35
楽しんできました♫
コースは雪が転がることはあっても、ほぼドライでした。ラッキーとしか言いようがありません\(◎o◎)/
2017年2月12日 21:51
お疲れ様でした!!
朝から高速ヒヤヒヤもんでしたが、やはりスポーツ走行出来ると、気持ち良いですよね〜〜!
しかもラストのタイムアタックでベストとは素晴らしい!
私は割り切ってロードスターで流して楽に楽しむつもりが、ややムキになってしまいましたw
また宜しくお願いしまーす(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2017年2月12日 21:58
お世話になりました!
ほんと、朝はヒヤヒヤでしたねー。
サーキットで前回走行ってのは、やっぱサイコーですね♡
今回は割とクレバーに走れた気がします。
カウさんも綺麗に流しながら良いタイム刻んでてサスガと思いました!非力なNBロドで86,BRZに食い込んでましたもんね!すごいです。
次回もサーキットでよろしくお願いします!
2017年2月12日 21:57
お疲れ様でした!

いや〜、楽しそうです(笑)
晴れ男パワー 凄まじすぎます(;°;ω;°;)

秋を楽しみに待ってます♪
コメントへの返答
2017年2月12日 22:00
ありがとうございます。楽しく一日過ごせました。
晴れるところが凄いですよね、奇跡のパワーっす(^_^;)
秋はパンパン言わせつつトップ争いに加わりそうですね〜楽しみにしてます♫
2017年2月12日 23:32
早朝より、大変お疲れ様でした🎵
マジでしんどい往復でしたね(〃´o`)=3

最後のタイムアタックでベスト🎵
おめでとうございます(*^^*)

今回はFF乗りの皆さんが言う"我慢がいる"ってのを実感した1日でした~💦

また行きましょね(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2017年2月13日 8:06
お互いお疲れ様でした。無事に帰れて良かったですε-(´∀`*)ホッ
一日走り込むとまだまだ見えてくるものがあって、修行が足りないなぁ…と実感です。
しかし、タイプ㌃ってよくできてるな…と改めて感心した一日でもありました。ほぼノーマルでも結構戦える(笑)
また行きましょう!よろしくお願いします。
2017年2月13日 0:11
参加ありがとうございました♪
あの天候の中無事たどり着いた甲斐はありましたでしょうか(;^ω^)

いつもお手伝い頂き本当に助かります!!
また、次回是非参加下さいね(・´з`・)
コメントへの返答
2017年2月13日 8:08
大変お世話になりました。実にいい修行になりました。得るものが多かったですよ!感謝です。

皆さん自主的にお手伝いされてて、アットホームな運営に安心感すらありますね( ´∀`)
福モンさんも熱血指導お疲れ様でした!
またよろしくお願いします。
2017年2月13日 11:23
当日はお疲れ様でした。
あの悪天候の中通行止めを突破出来たのが良かったですね。
自分も次回は40秒台目指して頑張ります。
コメントへの返答
2017年2月13日 12:13
本当にお疲れ様でした!実は広川を強行突破した時に、積載車の荷台の白い物体が初めてCLEiBさんのWRXと気付きました(笑)凄い天気でしたよね〜。
40秒台はおろか、39秒台もイケるでしょう!NEWタイヤでいっちゃいましょう!
2017年2月13日 14:18
お疲れ様でした!
同じグループで沢山道を譲っていただいて感謝してますがコーナーでは完敗でしたww
必死について行ってたので僕に余裕は無かったですw

打倒コッスーですね!僕も打倒コッスーでやってやります!ww

また遊びましょう!(*´ω`*)

久しぶりにお話出来て楽しかったです☆
コメントへの返答
2017年2月13日 19:52
お疲れ様でした〜♪
トップランカーの黒いエボは怖いっすよ…そりゃ譲ります(笑)
コッスー速いよね…悔しいけど付いていけない(ノД`)シクシク
次回は差を詰めたいですね。

こんどはミントグリーンのホイールで♡トップを狙ってくださいね!
2017年2月13日 20:50
雪の中、寒い中お疲れさまでした!!
無事行き帰りできて。そしてベスト更新でて♡おめでとうございます(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
オートポリスで走るのも楽しみになりますね♪♪
コメントへの返答
2017年2月13日 21:06
ありがとうございます。震災復興後のコースでベスト出ました!(2回目とも言う…)前回より7秒アップですね〜(笑)
(クルマ違うけど)
コレでオートポリスも少し上手くなってるといいなぁ〜。
2017年2月13日 23:16
早朝からぶちぶち雪が降っておりましたが、
無事に到着され、走行お疲れさまでした。

また 横に乗せて頂きましてありがとうございました!
GAVINちゃんさんは自分に比べネリハリの効いたドライブという
印象を受けました(;・∀・)

いいな~41秒台
私ももっとタイムアップしたいです!!

また ご一緒しましょう!!

そうそう
私の例の「試作機」ですが、もうちょい手を加えて
本番に臨みますよ(#^.^#)

コメントへの返答
2017年2月14日 12:24
お世話になりました!お互い無事に到着できて良かったっす!
横乗りあざーす!FFは曲がりながら踏めないので、思いっきり突っ込んで短く止めてクルッと向き変えて…なので、前後に揺さぶられたかと…スミマセン…
スラタクさんもすぐ出ますよ!是非ご一緒しましょうね!

ミニ四駆も丁寧な造りで見た目より軽くて驚きました!本番で対策が実を結びますように♪
2017年2月17日 21:54
遅コメすみません。
翌日、突然の体調悪化により数日寝込んでました。

先日はたくさん話をして頂き、ありがとうございました。
シビックの同乗体験、メリハリが凄かったです!
ブレーキちゃんとと踏めてるし、ちゃんと頭の向き変えてるし、
シフトチェンジ速いし正確だし、「あ、この人オレより上手い!」
と、正直妬いてしまいました(゚ー゚;A 
貴重な体験ありがとうございました。

自分、午前中は本コース走ったんですけど、それよりも
午後から見学&お喋りのほうが楽しかったかも!?
ラップタイマーは見てみたら、結構種類があるんですね!
GAVINちゃんさんのがコスパ良さそうなんで、もうすぐ
ポチると思います(^^)

クルマは違えど、ほぼノーマル車のサーキットランナー
として、これからもよろしくお願いします。

90走、参加してみようかな…
コメントへの返答
2017年2月17日 22:05
体調大丈夫ですか?疲れが溜まったのかも?随分長話させてしまいましたし…
同乗こちらこそありがとうございました。お陰でタイムアップできました。的確なアドバイス素晴らしかったです。
いやいや〜クアパさんのほうが上手いと思いますよ…見習ってもう少しクレバーな走りを意識したいと思います。

ラップタイマー、アレが確実に最安値です。不要な機能が一切無いので使いやすくて気に入ってます♪

こちらこそ、ほぼノーマル車な仲間としてよろしくお願いしますm(_ _)m

90走、一日走りまくって12000円、その気になれば同乗し放題…スキルアップにはバリュープライスです(笑)

プロフィール

「ガンダムエアリアル パーメットスコア6 途中経過。」
何シテル?   04/22 21:54
「がびんちゃん」と読みます。 クルマ好きのただのオッサンです。 嫁からの厳しい規制のもと、限られたカスタマイズでサーキットを楽しんでます。 純正サ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダN-ONE・RS スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/27 17:25:36
ホンダN-ONE スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/27 16:53:39
ホンダ・フィット スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 12:12:58

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
二代目ステップ号です。 ストリー厶の後釜として、家族のために走ります!基本ノーマルを維持 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ついに手に入れた本物のタイプR… 末永く一緒に走り続けたいと思います。 いろいろあって ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
契約から納期4ヶ月を経て納車されました。 今のN-ONEは娘にお下がりです。 静かで高級 ...
ホンダ ステップワゴン すてっぴー (ホンダ ステップワゴン)
ストリームの前に乗ってたステップWGN 8年15万キロでミッションブローにて買い換えまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation