• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月22日

格闘が終わったので、S様と怪談してきた。

格闘が終わったので、S様と怪談してきた。 上高地ラリーリザルトUPでございます。

ラリーの後片付けです。
夜中はやはり怪談です。

S様「お疲れさまでした。」

b「何とか6分が切れましたね。」

S様「後、どれ位上がると思う?」



b「正直、セットUPが決まって乗りこなせれば、52~3秒位は行けそうですね。」

S様「そうね、本当は55秒位出して欲しかったけど、乗りこなす時間が足りませんでしたね。」

b「Group4さんのOHLINSなんてどうです?グラベルも行けますかね?」

S様「あれ?ラリーやりたくなっちゃった?」

b「いや、まー、なんとなく。ましな足いれたらもう少しタイムUPが楽かな?と」

S様「正直、86でM林道は50秒付近が限界でしょうね。エンジンをやれば別ですけどね。エンジンをやるお金でGC8とか買えますよ。もうやめたら?」

b「やめるとは?」

S様「ラリーってゆう名前を借りたタイムアタックですよ。」

b「うっ・・・。」

S様「今回、良いナビに乗ってもらったら気が付いたでしょう?本当にやりたいのはちゃんとしたラリーなんでしょ?」

b「まあ、そこはそうなんですけどね。エンジンはノーマルのままでいいので、もう少しやりたいですかね。せっかくここまで来たんだし、あと少しで乗りこなせますよね?」

S様「なら、なおさら86を降りた方がいいよ。」

b「なぜに?」

S様「最終SSどうでした?車に不満は?」

b「86に不満は無いです。余裕がすごくあって、考える時間がありました。ペースノートを読んでもらって、何処を通して行こうかな~?とうやって立ち上がろうかな~?って、そんな感じです。車が遅く感じました。」

S様「タイヤが変に減ってませんからね。横に乗ったりして解るけど、もうかなりのレベルまできてますよ。90%位ですかね?こうなると今の車を極めようとすると、ジリジリとしか詰寄れませんから、時間がかかりますよ。今のb君はスピートを持っていないので、もっと速い車にのれば、いつの間にか乗りこなせるようになってますよ。」

b「そんなもんですか?」

S様「速くなりたいなら、底とゆうか天井が見えたらチェンジです。ラリーは競技です。」

b「う~ん・・・。」

S様「86は意地で買った訳だし、忘れ物は取りに行けたでしょ?」

b「確かに、忘れ物は見つかりました。ちゃんとM林道のゴールにありました。」

S様「随分、時間が掛りましたね。」

b「掛りました。」

S様「引き出しの中はガラクタがいっぱい溜まりましたね。お宝って書いてあるガラクタが沢山あるでしょう?そろそろ整理して、本当のお宝だけにしましょうよ。」

b「・・・。」

S様「今回負けたK君のインテに乗ってみて下さい。自分が何と戦うべきか解りますよ。今までは86と戦っていたでしょう?これからは時計と戦って下さい。」

b「やっぱり、マシンチェンジですか?」

S様「今すぐにではなくてもいいけどね。86は残しておいて、たまに乗って下さい。そしたらもうこんな車要らないやって思いますよ。競技的にね。」

b「じゃぁ、K君と一緒に練習行ってインテ乗ってきます。」

S様「そうして下さい。速くなりたいのですか?ラリーがやりたいのですか?86に乗りたいのですか?答えはすぐに見つかりますよ。」

と、そんなお話でした。

かしこ。
ブログ一覧 | AE86 レビン | クルマ
Posted at 2012/05/22 09:38:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうスグ車検です😊
mimori431さん

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

愛車と出会って4年!
モリカツさん

また撮られてた…
THE TALLさん

ひさしぶりに 静岡県富士山世界遺産 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2012年5月22日 13:06
あの後にこんなに深い話を…

競技でクラス分けをされているとは言え排気量以上にマシンの差はあります。

僕は性格が曲がっているので速い車で速く走ってもツマらないと思えてしまうんです。ハイ

だからワンメイクにこだわっているのかもしれない…

昨日のお話で僕も86でBクラスに挑もうかと思いましたが勝てる状態にして挑む事が前提となるのでエンジンをどうのと話しました。

エボ10が速い、インテが速い、フィットが速いと言われるとそれ以外の車で勝とうと思ってしまうんですよ。

競技者としては向いていないのかもしれません。

ただ、自分でハンデを背負って挑む事は異常なほどスキルアップに繋がります。

過去に得たスキルが今に役立ちヴィッツでも勝てているんだと思います。

イニシャルBさんにもそれを分かってもらいたくてS様もそう言っているんだと思います。

そして確実に競技で勝ってもらいたいんだと思います。

今年の冬からあれだけ頑張った結果は今回の結果に出たと思います。

その結果も無駄にはならず今後車を乗り換えても必ず繋がります。


と言うことで次戦からはFDでBクラスですか?(笑)

NSXでBクラスも捨てがたい。

あっでもイニシャルDで主人公はGC8に乗っていたのでイニシャルBさんのGC8も「アリ」かもしれません(笑)

ラリーガンバロォォー!
コメントへの返答
2012年5月22日 13:37
まいど~!

何故かタンタンと語り合ってしまいました。

>僕は性格が曲がっているので
ハイ!全開で心得ております!

ちゃんと勝とうよって事ですね。

FD?NSX?何言ってるんですか?

S様の所には4AG TurboEngineがあるじゃないですか!

これならBクラスのまま行けますよ!

これで、無敵じゃ!

あれ?
2012年5月22日 20:19
まいどです~。
まあ、趣味の世界なので、好きな車で
やっぱり やるのがよいですよねぇ。
例えば インプだとしても、結局は・・・、
モーテックでバリンバリン言う車じゃないと・・・
と言うことになってしまうのが話のオチかと!
想像(笑)最近では県戦でもそんな感じですねぇ
コメントへの返答
2012年5月23日 12:33
まいど~!

サービスありがとうございました。

結果が結果だけに、いろいろ考えてしまいますね。

速い練習車を買おうかな・・・。これなら競技スペックの必要も無いですし。

インプかな・・・。
2012年5月22日 22:16
お疲れ様です&おめでとうございます。

お役に立てず申し訳ありませんでした

個人的に86で頑張って欲しいのですが

成績を車のせいにしてしまいがちな
オイラの言葉には説得力が無いですね(汗)
コメントへの返答
2012年5月23日 16:35
まいど~!

ご迷惑おかけしました。

出来れば86で行きたいのですが、やはり負けた時のいい訳になってしまいそうで・・・。

優勝された方のお言葉は説得力ありますよ(笑)
2012年5月22日 22:46
お疲れ様でした!

どこに重きを置くかは、
勝ちたい人...
自分の技量えラリーを楽しむ人
人それぞれで...です。

小生は、好きな車でその究極のポテンシャルは判らないけど(INITIAL bさんは物差しですが)
頑張ってハンドル回して、アクセル&ブレーキ踏んでが好きなのでラリーに参戦しています。
S様の言葉は、その通りと思います。
タイムを追っかけるならば、86では限界が有る
nja、DC2に乗り換える...その次は...

嶋田代表が、いまだに86に乗っているのはなぜ?
これも答えかもしれません。


遊びに行きますのでその節は怪談宜しくお願い致します。

コメントへの返答
2012年5月23日 16:43
まいど~!

After 5 Clashもお疲れさまでした。

私は、86で勝ちたい人なんです。

86を乗りこなす為に、別の車に乗りかえる?

解らんです。

今度、遊びに来て下さい。
S様も呼んでおきますよ。
2012年5月22日 23:22
↑俺も連れてって~!

私が参戦できるようになった暁には、是非とも86で迎え入れて頂きたい。
コメントへの返答
2012年5月23日 17:05
まいど~!

お待ちしております。
2012年5月22日 23:28
AE86→GC8の順番で乗り継ぎました。

GC8はAE86の時に見れなかった世界にワープできました。
でも、私には車が速過ぎて目も手も追いつかず・・・、最後は・・・。

同じスリルを味わうならゆっくりな方が危なくなくていいかな、なんて思ってます。
AE86で80km/hで楽しめるコーナーはGCだと80km/hじゃドキドキできないんです。
90km/h、100km/hと速度を上げないと。

そんな訳で遅い車に乗ってます。↑のコーナー、たぶん70km/hでドキドキできます。
でも、競技で1秒、コンマ1秒争そうのも楽しいよね。

「競技を楽しむ」と「勝負で勝つ」と「運転を楽しむ」と「運転技術の向上」と1台の車で全部できるといいんですけどね。

コメントへの返答
2012年5月23日 17:14
まいど~!

86は遅いので、ペースノートにストレートの表記はしても、読む必要がありません。

GCに乗ると、間に合いませんね。

遅いから=楽?

速いから=楽?

どっちもアリですね。

しばらくは遅い車で頑張ってみましょうかね。

全部1台で済めばね・・・。

なかなか、これも難しいですね。
2012年5月22日 23:50
とっても深~いお話ですね。
熟読させて頂きました。

ワタクシの場合は「楽しい!」事を常に追いかけて今に至ってます。
そのせいか、楽しいと思ったらあれもこれもすぐ飛びついちゃうので、遊び道具が増え続けていますw

4AG ターボ、とっても魅力的な響きですね!
そういえば、どっかのお店でリアWウィッシュボーンキットが有ったような!?
そっちも気になります。
…って、脱線してスミマセン。


コメントへの返答
2012年5月23日 20:01
まいど~!

それほど、深くもないですが、速くなるにはどうすればいいの?の、回答の一つです。
再度、思い返してみると、やはり車を負けた理由にしてますね。

楽しいが一番ですね。もう少し余裕が無かったかな?

ターボの話をしたら、ミッションとかシャフトとかボディーとか壊れちゃうから、もっと覚悟が必要だと・・・。
2012年5月24日 21:15
・・・でも、86の165馬力仕様に1票!で。
(維持費はそのままで
直線で初期型GC8についていけたり、
コナーが自由自在になったり)
コメントへの返答
2012年5月28日 10:31
まいど~!

20Vエンジンは101と111を比べると、別物だととある関係者から話を聞きました。入れるならブラックヘッドですね。

楽しみながらならですね。

プロフィール

「ウインカーレバー ポジションアップキットと格闘した。 http://cvw.jp/b/332811/47715255/
何シテル?   05/12 08:10
クルマの記録みたいな物でツラツラやって行きたいと思います。皆さんよろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
通勤快速です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
購入コンセプトは「スイフトスポーツを売って買える4ドアFRかつLSDが付けられる。」です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2016/11に買いました。 2018/3に売りました。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
友人から譲り受けたバージョン6です。 86では得られないスピードを得るために購入です。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation