車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
地図データ更新ナビの地図データ更新をしてみた。

購入から3年以内に、1回無料ということでお楽しみとしてとっておいたもの。

これでしばらく、田んぼ上を走ったりすることがなくなるわぁ。(嬉)




しっかし、我が家のADSL環境では、5GBの地図データをダウンロードするのはキツかった~。。。
Posted at 2016/11/27 21:12:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
ギリギリセーフタイヤにビスが刺さったままタイヤーガーデンに駆け込んで・・・
タイヤをホイールから外してもらい、中を見てみると・・・
貫通していない!




で、ビスを外すと、全長15mmぐらいの短いものでした。
運よくタイヤのブロック部に刺さっていたので、助かりましたぁ。
タイヤのトレッド面の厚みって結構あるんですね~


※このとき初めて知りましたが、この手のタイヤ専門ショップは内側からパンク修理するようです。
外側からゴムのクサビを打ち込む手法かと思っていましたが、それはあくまで緊急用とのこと。
今回は修理する必要がなかったけど、ガソリンスタンドやカー用品店だったら外から修理されていたと思います(経験上)。パンク修理ひとつでも専門のところとでは技術や手間のかけ方が違うもんです。

Posted at 2016/11/26 19:25:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
刺さってる。。。出かけようとしたところ発見。

そういえば先日、子どもがガレージで椅子を解体したそうです。。。(汗)

まぁ、走行中に拾ったものやと思うけど。。。

今から修理に行ってきます。(本当はタイヤを替えたい)
Posted at 2016/11/26 09:47:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
カワサキワールド今日は、神戸海洋博物館・カワサキワールドに行ってきた。

世界で幅広く活躍するカワサキグループのお勉強をしてきました。








※バイクでサーキットを攻める子供
Posted at 2016/11/13 20:11:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
NOAH Challenger テニスの試合、ノアチャレンジャーを見に行ってきた。

今日は、シングルスのセミファイナル。。。

添田選手、決勝進出ならず残念でした~。。。
Posted at 2016/11/13 20:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「地図データ更新 http://cvw.jp/b/333219/38922601/
何シテル?   11/27 21:12
セントラルサーキットタイムアタック ※自己ベスト EP91(Sタイヤ)  ⇒1'35" EG6 (Sタイヤ)  ⇒1'35" CL7 (ラジアル)  ⇒...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル(純正) レガシィBP/BL GT系 キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 20:14:25
北米スバル純正 フロントバンパー・アンダーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 23:11:53
ふぉれおさんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 22:48:08
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター スバル フォレスター
はじめてのスバル。 はじめてのAWD。 せっかくのスバル車なのにアイサイトも付かないMT ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
東京モーターショーでコンセプトカーを見たとき、まさか自分が市販化されたそのクルマを所有す ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
走行会に時々出没していました・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.