• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月06日

GT7 livery Weekly Challenges April 1th week 【Porsche917 LIVING LEGEND】とおまけ


Youtubeを見ていたらお勧めで出てきた1台のポルシェ。
alt
1973年のCan-AMに出場したポルシェ917/30です。
あまりにも速すぎて1974年からはレギュレーションが変更され出場できなくなったという伝説の1台。

そして、1975年にポルシェ博物館入りする前に「どうせならアメリカで最高速アタックしよう。」ということで、アタックをし最高時速 221.120 マイル(355.860 km/h)という世界記録を叩き出して有終の美を飾りました。
alt
ちょっと作ってみたいと思い、GT7のポルシェのディーラーを覗いていたら。
alt
917 LIVUNG LRGENDという車があったので購入。
リバリー作成しました。

そして、 Weekly Challenges April 1th weekです。
alt
作成したポルシェ917/30で走れるレースが2つありますね。

〇シュワルツ バルド リーグ(PP700)
917 LIVUNG LRGENDは素の状態で990PSでPP800を超えます。
CPとリストラクターを最低値、トランスミッションはマニュアルトランスミッション、タイヤ等を変更してPP700にして参戦。

カラーはSUNOCO。
alt

alt

alt
ここは問題なく1位でした。

〇ワールドツーリングカーWTC900オートポリス
こちらは素の状態に戻して走りました。
最高速アタックのCAM2仕様。
alt

alt

alt
作戦を間違えしてしまい1位と10秒差の2位。
FM4で5周走り切れる燃費でした。
セッティングもデフォルトから何も弄っていないので弄ればイケると思う。

この2台は色違いです。
難航したのがサイドデカールのうねり。上と下のラインの間にもう1線入っています。
フロントタイヤ上がボンネット部分になるのですが、これが一番苦労しました。

ゲームでの917 LIVUNG LRGENDは私の腕ではPP900では厳しいのですが、PP650~800あたりなら楽しく走れます。挙動も素直で良いですね。
ヨーロッパのレースはこれで楽しみたいと思います。

〇おまけ
ウルスを作っていて思ったこと。
alt
このフロント周りがアレに見えてしょうがなかったです。

で、作ってみた。

汎用人型決戦兵器 エヴァンゲリオン初号機。
alt
以前アルピーヌVGTでも作っていましたが、ウルスのほうがよりTV版に近いです。
作成時間でいえば917/30よりもかかっています・・・。
ブログ一覧 | グランツーリスモ7 | 日記
Posted at 2024/04/06 13:50:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

GT7 マスターライセンス
サスケ@Z34さん

2024幸田サーキットアタック第2戦
N-tatsuさん

ポルシェモーニングミッション参加♪
インヂュニアさん

新コンセプトカー「ミッションX」、 ...
たく:ぶろぐさん

この記事へのコメント

2024年4月9日 8:49
全部カッコいいですね~ 実写かGT7か見分けがつかないですね オックーさんの撮影上手ですね ウイークリー私はオススメの車で走ってすぐクリヤですWTC600東京NSXパワー全振りだと335キロ!出ますがコーナーが遅くて26'26 2'09台です最高26'20の記録は今から無理です どうやって出したか分かりません
コメントへの返答
2024年4月9日 18:28
最近のゲームは本当にリアルになりましたよね。パッと見てもすぐに判別できないです。
写真は基本流し撮りでF値を8程度、シャッタースピードは1/60~1/250辺りで調整しています。
私も東京で「どうやってこのタイムだしたんだ?」って思う今日この頃です。アップデートで何か変わったんでしょうか?
GT7、いいねをたくさんありがとうございました。
2024年4月11日 21:18
いいえ しばらく 反応なくてすいません ちょっと私生活で大変なことがあって忙しかったんです NSX のタイム 更新してしまいました
コメントへの返答
2024年4月12日 0:21
いえいえ、気が向いたときに来てください。
NSXのタイム更新・・・。
ちょっとセッティングしなおして走ってみます。

・・・。

パワーではなくコーナリング重視で2'08.852でました。
ワイドです。
車高調使います。
車高F95R105であとはそのまま。
LSDはカスタムで10/25/20。
エアロはF20R170。
CP80、バラスト190/-50、リストラクター92。
シーケンシャルミッションで270km設定のデフォルト。5速のみ325㎞。

インを向いたらアクセル踏んで向きを変えるセッティングです。
アシストはドライでTCS2で走りました。

タイムアタック、UPしておきます。

プロフィール

子どもが生まれたのを機に、軽自動車の草レースから足を洗い、シトロエン初代C5前期型を購入。その後、後期型に乗り換えて早20年弱。気が付けばハイドロ沼に沈んでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

終の車選びリターンズ(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 19:14:19
ガラスを綺麗にするとボディーも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 00:09:46
南紀白浜イタフラピクニック2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 20:08:44

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
シトロエンは、初代C5セダン2.0前期型→初代C5セダン2.0後期型→C5エアクロスSU ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
160系中期型を2021/05/31に購入。 息子用に購入しましたが、1年間は私名義なの ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
奥さん所有です。 一家に一台オープンカーがモットーの我が家です。 奥さん、ずっとMTに乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation