Youtubeを見ていたらお勧めで出てきた1台のポルシェ。
1973年のCan-AMに出場したポルシェ917/30です。
あまりにも速すぎて1974年からはレギュレーションが変更され出場できなくなったという伝説の1台。
そして、1975年にポルシェ博物館入りする前に「どうせならアメリカで最高速アタックしよう。」ということで、アタックをし最高時速 221.120 マイル(355.860 km/h)という世界記録を叩き出して有終の美を飾りました。
ちょっと作ってみたいと思い、GT7のポルシェのディーラーを覗いていたら。
917 LIVUNG LRGENDという車があったので購入。 リバリー作成しました。
そして、 Weekly Challenges April 1th weekです。
作成したポルシェ917/30で走れるレースが2つありますね。
〇シュワルツ バルド リーグ(PP700)
917 LIVUNG LRGENDは素の状態で990PSでPP800を超えます。
CPとリストラクターを最低値、トランスミッションはマニュアルトランスミッション、タイヤ等を変更してPP700にして参戦。
カラーはSUNOCO。
ここは問題なく1位でした。
〇ワールドツーリングカーWTC900オートポリス
こちらは素の状態に戻して走りました。
最高速アタックのCAM2仕様。
作戦を間違えしてしまい1位と10秒差の2位。
FM4で5周走り切れる燃費でした。
セッティングもデフォルトから何も弄っていないので弄ればイケると思う。
この2台は色違いです。
難航したのがサイドデカールのうねり。上と下のラインの間にもう1線入っています。
フロントタイヤ上がボンネット部分になるのですが、これが一番苦労しました。
ゲームでの917 LIVUNG LRGENDは私の腕ではPP900では厳しいのですが、PP650~800あたりなら楽しく走れます。挙動も素直で良いですね。
ヨーロッパのレースはこれで楽しみたいと思います。
〇おまけ
ウルスを作っていて思ったこと。
このフロント周りがアレに見えてしょうがなかったです。
で、作ってみた。
汎用人型決戦兵器 エヴァンゲリオン初号機。
以前アルピーヌVGTでも作っていましたが、ウルスのほうがよりTV版に近いです。 作成時間でいえば917/30よりもかかっています・・・。
ブログ一覧 |
グランツーリスモ7 | 日記
Posted at
2024/04/06 13:50:05