• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月04日

2016の抱負

明けましておめでとうございます。

お正月休みも明日でおしまいですね。結局、休み中はどこも行かんかったです。常に眠いっていうのは、どういうこっちゃ(笑)


[2016抱負]エントラント編

①「富士チャンピオンレース/ロードスターカップNA8クラス」に、私の♯81を全戦(4戦)エントリーさせる(今年で5年目)

②「東北ロードスターカップ第4戦・9/24(土)」がスーパーフォーミュラのサポートレースになったので、是非ともドライバーで出たい

③今年はデビュー20周年(1996/富士フレッシュマンレース第6戦・EP82グリーンカップ)の年なので、EP82でFCRのP1400クラスに1戦だけスポット参戦したい(本名&当事の車名で)

④末席を汚す「富士ロードスターカップコミュニティ(FRCC)」のメンバーである以上、このカテゴリーの発展に寄与出来るよう、努力する


[2016抱負]オフィシャル編

⑤富士スピードウェイ・筑波サーキットで催される4輪公認レースに可能な限り公認審判員として参加し、スムーズな運営に寄与する


[2016抱負]マイカー編

⑥「日野コンテッサ1300クーペ」「ボルボ760GLEセダン」「ホンダ・インサイト(ZE1)」と、レースカーの「ユーノス・ロードスター(RSC仕様/♯81)」の4台は、頑張って維持し続ける

⑦コンテッサクーペ&ボルボ760で、関東・静岡辺りまでのクラシックカーイベント(基本、展示・パレードまで)に積極的に参加する

⑧インサイトでエコラン系競技に積極的にエントリーする



(補足)

富士でのロードスターカップは、♯81で2012~2015まで年一回ずつドライバーとして出ましたが、今年は出れない公算が高い(金銭面で)のはちょい残念です。ただ、狙ってる東北ロードスターカップ参戦の方が流れれば、その代わりってことで富士で乗ることが出来るかも。P1400は東北以上に実現したいと思ってます。レンタルさせてもらえそうなところも見つかりまして、あとは金銭面次第ということになりそうです。秋あたりを狙ってます。
♯81ですが、クルマとしては全戦出したいと思ってます。大抵ぶっつけ本番の状況で、好成績を狙うのははっきりいって難しいんですが、それでも敬愛する「岡本金幸」氏のスピリッツで、参戦を継続していきたいと思ってます。

レースオフィシャル活動も、相変わらず各サーキットで人員不足であろうため、頑張りたいです。富士はもう「ピット・グリッド委員」で固定になってますが、筑波サーキット他に関しては基本、どこで、何をするのも構いません(ただライセンスの上級申請をしたいので、それまでの間だけは技術をやりたい)。オフィシャルって、人員が少ないと危険なんですよ。パツと見、足りてるように見えても、交代要員がいないとかよくあることです。そうなると疲れてきて、集中力も途切れがちになるんですね。

現在5台に膨れ上がってしまった所有車減らし作戦ですが、売りたい売りたい言ってたボルボ760は、もったいないなぁと見るたび、乗るたびに思っちゃいまして、売ってもいいけど、無理には売らない方針に変更。アルシオーネSVXだけ、今年の3月までに抹消か譲渡(絶賛募集中!)かして、それ以外の4台体制で、2016年は取り敢えずいきたいと考えております。ただ、置き場があれば、一時抹消してアルシオーネをキープする可能性もわずかながらあり。
コンテッサ/ユーノス/インサイトは、よく聞いたり読んだりする「一生乗り続けます」なんて台詞を軽々しく言うつもりは全くもってないですが、実は、この3台の共通点、「友人からの譲渡」という、いい意味での縛りがありますので、可能な限り、大事にしていきたいと思っております。











ブログ一覧 | カテゴリ外 | 日記
Posted at 2016/01/04 00:30:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ってました!超快晴(*^^)vG ...
NTV41chさん

のび〜の2024GWその2
のび~さん

2024Gw①
.ξさん

今夜のおやつ〜😋👍
一時停止100%さん

今日も早朝 洗車🧼
mimori431さん

NATOサイバー防衛協力センター ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年1月4日 8:35
あけましておめでとうございます。クルマ5台持ちですか?アルシオーネ以外はナンバー付きですか?税金と保険が大変でしょう。私ももう一台持ちたいのですがね。。。
コメントへの返答
2016年1月4日 11:23
あけましておめでとうございます。

アルシオーネ、引き取ってもらえません?

プロフィール

「[整備] #ロードスター 購入後初のギア・デフオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/335937/car/3547031/7684700/note.aspx
何シテル?   02/21 19:10
2007年よりみんカラを始めて、2019年途中で飽きてしまいブログを休止しておりましたが、ぼちぼちマイペースではありますが、2022年より再開していきます。se...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PCさぽーと なんでもや 
カテゴリ:わたくしお勧めスペシャルショップ(クルマ関連以外)
2024/04/07 16:45:38
 
ビクトリーサークルクラブ(VICIC) 
カテゴリ:カークラブ
2024/03/26 17:03:26
 
学校法人横浜商科大学 
カテゴリ:お勧めサイト
2024/02/04 13:00:27
 

愛車一覧

ボルボ 940 エステート (ワゴン) ボルボ 940 エステート (ワゴン)
二桁ナンバー、ワンオーナーでずっとガレージ保管だった極上車です。ターボSE(190馬力仕 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
自身6台目のマツダ車となります。これでマツダ耐久等の草レースに出るかも
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
商売用として導入。自身初の「バン」
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
人生初の二輪車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation