• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月21日

妄想の秋

妄想の秋 猛暑の夏を乗り切ってホッとしたのも束の間、気が付けばもう白鳥がやって来る季節になりました。
…と言うか、もう既に白鳥は飛来していて、昨日の朝も向こうの田んぼで餌を食べている様子が通勤中にチラッと見えてしまいました。 
夕方になって仕事帰りの時間帯にはもう姿が無かったので、また天気の良い日の昼間に今度は自転車で攻めて見ようと思っています。

ちなみに、アスファルトの田んぼ道をゆっくり走っていると、クルマのギヤチェンジをイメージしながら通学自転車の5速MTを操っていた中学生の頃を思い出しますが、あれから40年近く経った今の妄想は前後サス付きの自転車(←欲しい)で凸凹の田んぼ道を舐めるように走ることです。

-PS-
余談ですが、息子は中学生の時に自作エアロ装着の自転車で走っているところを、たまたま街頭で自転車無料点検&交通指導中の○ま○りさんに見つかって点検場まで誘導され、『これは?』 と尋ねられたので 『クルマが大好きだけど まだ免許を取れないから今のところは自転車で…』 と正直に答えたら 『そうか!頑張れヨ!』 と励まされたすこです…。(笑)
ブログ一覧 | _ 乗り物 ≪自転車≫ | クルマ
Posted at 2017/10/21 23:38:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

新潟での初体験
バーバンさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2017年10月22日 2:24
今極秘に一部で流行りの自転車ネタ(笑)

後付けストップランプに車高短
(26インチ自転車に24インチ自転車のタイヤ付ける)
リムを挟めないのでブレーキが効かない‼️
なので断念しますた

コメントへの返答
2017年10月22日 15:18
何シテル?(←ナヌスチョーテテ?)だと
多分文字数オーバーしてしまうと思って
こっちに書きました。
(^^ ;

たしか私の所為でストップランプ後付け
に至った様な気もしており…、あの時は
申し訳ありませんでした。
m( _ _ )m
 
ちなみに、車高短はタイヤを24インチに
付け替えてみるところまで実行していた
んだったっけ !?
遠い記憶の中でリム&タイヤより外側を
ブレーキのゴムが空振りしている実車の
光景が…(笑)
2017年10月22日 7:38
⬆️ほ…ほねゃぁあぁ~!?

車高短を考えていたなんて!せたもんだ!(笑)
( 実際に、やらなくても頭の中で車高短の構想を練っただけでも凄い!でも!!ここはハッキリと言わせてもらいますが!超カッコ悪い!笑)

昔は自転車を弄りまわし友達とここーそそがなくつばえ回って遊び
まくれてめんかうしてほえながら
自転車がめげてもそぶ位遊んだもんですよねぇー
(笑)

あ~~私も柔らかいサスペンション付の重い自転車が欲しくなってきた~~~~!(笑)



コメントへの返答
2017年10月22日 15:28
私の記憶違いかもですが↑の車高短は
構想を練っただけでなく実際に途中まで
作業が進んでいた様な気が…。

ディスクブレーキを移植すれば問題解決
した筈だけど 何故それをしなかったのか
まだ理由が思い出せないです。(笑)

-PS-
前後サス付きの重たい(←重要ポイント)
自転車欲しいですよねぇ~♪
バネは柔らかめで、ダンパーは縮み側を
弱く伸び側を強めに調整した究極の猫脚
マシン(≠猫車)に私は乗りたい! (笑)
2017年10月22日 7:50
あはは、皆さん考える事同じなんですね。
後ろタイヤ中心部分にステップ付けて、
2ケツの際、後ろの人が何故か
立って乗るのが流行ったな。

イオンとかのチャリ売り場通過する際、
電チャリとかは見向きもせず、
ハマーとか書いたゴツい前後サス付きに
目が行く私がいます。笑





コメントへの返答
2017年10月22日 15:50
同感です。(^^ ;
 
私も自転車売り場があると前後サス付き
に目が行ってしまいます。

でも、バネやダンパーを 思い通りに調整
できる様なタイプは 多分凄く高価なので
妄想族の私は、只今妄想の世界で前後
マリチリンク式の 後付けキット を製作中
です。(笑)
2017年10月22日 20:40
面白いと思ったけど実際に付けてみたらブレーキが…!

実は大人になってからも一回だけ面白い自転車が出来てしまい、内緒で白状すると!
会社で通勤用の自転車を修理しているおじさんがいて、クランクを外して修理した後、付けるのを手伝ってあげたまでは良かったけど…
普通は左右180度取り付け角度を変えるところを90度しか変えてなく!!!!!!!!

乗り難いったらありゃしない(笑)





PS:実際に猫車には乗った事があるけど、ノーサスでした
コメントへの返答
2017年10月22日 23:00
やっぱり !!
↑↑↑
空振りするブレーキを目の前で見た様な
記憶があったので…(笑)
 
-PS①-
90度クランク=蒸気機関車の動輪と同じ
なので、ペダルにサンダルの緒みたいな
ものを付けたら、むしろ最高かも…。
 
-PS②-
しなやかなサスを備えた 猫脚の猫車 が
もし有ったら欲しい…。
2017年10月22日 21:18


あはははは‼️ 大笑‼️
コメントへの返答
2017年10月22日 23:52
 
 
みんなで自転車のネタを出し合ったら…
本が1冊できるかもですネ。(^^ ;
2017年10月22日 22:24
⬆️爆笑!

おもしろーい!

ヤッパ実際に24インチ付けたんですね!?
インチダウンする際にはブレーキの事まで頭が回らなかったんでしょうね!(笑)

昔から兄弟で面白い事して遊んでたから今でもお互い手先が器用なんですね!

コメントへの返答
2017年10月22日 23:55
歳が幾分(英語で言うと○ックス)離れて
いますが、大人になってからは私の方が
いつも世話になってばっかりです。
 
曼茶羅は得意です…。(^^ ;

プロフィール

nobo_23m と申します。 クルマの話題&日常の出来事 妄想中の事柄や絵に描いた餅など 思い立った時に都度UPして参ります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

目次 ・ 辞書もどき(≒出雲弁+α+β…あいうえお順) 
カテゴリ:リンク
2020/01/05 19:12:36
 
オフミーティング(全国版) 
カテゴリ:リンク
2012/03/29 23:23:00
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
≪ V36 スカイライン 370GT Type SP ≫  私のスカイライン歴は、平成1 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
≪ V35 スカイライン 300GT-5(パドルシフト) ≫ 抜群の操縦安定性(特に高速 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
≪ R32 スカイライン GTS25 TypeX・G ≫ 平成3年当時珍しかった5速AT ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
≪ R31 スカイライン 2000GTパサージュ ≫ 憧れだった直列6気筒エンジンのシビ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation