車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日
今日はガラにもなく、”いいヒト””やさしいヒト”ぶってみようかな・・・・ !!
今日はガラにもなく、”いいヒト””やさしいヒト”ぶってみようかな・・・・ !!
















昨日は、ありのままのイヤな部分を曝け出してしまったので、

日付の変わった今日は、

少しだけ、「いいヒト」ぶってみようかと思います。

すぐに化けの皮がはがれてしまうんですけれどね―












昨日も順天堂に出掛けた際に寄って、下見してきたんですが

向い側の大きな商業施設に入っているDIY店。

そこの植木売り場で、小さな植物。

プラントというのでしょうか。

それをふたつ購入してきました。

上手に育てられるかどうか、あまり自信はないのですが・・・・・












↑ ピレアアルミニウムという、シールが貼ってありました。高さが15センチほどでしょうか・・・



↓こちらはポリシャス・バタフライとかいう名前らしいです。背丈が20センチあるかなしです。











鉢はこれから、選ばなければなりません。

でも、こんなに小さなミドリでも、あると嬉しいものですね。



そのDIY店からの帰りに、いつものタマゴの特売をするスーパーへ回りました。

でも、タマゴの安いのは、木曜日。

今日は、別の買い物の目的で―












↑カスミソウの仲間なのでしょうか? 白は見慣れているし、ブルーもいいと思ったのですが

  今回は、この画像のグリーンを選んだんです。

  写真を撮るためだけにです。












それでも、数日間は目を愉しませてくれますもんね!

ワタシには、不似合いな可愛らし過ぎる花です。
























078

















ブログ一覧 | LIFE | 暮らし/家族
Posted at 2017/05/17 14:53:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/17 17:56:35
こんにちは〜!

緑は、人の心を癒しますよね〜!

また、緑も心に余裕のある人について行きたがります〜(笑)

うまく育つとよいですね〜!
コメントへの返答
2017/05/17 20:45:02
Mappinさん、こんばんは!

コメントをありがとうございます。

赤ちゃんみたいな、”ミドリ”、緊張しますね。
大昔し、ベンジャミンでしたかね?
ブームがあったかと思うのですが、
かなり大きな鉢植えを育てていたこともあるのですが、上手に温度管理が出来なかったのでしょうね。

枯らせてしまったことがあります。

この小さなふたつの生命。
守れたら・・・、ガンバッテみたいです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「『コレ下さ~い!!』って、思わず口を突いて出そうでした・・・ http://cvw.jp/b/337459/39795903/
何シテル?   05/20 11:59
情緒不安/泣き虫/よわ虫/支離滅裂。 もうひとつおまけに、モノゴトひきずるタイプ? よく自分の年齢を混乱します。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
コミュニケーション下手なうえ、情緒不安ということもあり、お気を遣わせることになるのではないか心配です―
2 人のお友達がいます
MappinMappin アムール☆アムール☆
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン アップ! おきゃんなWHITE Egg (フォルクスワーゲン アップ!)
生涯最期のマイカー
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
車検を取得したのは2台だけ。つまり3年以上所有したケースが非常に稀なことであったわけです ...
ポルシェ ボクスター (オープン) 最高の伴侶・・・ (ポルシェ ボクスター (オープン))
最期の恋はじめました・・・
スズキ スイフト スズキ スイフト
年に一度は雪道ドライブには行っていました。新車購入時にほとんど同じタイミングでスタッドレ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.