• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月26日

ハ◯ナ湖オフ

ハ◯ナ湖オフ 関東地方は梅雨の割に過ごしやす陽氣な今日この頃ですね。

ハルナ湖オフ行ってきたぜ!ってみん友さんのblog読んで、そう言えばハマナ湖オフの話を書いていなかったなと思いだしたのですが、もう2週間前の話でした。


ネタが古いので割愛します(;・∀・)




日曜日は仕事の下見で秩父地方へ行って来ました。

二子山とか、両神山とか、関東の登山好きな人は知ってるかも?というような埼玉、群馬、長野の国境地帯です。

ん~通うのが大変そうです(^_^;)


そうそうに下見を済ませて漣岩(さざなみいわ)に寄ってきました。

サザナミ岩とは
「太古の渚のさざ波跡が残った岩」だと認識されていたのが、「実は恐竜の足跡も付いてました!」って岩壁です。



恐竜センターの解説が詳しいようです。


お近くにお寄りの節はどうぞ。
って、なかなか用事のあるところではないですね(;・∀・)



--------------------- タニオリ -----------------------------






さて、クルマいじりなんですが、貢物の豆電球を装着しようと思いまして、まずは室内灯。


ですが、どうもカバーの外し方がよくわかりません。

ねじ類が見当たらないので、こじって開けるんだろうと考えているのですが、どうもこういったプラスティックの弾性に頼った開閉の仕方って怖いんですよねぇ。イライラして割ってしまいそうで、、、


ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2012/06/26 22:22:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

箱庭の並べ方
ミドFさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2012年6月26日 23:19
えっと…その節はありがとうございました(*^_^*)

さざなみ岩…以前コメントいただいたのは、この事なのですね♪
今度、デートの際には行ってみたいと思います…

デートはないので、行かないかもしれませんねww

ルームライトは、スイッチの反対側に爪が二本あるので、
そこからパーツ剥がし等でこじ開けだったような気がします(^^ゞ
コメントへの返答
2012年6月26日 23:58
こちらこそお世話になりました、
あの時の日焼けはやっとカワ剥けました( ;´Д`)

デートがなさそうですか。

やんごとなき事情で、大きなゴミを人しれず投棄しなければならない時にはご相談下さい。
お役に立てるかもです。
口止め料はかかりますが(´Д` )

進行方向側に爪があるなとは思いましたが、あれ攻めちゃっていいんですね。
心置きなくガチガチつっこんでみます(´Д` )
ありがとうございます。
2012年6月26日 23:40
外した後のツメの場所なら以下でわかると思います。
4番目の画像ですね
http://minkara.carview.co.jp/userid/176030/car/599086/1156890/note.aspx

比較的簡単にぱこって取れた記憶です^^
コメントへの返答
2012年6月27日 0:02
あ!、進行方向の爪ではなくて後方側に動きそうな爪があるんですかね。
写真紹介してもらって良かった〜。

ありがとうございます
2012年6月27日 2:46
立川でチャッチャと交換するつもりだったのに、
御手を煩わしちゃいましたねぇ。

ウチのパーツレビューでもレンズカバーを外した
画像をUPしてますが、私が最初に作業した際は
構造が解らないまま、細いマイナスドライバーを
隙間に差し込んで手探りで(ビビリながら)やって
たらパカッと外れました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/815363/car/714743/4214406/parts.aspx
なので、『優しくしてね ♡』
コメントへの返答
2012年6月27日 9:36
いやいや、今までスルーの電球?チューンですが、は◯な湖オフでLEDウインカーの争奪戦に名乗りを挙げるキッカケになりました。
惜しくも決勝戦のタイマン勝負に負けてしまいましたが(T_T)

道具を使わずに爪で開けようとしていたのが浅はかでしたね。力入れなくてよかったぁ~。

また宜しくお願いします (・∀・) ←オィ!
2012年6月27日 5:37
あ、い、う?
こんなものでいかがですか(笑)

そこの岩は通ってもなかなか気付きませんね~
コメントへの返答
2012年6月27日 10:15
スミマセンでした。
割礼ネタ書き忘れたの気がついて、返信し直そうと思ったら削除してしまいました(;・∀・)

周辺オススメ、ルート。
遺構・鉱山マニアの方には志賀坂峠から中津川林道へ向かうルート。
他の車と出会うことは少ない道です。でニッチツ鉱山跡を探検するなりスルーして中津川林道入り口からR140へ引き返す道は広くて綺麗で快適です。
少しルート外れて栃本関跡とかはマニアック過ぎますでしょうか?
R140では荒川村、道の駅あらかわの西にある「ちちぶ路」の春限定山菜天ぷらとか好きですねぇ。

R299の志賀坂峠埼玉側で坂本宿の分岐があります。この分岐に進んでトンネルを越えると二子山のピーク付近に差し掛かります。
おそらく車が数台停まってる辺りが登山道入り口ですから、そこから徒歩で15分程度登ると冬場のフリークライミングの名所となってる絶壁に出ます。景色はイイですが危ないのであまり奥まで行かないで下さいね(^_^;)
その道は合角ダムまで行けますが、まだ未舗装部分が残ってるかもしれません。

あとは、桜山温泉センターで三波石の露天風呂(暑い時期はイマイチ?)と本庄サーと組み合わせたり、小鹿野町の般若の湯とかもイイですよ。(←蕎麦が美味し)

一般的では無いですけど色々ありますよ~。

で、割礼でしたね(;・∀・)
コヒデの二つ名は「何かの皮を被ったオオカミ」です(・∀・)
2012年6月27日 7:39
恐竜の足跡・・・

こういう知る人ぞ知るスポットは大好きです♪
思わず行ってみたくなりました。

でも気付かず素通りしそうですね(^^;
コメントへの返答
2012年6月27日 10:18
工事していた人たちも気が付かなかったでしょうねぇ、勢い余って砕かれなかったのも奇跡的なことかもしれません。

僕も道々気がつく不人気観光スポットが気になってしょうがないんです。

あと好きなのが◯×断層とかって看板ですね。

ちなみにここ上下車線に駐車場があるので、何処だか判らなかったよ~って事は無いと思います。
(・∀・)!
2012年6月27日 9:18
前に御荷鉾スーパー林道から八丁トンネル、日窒鉱山を抜けて中津川林道に向かう途中で通り掛った事があります。
私も化石とか遺跡の類は嫌いな方じゃありませんが、足跡と虫が這った跡の化石というのは微妙すぎました(笑)

自動音声案内が物悲しかったです…(爆)
コメントへの返答
2012年6月27日 10:30
ニッチツの道は、先日お話して思い出しました。
昨夜消してしまったレス↑に書いていたのにジョーさんも書き込んで頂けるとは(・∀・)

足跡化石って、化石と言うには微妙ですよね。
ただ、そんなものがよく現代まで残っていたものだという感慨深いものはありますけど。
何もない村に当時のふるさと創生資金振り当てには良かったのでしょう。

おそらくここ十年くらいの間でしょうが、駐車場が増えて多少整備されています。

あの音声案内聴きましたか!
冬の夕方もう暗い時刻に押してみましたが、より一層物悲しかったです。
一度、夜中に訪れて押してみたい(;・∀・)
2012年6月27日 12:14
"る"のほうに行ってまいりましたNTBFですwww

どなたかのブログで "3号車は峠仕様" と書かれていましたので
当然 "る" の坂道は完全制覇されていることと思います

百戦錬磨のコヒデさんでも
「初めての相手=ルームミラー」には、「優しくしなくてはいかんな♪」となるわけですね

「どこかが皮を被ったオオカミ」...
コメントへの返答
2012年6月27日 13:14
ル周辺は数回しか走った事がありません。
アカギの方がまだ道を知っています。

軟弱な対戦相手は無茶すると全損に追いこんじゃいますからね。エアコンフィルターのように(^_^;)

強烈にきつく締まったボルトをいかにして緩めるか!それが整備の醍醐味じゃないかと最近思うしだいです。


化けの皮を剥がされると
 「あら可愛い!」 みたいな!?

プロフィール

「これはsオニーの方のやつですか?ちょうど買おうと思っていたところです。ありがとうございます@東京ジョー。 」
何シテル?   12/13 09:31
浅き夢見し 酔ひもせす
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

音質改善計画 伝説を継ぐもの篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 01:24:11
佐渡西三川Gold Park 
カテゴリ:金山
2011/08/10 08:51:42
 
土肥 
カテゴリ:金山
2011/08/10 08:46:41
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
青いよ
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
会社の車です。 山突撃専用車両として社長に買ってもらいました。 万が一横転しても二人ぐ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation