• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月09日

カメラ欲しくなってきた

みん友さんのカメラ見てたら、ゴツイのが欲しくなってきた。




















あいぽんで撮ってみた毛でイマイチかなぁ。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2012/06/09 20:22:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2012年6月9日 20:41
その画像見ていると時計が欲しくなってきます。
自分の腕のサイズからして大き目の時計は似合わないのですが(汗)

お次はゴツイカメラを輸入ですねw
私はカメラのレンズを新調したいですが、ボーナス前ではなかなか買えません(涙)
お出かけ用に望遠レンズが欲しいです・・・。
コメントへの返答
2012年6月9日 22:27
ナビタイマーと悩んだのですが、僕の腕には少し大きかったのでこちらを選びました。
買ったのは二十世紀ですけどね(^^;;

フイルムカメラなら良いのが在るのですけど、いまじゃ現像するのが億劫で使う気になりませんね。
そしてパソコンが壊れているのでそこから始めなければ( ;´Д`)
2012年6月9日 22:22
自分も一眼が欲しいのですが、たぶん壊しそうなので、新しいコンデジ買いました。w
これで、少しは暗いところでも大丈夫かな?
コメントへの返答
2012年6月9日 22:33
一眼は持ち運ぶのが大変そうですよね。
そんな考えから気がつけば携帯カメラになってしまいましたが(^^;;

でも、一眼の性能を見せつけられて、やっぱりイイなぁ〜と思った次第です。

最新のコンパクトだと暗くても粗くなりませんかね?
最低限小さな三脚と組み合わせたいですね。
2012年6月9日 23:43
カメラ、とくに一眼レフは撮影対象によってお金のかかるポイントが違いますね。
ブツ撮りならカメラ本体の性能よりもレンズに集中するだけでも十分ですし、人や走行中の車とか一瞬を撮りたいならカメラにもレンズにもお金をかけないと。。

ちなみに、マクロ(接写)機能であれば、リコーのCXシリーズは評価が高いですよ。
コメントへの返答
2012年6月10日 0:16
趣味あってのカメラ選びではないので結局は廉価版とか中途半端な選択になっちゃうんですよねぇ。
フイルム時代のレンズが使いまわせたら良いのですが、余りにも古過ぎる(^^;;

リコーは今でも評判良いんですね。
デジカメってリコーの登録商標でしたっけ?
2012年6月10日 1:45
一眼を買うと大抵レンズ沼にハマっちゃうので、当初想定した予算を軽くオーバーしちゃうのがネックですよね(爆)

私の場合、何をやらせてもやっぱり道具より腕に興味が向くようで、標準ズーム1本と望遠ズーム1本でなんとかなっちゃってますけど…
最初に勢いで買った広角は全然使わないので売っ払っちゃいました(笑)

私の使い方(風景、それも夜景中心)だとカメラやレンズの性能より三脚の性能の方が圧倒的に物を言うので、三脚には金掛っちゃってます(三脚だけで一眼のレンズキットが余裕で買えちゃう…)

レンズ沼だけじゃなくて、三脚沼とかカバン沼とかまである世界なんで、危険な世界ですよね…(笑)
コメントへの返答
2012年6月10日 9:07
あ〜!
やっぱり貴族な三つ足だったんですね。

でも、沼に溺れるのは嫌ですから近寄らない方が良いのかな?
既に溺れた人達がいっぱいいる様なので、カメラマンとして雇った方が(^^;;
2012年6月10日 3:39
東京ジョー。さんの言うとおり、一眼はレンズ沼が待ってます。
雑誌とかで気に入った写真をみつける→自分も撮ってみたい→手持ちのレンズではどうにも撮れないって事がわかる→新しいレンズ欲しい。
の繰り返しですね(^_^;)

最近のコンデジやマイクロ一眼なら、モードや効果をつけられて、なんとなくそれっぽく撮れちゃうみたいです。けど、流し撮りは難しそうです。。。
コメントへの返答
2012年6月10日 9:10
その、何となくそれっポイって、大事です。
それっぽく見えるカメラ、それっぽく見える機材。
そして、誰が撮ってもそれっぽく写る吊るしのプログラム。そして安ければ!

そんな都合のいいのは無いですかね(^^;;
2012年6月11日 19:50
いいなぁ
スケルトンのケースバック...
私のは7機の飛行機の絵が刻み込まれています♪

私のサイバーショットケータイは車がピカピカに光って撮影できます(笑)
コメントへの返答
2012年6月11日 20:41
さいでございますなぁ~。
この時計、裏から眺めているほうが恍惚とできます。(;・∀・)
まぁウリは心臓部だけなので。

七機の飛行機って限定モデルとかなんですか?


あれは、カメラの機能だったとは!!
2012年6月11日 23:29
ふふふっ、レンズ沼が待ち構えてますよー(^^

みなさんのおっしゃる通り、一眼のポイントはレンズです。
カメラ性能よりレンズ性能がとっても大事です。

でもレンズを色々替えて撮れるのがいいトコで、楽しいですよ♪
コメントへの返答
2012年6月12日 8:05
heichanさんのトコは二人分の重さで沼のハマりっぷりも二倍ですか?♪(´ε` )

二人で譲り合うのか、取り合いになるのか、主導権争いがあったりして?

プロフィール

「これはsオニーの方のやつですか?ちょうど買おうと思っていたところです。ありがとうございます@東京ジョー。 」
何シテル?   12/13 09:31
浅き夢見し 酔ひもせす
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

音質改善計画 伝説を継ぐもの篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 01:24:11
佐渡西三川Gold Park 
カテゴリ:金山
2011/08/10 08:51:42
 
土肥 
カテゴリ:金山
2011/08/10 08:46:41
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
青いよ
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
会社の車です。 山突撃専用車両として社長に買ってもらいました。 万が一横転しても二人ぐ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation