車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
仕事の後に病院へ・・・今日は朝から外仕事。

仕事内容的に
荷物運びとスタジオ作り以外は
あまり動かない内容ですが・・・
もし動くとしても
絶対に休めないので
痛かろうと動かないといけませんw

動くために巻くサポーターを試してみたら
圧迫される圧で痛い・・・。
そこで以前ジムで使ってた
筋肉を圧迫する履くタイプのサポーターを履いてみたら
痛くないし動ける感じがしたので
その状態で仕事へ。

正直思ったより動けました・・・。
車の運転はブレーキは踏めるけどアクセルが怪しいので
弟に頼みましたw

普段みたいにフルパワーで荷物は運べませんが
まあまあ重い荷物を持って階段の昇り降りをしても
気を付けてれば無問題。
逆に無負荷で早歩きするほうがツライかも・・・。

仕事中も撮影対象が低いので
床に座って撮影してる時に
足が潰される姿勢でも前回は痛かったのに
今回は大丈夫。


仕事の後すぐ病院へ。
前回お世話になったPTの方に再びお会いし
またですか!と驚かれつつ
患部を電気でビクビク動かす治療を受け
明日のリハビリ予約をして帰宅・・・。

サポーターを付けててもむくんでぱんぱんなので
勿論良い状態じゃないですが
金曜日、もしかしたらそれなりに動けるかも・・・?

Posted at 2017/05/24 00:54:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 怪我 | 日記
2017年05月22日 イイね!
下半身の日でまた切れる・・・前日のメニューの残りの肩トレをやるので
早めにジムへ・・・。


ラックにウエイトをセットしてから
フラフラ徘徊してる爺さんが居たので
アップライトローをやって待ち
ラックがあいたのでスクワット開始。

下半身は出張があってもいつも通りの間隔なので
普段通りのメニューで。
出張で普段より標高が高い所を動き回るので
少し心肺が強化されたか?と期待したんですが
全く変わらず・・・w
逆に疲れが抜けきってなくて少しヒィヒィでした・・・w
トップの重量をどうするか迷い
あまり上がる感じがしなかったので軽めでやめるか迷ったんですが
少しズルしてでも上げた充実感を味わおうと
重い重量を選択してボトムで少しズルして無理矢理上げて終了。
トレーニング的には正しくないですが
モチベーションも大切ですしね・・・w

アーノルドプレス・ショルダープレスを挟んで
デッドリフト開始。
デッドは普段通り。
最後の最後のトップ重量で少し無理矢理感が出ましたが
体に無理をして上げてる感じではないので
まあまあの調子かな・・・。

肩トレの自宅メニュー分の
サイドレイズ・リアレイズ(2種)をやって
最後にベントオーバーローイングとカーフレイズ。
ベントオーバーローイングは前日にワンハンドローイングをやってるせいか
いつもより重量が扱えず
重くすると上体が立って背中で引けない感じなので
いつもより少し重量を落として背中を意識を強くしました。
肩をやりきってからなので肩に逃げず
背中にすごく効いたかな・・・。

最後の最後カーフレイズ・・・。
カーフは前回の肉離れからの復帰以降
かなり軽めにしかやって無くて
25キロ持って片足ずつ・・・だったのを
前回からバーベルの真ん中を持って少し重くしてやってたんですが
それでも40キロ程度。
今回はバランスが取りづらくて色々工夫してやって
最後やっと慣れてきたかな・・・?という最後のセット
左からやるんので最後の最後の右足の時に
前回よりはっきりとプチン!と音がして痛みが走り・・・
前回は歩ける感じがしませんでしたが
今回は少し動ける・・・という感じ。

ジムの管理の人が前回の人と違い
おまけにちょうど交代の時間で二人いて
片方の人とは最近肉離れの話しをしたばかりw
すぐに異常に気づいてくれて
たぶんまた切れました・・・と言ったら
ビニールに氷を入れて簡易氷嚢を作って
それを患部にラップでぐるぐる巻きにして固定し
応急処置をしてくれました・・・。

時間が微妙だったのですぐその場で前回通った病院に連絡し
動けそうだったので上だけ着替えてスクータに乗って病院へ。
慌ててたのかポケットに入れていた鍵の存在を忘れて
バイクまでひょこひょこ歩いて到着したのに鍵がない!と
もう一度ロッカールームまで戻ってみたり・・・w

しかし今時期仕事で動く時期なのに
遊びで怪我して仕事ができないじゃ
普段ぐーたら働いてるので相当まずい・・・。

翌日から絶対動かなきゃいけない仕事があるし
どうしたものか・・・。
Posted at 2017/05/23 23:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2017年05月22日 イイね!
(;ω;)また切れた・・・

今度は右🤛



ジムの後病院へ・・・。
前回は切れた当日は足を付くことすらキツかったんですが
今回は気を付けはできないけど
足は付けるし
つま先歩き・足の裏を全部つけてひょこひょこ歩くのはできます。
看護師さんにも
動きが前回より普通ね♪と言われたんで
やっぱり前回よりは軽いのかなと実感。

少し待ってボケ爺医者の適当な診察・・・。
いつも口を尖らせてブツブツ喋るだけなんで
なんで筋肉が切れるんですか?と質問してみたら
適切にリハビリ後の運動ができてなかったんじゃないかと・・・。
オイ、ジジイ、今回は右足だぞ馬鹿野郎。
前回切れた左と混同してんじゃねぇ(#゚皿゚)

看護師さんとリハビリ部門は優秀なのになぁ・・・。

注射を打つ時に左右間違えられないかヒヤヒヤしてたら
看護師さんがちゃんとマーキングしてくれたので安心・・・。

前回はそんなに注射は痛くなかったんですが
今回は薬が患部に入ると痛い・・・!
声が出るぐらい痛くて驚いてたら
前回は注射の痛みより怪我自体の痛みのほうが強かったからじゃないかと・・・。
そういえば切れた時の音の違い
前回はブリン!みたいな音で今回はブチン!でしたが
それも前回は切れた範囲が大きくてそういう音に聞こえたんじゃないかと。

前回は初めてだったんで
重傷と言われても全くピンと来てなかったんですが
比較してみると酷かったんですね・・・w


注射の後は治療・リハビリ部門へ。
アイシングでもする?という感じだったんですが
・翌日仕事で動かなきゃならない
・金曜日に遠足で歩く予定
・来月1週目に軽い山歩きをする
と伝えたら
本当は今日は安静にしないといけないと前置きをされた上で
痛くない範囲で足首を動かし続けて
患部の血流を活発にして治癒を促進しましょうとのこと。
くれぐれももやりすぎないように
やりすぎたと思ったらすぐに冷やすと指導を受け帰宅。

帰宅したら弟が翌日の仕事準備をしていて
また肉離れしました・・・と報告。
前回より動けるからアピールをして
なるべく顰蹙を買わない努力を・・・w

翌日の仕事はあまり動かないけど
金曜日の仕事・・・どうなるかなぁ・・・。

自分の好きなWWEのトリプルH
大腿四頭筋を断裂して復帰した時の動画ですが
元ボディビルダーのデカい大腿四頭筋が断裂って・・・恐ろしい・・・。
Posted at 2017/05/22 21:47:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 怪我 | 日記
2017年05月21日 イイね!
ミックス・・・出張の疲れが抜けなくて
全然筋トレをやる気にならず・・・。


筋トレを始めるちょっと前に
猛烈に眠くなって寝てしまったら
時間がだいぶ遅れてしまい
いつものメニューはこなせそうもなかったので
少しメニューを変えて筋トレを開始。


メニューは
金曜夜メニューをベースに
腕トレを普段の腕トレメニューに置き換えて
ウエイトトレーニングだけだと
体を使った感が薄いんで
チンニングをプラス。
これだと肩トレが無くなってしまうんですが
翌日にジムに行く予定なので
ジムでやる肩トレを少し追加すればいいかなと。

このメニューだと
高重量のワンハンドローイングを何かに置き換えれば
ジムでもできそうだし良いかなぁ・・・。

終わった後の充実感も良い感じですが
フンガー!オラオラ!と言う感じじゃなく
興奮も少ない感じ・・・。


写真がチンニングしかしてない体なんで
普段より少し膨らんでる感じが薄いですね・・・w

Posted at 2017/05/23 23:24:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイエット・筋トレ | 日記
2017年05月20日 イイね!
年々・・・出張終了・・・。
次は来月に群馬出張。
年々出張に出ると感じる疲れが
酷くなってる気がします。


今回の出張は
初日に足の裏にできたマメ?の巨大版のせいで
ずーっと歩くのに支障があって
それさえなければ楽な予定だったのになぁ・・・。

今も足を付くと痛いので
変な歩き方になり
脹脛も調子が悪いです・・・。


写真は今回の宿。
初日の一昨年の部屋が酷かった宿は
今回は部屋に余裕があったおかげで普通の部屋だし
2日目はバリアフリーで広いし綺麗で良い部屋でした。
両方の宿にウォッシュレットが付いてて
こんなに宿に恵まれた出張は久しぶりw


帰りのバスでがっつり寝た後に流れてた魚が探す内容のアニメのDVD
子供向けアニメなのに疲れのせいか真剣に見てしまい
微妙に感動w
Siaの歌うUnforgettableがエンディングに流れてて
すぐ忘れちゃう青い魚に掛けてるにしては洒落てて
なおさら感動しましたが
こっちのほうが好きだなぁ・・・。
Posted at 2017/05/20 02:46:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
プロフィール
「仕事の後に病院へ・・・ http://cvw.jp/b/338484/39820222/
何シテル?   05/24 00:54
駄目人間です・・・。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
旧ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/04/01 18:15:30
 
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
高校生の時から好きだったんで 念願かなったという感じです・・・。 しかし思い出は美化さ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.