昼頃担当やま○とより℡。
48:昨日代理店から連絡があったぐらいなのに
何で担当のあなたから連絡が無いの?
や:(何が悪いのか理解ができない様子で)
○○さんですか(代理店の人)
あぁ・・・そうですか・・・すいません。(゚д゚)
(・・・は軽い沈黙)
48:お宅の会社の動きが悪いの?それともお宅が遅いの?
や:・・・特にそういう訳ではないですが?(゚д゚)
ホントこいつは・・・偉そう・失礼・超上から目線
さらに都合が悪いと沈黙と・・・。
録音されてるんだからこいつの上司の人、是非聞いて見てよ!
事故解決できるもんもこいつが担当したら進まないと思うよ?
んで話が進んで過失割合について。
や:事故現場を見に行き考慮すると
当社としては9:1と考えてます。
48:ん~相手も10:0と言っているんだから
自分としては当然それに乗っかる。
9:1をハイそうですかと納得できない。
や:・・・それでしたらお車を見させて頂いて
検討をしたいと思います
48:??(アジャスターがこの段階でくるの?珍しい?)
見て貰うのは構わないけど
ダラダラ進むの遅いと車凹んだままで嫌なんだけど!
連絡は遅いし・・・とっとと進めてくれるかな?
や:分かりました担当に連絡させます。
ちょっと用事があり℡取れず30分後こちらから℡し
や○もとから担当へ
アジャスターの名前はドリキンw
ドリキン:このたびは大変ご迷惑をおかけしまして
誠に申し訳ございません。
(そういえばこの台詞馬鹿担当からは聞いて無い気がする)
ちょっと変な質問をしても受け答えはしっかりしている
アホ担当とだいぶ感じの違う人で安心w
15時に見に来る・・・
我が家にて
ドリ:(一通り写真を撮り車を見て)
48:割合の話だけどあなたはどうお考えですか?
ドリ:車同士動いている物ですから100:0とは言えませんが・・・
後部の事故なので仰ることは分かりますが
車が時速30キロで動いていると
1秒間に約9メートル動きますので後方とはちょっと・・・
48:認知・判断・操作にコンマ何秒か掛かるのを考えても
それを根拠にこちらに過失があると言うのはかなり厳しいと思うし
なにより相手は見てなかったとはっきり言っている。
全く認知行動をしていない人間相手に
こちらがどんなに気を付けても
止まる・もしくは走らない以外防ぐ手立ては無いんでは?
(この後はちょっと心情論)
こちらが許容できるのは
車を買ったばかりで傷物にされたことと
事故無しの車を買ったのに台無しにされたことを我慢するぐらい。
さらに自腹で修理代なんてとんでもない・・・。
ドリ:お気持ちは重々分かりますが100:0とは立場的にいえません。
代車についてお伺いしましたが
そこのご不便を我慢していただければ
お車の修理に関して
100パーセント負担させて頂きたく・・・
48:分かりました。
但し、日本興○に関して金払いが悪い等々
良くない噂を多く耳にしてます。
しっかり直してもらう見積もりに
後々ケチ付けたりが無いことを約束できますか?
ドリ:はい、お約束します。
その後雑談少々。
約一時間で終了
今回来たアジャスターは人あたりが良く
少し話を突っこんでもフリーズしてイラ付かせられる事も無し。
またちゃんと譲歩の余地を示して
解決しようという姿勢が見えて非常に好感が持てました。
こういう人が担当だったら
同じ結果でもだいぶ印象が違うのにね・・・。
というわけで車は相手の保険で直りそうで良かった!
代車に関しても引く必要は無かったのかもしれませんが
凹んだままに耐えられないんで早期解決を選んでしまいました。
隊長!お手間かけます!m(_ _)m
Posted at 2009/01/06 16:57:30 | |
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