• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTI-G60のブログ一覧

2022年10月01日 イイね!

シャキッと‼

パオはシフトレバーをDレインジに入れてもシフトが入らなくなり、この夏はほぼ、入院をしておりました。

原因はわかっており、シフトリンケージのブッシュが割れていたため。

写真ではわかり難いけど、リンケージの先端に見える半透明な部品がそれ。
シフトレバー直下のリンケージにも同じ部品があり、両方交換。


ついでに、エンジンマウントのゴムが潰れて割れて飛び出していたので、4ヶ所とも交換。


もうこうなったら……ってことで、前後のショックアブソーバー、アッパーマウント交換。
前ロワアームブッシュ、ボールジョイントブーツ、バンプラバー交換。
後リジットのリンクロッドブッシュ交換。


左右三角窓の枠ゴム交換。

再生品なので、フィッティングがイマイチな点はありますが、見栄えは断然よくなりました。

と結構な施術となってしまったわけですが、やっただけのことはありました。
シフトは当然カッチリ入るようになり、エンジンの振動も減りました。
サスの方は、カヤバの純正リプレイス型ですが、若干硬めで少しゴツゴツした感じ。
これは、ショックアブソーバーとブッシュ類が、まだ馴染んでないこともありそうです。
しばらくすれば、角が取れてくるでしょう。
Posted at 2022/10/01 10:37:15 | コメント(1) | クルマ

プロフィール

「@サトコ まあ、外国人の場合は、完全に黒であっても、まず否認ありきのスタンスが、常套手段みたいなもので…」
何シテル?   04/10 23:49
四半世紀ぶりに、国産車に回帰しました。 今までチョッと変わった輸入中古車ばかり所有してきましたが、とにかく出費が多くて大変でした。 同じ理由で、腕時計趣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
2345678
91011 12131415
16 1718192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

地味イタ教団 視察の旅 ~アイルランド 2日目 後編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/27 14:22:50
GYAKUSOU 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 23:39:47
トルクステアさんのスズキ フロンテクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 16:50:46

愛車一覧

日産 パオ 日産 パオ
かなりくたびれているので、格安で手に入りました。 暇をみつけ、て手を入れて行きます。
スズキ バレーノ 羽麗乃君! (スズキ バレーノ)
SX4の修理中に、何気なく試乗してみたところ、想像以上に好感触だったので、買い換えを決意 ...
その他 その他 その他 その他
ミッドエンジン、シャフトドライブ後輪駆動、ABS付 これも、もう10年選手。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
たまたま、通りがかった店で発見! 勢いで購入。 K6エンジンは、F6に比べてトルクが上が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation