• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月22日

準備体操とNEWプリウス。

準備体操とNEWプリウス。 ちょっぴり、みんカラをお休みしています。

組長です。



コメントに返信する力は、まだ無いので

お許し下さいませ🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇



準備期間の不定期投稿です。


お役に立てれば、光栄です。 


表紙写真の通り、プリウスを見てきました。


一言。


デザインで、買う車。


個人的評価は、しません。



助手席フロントサイド。


助手席リアサイド。

19インチの195幅のタイヤ。

ノーマル車として、車高は別として、
サイド面は、かなりツライチセッティング。

車外ホイールやタイヤを幅広にするのは、
相当悩むかも、、、






インテリアもデザインで、買う車。


メーターパネルが、遠いな~🤔


ハンドルも、かなり小径。



車内に使われてるプラスティックの
質感は、必ず実車で確認ですかね?


ダッシュボード、ドアサイドの大半が硬質
プラスティック。


傷が付きやすいんですよね~。🤔



高いプライスを掲げてます。

内装は、ソフトパッド仕上げの多様を
お願いしたいところ、、、




トランクルーム。



注意点①

フロントガラスの傾斜の問題で、171cm
身長の私だと、前が全く見えません。



注意点②

ハンドルのテレスコピック(ハンドルの前後、上下が出来る機能。)の稼働範囲が、
狭いので、ドライビングポジションが、
決まりにくいかもです。



注意点③

ドライビングポジションを適切にとろうと
すると、スポーツカーポジションになります。


しかも、組長の体型で天井と頭のすき間は
わずか拳1つ。


後部座席は、比較的ラクに座れます。


ガラストップだった展示車両なので、すき間は、狭くて当然ですが、、、、


高身長の方は、頭が当たってしまうかも、、、

①と重複しますが、車両感覚が掴みづらいの
で、試乗は必須科目かも、、、



注意点④


乗り降りの際に、頭をぶつけるかも、、、


試乗車に、2回頭をぶつけました。


86やスープラより、スポーツカーポジション???


トヨタだから、発売出来る車???😅


組長。













ブログ一覧
Posted at 2023/01/22 19:16:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

N-VANに DAX125 を載せ ...
ととちさん

遠かったハンドルを約50mm近づけ ...
cockpitさん

ドライビングポジションの改善
BMW_M2_G87さん

ハンドル補修
孝たんさん

ドラポジ再考
tu_riderさん

ハンドルバー
ミジェットタカさん

この記事へのコメント

2023年1月22日 19:20
元気が戻って良かった!

返信なんて全然気にしてませんから

全快に向かって頑張って下さい!
みんカラよりも自分が大切です!
2023年1月22日 19:41
組長さん
貴重な情報を有難う御座います🙏
2023年1月22日 19:47
組長さん🙋
こんばんは‼️新型プリウス見て来たんですね😌良かった‼️ちゃんと外出してたから安心しました👍️
2023年1月22日 19:50
Y中組 組長さん、

こんばんは🌙
不定期でも戻って来て下さって嬉しいです😆
おかえりなさーい🙋‍♀️

新型プリウスは気になっていたので、大変分かりやすいレビューで参考になりました👍

私的には、このボディ形状であればハイブリッドでも良いかなと思わせてくれた車です😊

ネガな点が結構ありますね〜😅


返信は本当に不要ですので、またの投稿をお待ちしていますね💕
2023年1月22日 20:06
組長さん,こんばんは⛄
お久しぶりです。
ブログ,拝見できただけでほっとしております😊

…せっかくですので,プリウス
組長さんの評価に同感です。私に今使えるお金が400万あっても,現プリウスも含めて,特に雪国では検討対象にもならないと思います😅
2023年1月22日 20:36
こんばんは組長🦑
新型ミサイルですね~🚀また酷い運転する奴がコレで走り回るかと思うと…この顔に要注意ですね(笑)
外観デザインは…中々未来感有って見慣れれば良いと感じるかも?ですが、内装は相変わらず色気無いですね😅
ちょっとウッドやカーボン、色付きのパネル等入れたら良い様な感じしますが…どーなんでしょ??😝
無理せず御身体大切に〜🙏
2023年1月22日 20:44
組長さん
色々と制約もありますが
少し前からメーカーも弄れ無いように
して来ている様に感じがしますね😮‍💨
2023年1月22日 21:31
少しずつ少しずつですよ☆

このプリウスこんなにタイヤデカいんだ。゚(゚´Д`゚)゚。

またメンテナンス車両のタイヤ交換が辛くなる。゚(゚´Д`゚)゚。

内張やダッシュパネルは厚紙の圧縮素材使ってたのに、プラスチックに変わってましたか。゚(゚´Д`゚)゚。
2023年1月22日 22:19
こんばんは~☺️
また戻って来てくれて安心しました🤗
不定期でも構いませんので、マイペースで楽しまれてくださいね😉
2023年1月22日 23:10
組長さん
こんばんは🌛

ユーザー目線の分かり易いレポートありがとうございます♬
新プリ、カッコイイなあ!と思っていました😃買わんけど💦

またぼちぼち顔出してね〜😁✨

プロフィール

「@みぃ助の姉 さん

ご無沙汰しております。🙇

ポテトサラダにソースは、王道だと思います🥰」
何シテル?   02/04 19:12
独身なのに、主夫をしております。 ブログが、主体になっております。 たまに、パーツをアップしております。 フォロー申請に、最近変更致しました。 理由は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

海外製 ADV160用クラッシュバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 16:09:32
DELTA FORCE OVAL デルタフォース オーバル ブラックマシニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:19:30
Holts / 武蔵ホルト TOUGHウレタンペイント ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 04:24:43

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2021年4月納車。 RZHP。 街中から高速、ワインディング。 特に可もなく、不 ...
ホンダ ADV160 無し (ホンダ ADV160)
MADE in THAILAND製。 お買い物エキスプレス。 我が人生において一片の ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
解体屋さんで5万円で買った車両! ダートラ競技専用車両! ワンダーシビックと2台もち ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての愛車! 学生時代、青春の1ページ! ジムカーナ仕様!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation