• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月23日

実録「どぶろっく」35 「自分が、あの風になった日」

実録「どぶろっく」35 「自分が、あの風になった日」 自験の「実録」を「どぶろっく」バージョンでご紹介します。
「ラブ・ストーリーは突然に」という感じでした。開催1週間前に、「あなたは、菊池桃子さんのプレミアムトークショーの参加者に当選されました」という主催者からのメールがきたのです。定員90名の狭き門を通過したラッキーボーイになりました。イベント参加は、通算で9回目です。
当日は、時短メニューで午前中に洗車を完了させ、会場の東京銀座へ愛車を走らせました。
この5日前、NHKの「うたコン」に桃子さんが出演されており、生放送ということもあって直近の姿はおおよそ分かっていました。――なので、なおさら、びっくりです。昔からTVは膨張して映る、あるいは、美人が3割減じて見える等の話があります。リアルの姿に、そのとおりだと思いました。
会の終了後、会話もできないほど刹那のときでしたが、1mの至近で桃子さんを拝むことができました。1列になって会場から出ていくファンの見送りをしてくれたのです。
顔立ちの整いかたが人間離れしているとしか形容できません。美人というより、人間離れした妖怪的な美しさでした。想像を絶するレベルでしたので、「一瞬だけしか拝めないのなら、あの美しさは見ないほうがよかった」と後悔したほどでした。
「今日は、有難うございましたあ」
桃子さんの明るい声が鼓膜を震わせます。ですが、聴覚よりも視神経のほうがやられてしまいました。熱視線で思考回路がショートしたまま100mくらい歩き続けてしまったと思います。数分後、ようやく自分を取り戻すことができました。
映画「銀河鉄道999」のエンディングと似ていると思いました。星野鉄郎は、メーテルを乗せた999が地球から去っていくのを泣き顔で見送っていました。すると、何かを悟ったように、急に笑顔となりました。このとき、台詞はありませんでした。バッグミュージックは、ゴダイゴです。
鉄郎と同じ境遇になった私には、彼が胸中に抱いていた気持ちがよく分かりました。
「メーテル、元気でね。頑張ってね。どこにいようと、なにがあろうと、いつも応援してるよ」
桃子さんの目の前を通り過ぎた際、――ごく弱い、わずかなものだったと思いますが――やわらかく彼女を包む風になれました。1ファンというのは、そういう存在なのです。
実録は、以上です。

ここで、「どぶろっく」師匠の登場です。
――もしかしてだけど、話ができなくて、より悲しい思いをしていたのは、桃子のほうなんじゃないの~。




拙者、9年前のイベントで、桃子さんと30秒近く話す機会がありました。このときに、彼女の目に関する身体的秘密を発見しました。右目は少女の面影が色濃いのに、左目には妖艶さが宿っているのです。

ここで、「どぶろっく」師匠が割り込みで再登場です。
――もしかしてだけど、俺と目が合ったときに、左目だけ女の本能が目覚めてしまったんじゃないの~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/23 07:12:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

実録「どぶろっく」 9
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」11
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」 4
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」 5
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」 3
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」 2
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2024年4月23日 12:50
麻薬的、書き込み
貴殿ブログ「依存症」
となっております。私ですw
コメントへの返答
2024年4月23日 13:00
コメント有難うございました。なにはともあれ、この冗長なシリーズをリピートして頂けるのは、至上の喜びです。筆力をさらに磨き、菊池寛賞ではなく、菊池桃子賞を目指したいと思います。
2024年4月23日 13:20
桃乃木權士さん、こんにちは😃

当選しましたか?

やりましたね👍️
㊗️おめでとうございます🎉🎊

前回、祈ったかいがありました!(笑)

また、ブログで話聴かせて下さいね👍️




コメントへの返答
2024年4月23日 14:59
コメント有難うございました。かなりの高倍率だったようで、ラッキーでした。当日は、自分と同じマインドの方が89名もいる不思議な空間になっていました。
2024年4月23日 17:11
お疲れ様ですm(_ _)m


当日たまたま話は聞いてましたが「空走距離100m」はさすがっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかも蝉しぐれにとどまらず銀河鉄道999まで行ってしまうとは…

まさに銀河を突き抜ける想いですね!


桃さん本当に良かったですね(*^^*)

いつも共有ありがとうございますm(_ _)m
コメントへの返答
2024年4月23日 18:03
コメント有難うございました。
どぶろっくの勢いで、桃子さんのラジオ番組にもメールしました。放送作家とディレクターが採否決めると思うのですが、あとは願うだけです。
2024年4月23日 18:20
銀河を突き抜ける想い…よりも

銀河を駆ける想い…の方が桃さんの心境に合ってましたね💧‬


桃さんの感動の大きさと文学的表現に、つい俺も感化されてます(笑)


ラジオ採用なるよう楽しみに俺も願いますね(*´ω`*)
コメントへの返答
2024年4月23日 18:22
コメント有難うございました。私の夢には続きがあります、という内容です。40年間懲りずにファン活動を続けています。
2024年4月23日 20:23
こんばんは

当選おめでとうございました!

うたコンでの桃子さんヤフーニュースにもなっていて美しすぎる55歳の元アイドルみたいな感じ?で載っていました。
それだけ反響が大きかったみたいですね。
コメントへの返答
2024年4月23日 20:38
コメント有難うございました。一瞬しか拝めませんでしたが、2秒視線が交錯したら感電死しそうでした。実話として、視線のエネルギーが強烈な方で、コンサートでも常時観客にサービス視線を振りまいてくれます。

プロフィール

筆名、桃乃木權士(もものき・けんじ)です。カーディテイリング大好き。おもに、Sam’s Detailing の用品を愛用中です。 薔薇園芸の世界には、「薔薇は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KYK / 古河薬品工業 工業用精製水 20L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 18:38:20
"スズキ ジムニー"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 06:26:12
Sam’s Detailing Signature Paste Waxのポリッシャーによる施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 01:00:05

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
「命短し恋せよカーライフ」の勢いで、レクサスUXからの乗り換えです。 ベースグレードです ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
家族がオーナーで、私は専属の洗車担当です。運転はほとんどしていません。
レクサス UX レクサス UX
レクサス UX200 Fスポーツ スタイルブルー グラファイトブラックガラスフレーク
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation