• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月03日

実録「どぶろっく」11

実録「どぶろっく」11 自験の「実録」を「どぶろっく」バージョンでご紹介します。
桃子さんは、自身が20歳の頃に、真昼の幽霊に遭遇するような不思議な体験をしています。母親と都内で買い物中の出来事だったそうです。1階で停止中のエレベーター内にショッキングピンクのジャケットを着た女性がいて、そこへ2人で同乗しようとしたとき、予期せぬ事態が起こりました。無情にも、目前で扉が閉まってしまったのでした。
「お母さん、ひどいよね。ちょっとくらい待ってくれたっていいのに」
「まったくそうねえ」
親子でそのような会話を交わして、ボタンを押そうとしたら、エレベーターは1階でそのまま停止中でした。桃子さん親子は、会話が丸聞こえだったことを悟りますが、開き直ってそこへ乗り込むことにしました。――ところが、そのエレベーター内は、無人でした。
限られた情報で、推理小説的考察や科学的分析を試みても意味がありません。一つ確かなのは、彼女の芸歴において、重要な転機を迎える時期にあったことです。熱狂的なアイドルファンは減少しており、一方で、ドラマでの女優活動によって多数の女性ファンを獲得し始めていました。
オカルトよりもファンタジー要素を重視する私には、独自の見解があります。桃子さんが目撃したのは、自分自身の抜け殻であり、アイドルからの脱皮を果たしたというものです。なにせ、人間離れしたレベルで顔立ちが整った妖怪としか思えないくらい美しい方ですから、抜け殻の一つや二つ、珍しくないと思っています。でないと、あの美しさを維持できるはずがありません。
実録は、以上です。

ここで、「どぶろっく」師匠の登場です。
――もしかしてだけど、いや、絶対だけど、桃子の抜け殻をシリーズで販売したら、俺が買い占めちゃうんじゃないの~。


1号、2号、3号と全部買います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/03 08:05:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

実録「どぶろっく」 6
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」13
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」 2
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」28
桃乃木權士さん

なんてたってアイドルな二人
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」 9
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

筆名、桃乃木權士(もものき・けんじ)です。カーディテイリング大好き。おもに、Sam’s Detailing の用品を愛用中です。 薔薇園芸の世界には、「薔薇は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホイールブラシの操作感は、ゴルフクラブのシャフトと似ている。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:09:15
市場標準を意味する82.5円/10Lという数値は、いったい何か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:09:07
スノーフォームにAPCを混用させる量のロジック――Adding a little extra spice. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:08:48

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
「命短し恋せよカーライフ」の勢いで、レクサスUXからの乗り換えです。 ベースグレードです ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
家族がオーナーで、私は専属の洗車担当です。運転はほとんどしていません。
レクサス UX レクサス UX
レクサス UX200 Fスポーツ スタイルブルー グラファイトブラックガラスフレーク
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation