• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月10日

実録「どぶろっく」13

実録「どぶろっく」13 自験の「実録」を「どぶろっく」バージョンでご紹介します。
ロックやブルースの世界では、「27クラブ」という伝奇があります。私が、これを知ったのは、都市伝説のTV番組でした。この番組では、悪魔学における序列27位のロネウェという悪魔の話として語られていました。
米国の伝説的ギタリストであるロバート・ジョンソンは、27歳で早逝しました。生前の見事な演奏ぶりに照らし、「あの超人的テクニックは、悪魔と契約し、自分の27歳以降の命と引き換えに習得したのではないか」という話が生まれたのです。
その後、ジミ・ヘンドリックスやジャニス・ジョプリンをはじめ、歴史的ギタリストが27歳で早逝する歴史が繰り返され、のちに、「27クラブ」という呼称が生まれたようです。
日本では、尾崎豊が数え年27歳で急逝したことから、このクラブのメンバーに該当するという意見もあります。
さすがに、菊池桃子さんには関係ない話だと思っていました。ピアノは、コンサートで弾けるほど上手ですが、ギターは演奏できないからです。そもそも論として、悪魔の力を借りるまでもない絶世の美貌があり、ファンを虜にしてしまう魔法の視線と優しい声が備わっています。
ところが、私の視点では、無視できない27にまつわる因縁を発見してしまいました。桃子さんは、27歳で結婚していたのです。アイドル桃子の終焉という意味では、27という数字とまったく無関係ではないのかもしれません。2014年、元アイドルとして復活したデビュー30周年記念コンサートは、27年ぶりの単独公演でした。そして、今年は、ママになってから27年目を迎えました。
実録は、以上です。

ここで、「どぶろっく」師匠の登場です。
――もしかしてだけど、ママドルも卒業して俺と一緒になるタイミングがきたんじゃないの~。


原作でのメーテルの台詞どおりでいいのです。
「私は、あなたの想い出の中にだけいる女。あなたの少年の日の心の中にいた青春の幻影」
ずっとメーテルには輝き続けて欲しいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/10 09:38:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

実録「どぶろっく」 2
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」 9
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」 5
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」12
桃乃木權士さん

ラブライブグッズまだ363ある(* ...
ひーろっぺ☆さん

ラブライブグッズまだ328ある(* ...
ひーろっぺ☆さん

この記事へのコメント

2024年2月10日 15:59
自分が初サーキット満喫後に、すぐタヒんでしまってような感覚に感じます。

私が書くのもですが、強力な武器を持って歳を重ねた方には、若さでゴリ押ししていっても敵わないと思いますwww
コメントへの返答
2024年2月10日 16:26
コメント有難うございました。天才は早逝が多いわけではないと思うのですが、惜しまれるので、こういう話が生まれるのでしょう。それにしても27が! という感じです。サーキットには別の魔物がいるかもしれませんね。

プロフィール

筆名、桃乃木權士(もものき・けんじ)です。カーディテイリング大好き。おもに、Sam’s Detailing の用品を愛用中です。 薔薇園芸の世界には、「薔薇は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホイールブラシの操作感は、ゴルフクラブのシャフトと似ている。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:09:15
市場標準を意味する82.5円/10Lという数値は、いったい何か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:09:07
スノーフォームにAPCを混用させる量のロジック――Adding a little extra spice. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:08:48

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
「命短し恋せよカーライフ」の勢いで、レクサスUXからの乗り換えです。 ベースグレードです ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
家族がオーナーで、私は専属の洗車担当です。運転はほとんどしていません。
レクサス UX レクサス UX
レクサス UX200 Fスポーツ スタイルブルー グラファイトブラックガラスフレーク
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation