• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月01日

実録「どぶろっく」 6

実録「どぶろっく」 6 謹賀新年
今年は、菊池桃子さんのデビュー40周年記念イヤーです。
ということで、新年一発目は、桃子さんネタでいきます。

人気漫才コンビ「どぶろっく」の実録版です。代表的なネタに、「もしかしてだけど」があります。
――電車で乳児を抱いた若い女性に席を譲ったら、突然、その子供が大泣きしたんだ。もしかしてだけど、女の顔になった母親を見て、びっくりしたんじゃないの~。
この路線の話が、軽快なメロディとともに続いていきます。

自験の「実録」を「どぶろっく」バージョンでご紹介します。
――高校時代の古いふるい話です。
雑誌GOROをときどき買っていました。当時の人気アイドルが表紙を飾り、付録に、そのアイドルのポスターが付いてきました。グラビアは、普通のピンナップから、篠山紀信氏撮影のヌード「激写」シリーズまであり、ソフト路線ながら準エロ本扱いでした。
篠山氏の影響力は絶大で、多くのアイドルや女優達にヌードになるのを決意させてしまう凄腕カメラマンでした。この時代は、「激安」という言葉よりも「激写」のほうがポピュラーだったほどで、のちに生まれた多くの「激〇」という造語のルーツになっているかもしれないと思えるほどです。
GOROの話題に戻りますが、ある号で、菊池桃子さんが表紙になっていましたので、「激写」ではなく、ポスター目当てで2冊購入しました。レジが女子大生風のバイトで、少し恥ずかしかったのですが、「桃子のポスターのためなんだから」と自分に言い聞かせ、努めて堂々と振舞いました。雑誌を裏側にして差し出すような姑息なこともしませんでした。
すると、ハプニングが生じました。レジの調子が悪くなってしまった様子で、「少々お待ち下さい」と私に言い残したまま、お姉さまがしばらく戻ってこなかったのです。レジは行列となり、卓上に置かれた2冊のGOROがさらし者のようになっていました。
一瞬で終えたかった工程で1分以上をロスすると、いろいろな考えが脳裏をよぎっていくものです。
まずは、「同じエロ本を2冊買うほどのエネルギッシュな高校生」とみられているかもしれない、と思いました。続いて、妙な性癖を誤解されているかもしれない、という心配が出てきました。GOROを2冊買う客は相当珍しいでしょうし、私のまわりにもいませんでした。
実録は、以上です。

ここで、「どぶろっく」師匠の登場です。
――もしかしてだけど、俺の童貞臭で母性本能がうずいて、バイトを休むのを交渉中なんじゃないの~。


今年も全力で応援します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/01 11:14:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

実録「どぶろっく」 2
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」 9
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」 3
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」46
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」12
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」13
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2024年1月1日 11:34
乃木權士さん

明けましておめでとうございます🌅
今年もよろしくお願いします

確かに「激写」な時代でしたね📸
普段はボムやモモコを買ってましたが、自分もたまにゴロも買ってました
それこそポスターや表紙の内容次第ですが…

というわけで、同じポスターかは分かりませんが、私も桃子ちゃんポスターは貼ってましたよ

ただ、乃木權士さんのような一途ではなく、浮気性?で色々なポスターに囲まれてましたが…
コメントへの返答
2024年1月1日 11:39
コメント有難うございました。ポスターは、天井にも貼りました。就寝時に目が合う感覚が欲しかったのです。今の時代は、数多の画像が入手できますが、当時は、1枚1枚が貴重なお宝でした。
2024年1月1日 12:33
明けましておめでとうございます🎈
ドラマHOTELを突然観たくなりネットレンタルで借りて視聴しました。菊池桃子さんといえば私の中ではこのドラマですね😀可愛く面白い役柄でした。シーズン2の前に降板されのが残念でした。
本年も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2024年1月1日 14:00
コメント有難うございました。女優根性が素晴らしく、イメージと異なる悪女でもなんでもやるので、脚本家は起用しやすいそうです。その筋の方から聞きました。
佳き一年でありますように。
2024年1月1日 13:22
🎍明けましておめでとうございます🎉
桃乃木權士さん御家族にとって、今年が充実した素晴らしい一年でありますように。
今年も宜しくお願い致します。🙇
コメントへの返答
2024年1月1日 14:02
コメント有難うございました。
カーライフの充実をはじめ、佳き一年でありますように。本年も宜しくお願いします。
2024年1月1日 14:50
明けましておめでとうございます♪
新しい年が幸多きものになりますように(^_-)-☆
今年もよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2024年1月1日 15:47
コメント有難うございました。
佳き一年でありますように。
本年もアグレッシブな投稿を楽しみにしています。
2024年1月1日 16:09
桃乃木權士さん

明けましておめでとうございます‼️㊗️
今年も宜しくお願いしまーす。

このどぶろっくシリーズ良いですね!
今回のエピソードは別ですが、菊池桃子さんは間違いなく桃乃木權士さんに惚れてます。(笑)😆
コメントへの返答
2024年1月1日 16:28
コメント有難うございました。
最高の初夢を有難うございました。
大昔のことですが、桃子さんにプロポーズの好みをメールで訊ねたことがあります。薔薇が満開になったら結婚しようという路線と、単に結婚しようと告げるパターンです。ラジオ番組でのエピソードなのですが、「恥ずかしいから、結婚しようだけがいいな」とのことでした。ロマンがなくて、ちょっとガッカリしました。
2024年1月1日 22:21
桃乃木權士さん
旧年中はお世話になりまして
ありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2024年1月1日 23:21
コメント有難うございました。
カーライフが充実する一年にしたいですね。
引き続き宜しくお願いします。
2024年1月2日 0:39
コメントはじめまして、こんばんは😊
 いつもグルメ投稿も楽しく拝見させていただいております♪洗車関連も勿論ですが😃
 こういうお話を拝見すると、今の若い子世代は推しや趣味を偏見の目?で見られることもなく、むしろなんで理解できんの?何がダメ⁇って言える世に生きれて幸せだと思います。
 私の時代には無に近い毎日でしたから、羨ましい反面、子供達には良い時代になったなって思う時が多くなりました😃
 あくまでも度の範囲はありますが😊
 桃子さん先日もTVで唄われてましたが、今でも桃子さんでしたね☺️
コメントへの返答
2024年1月2日 8:44
コメント有難うございました。芸能や音楽に関しては、黄金期だったのかもしれませんね。いまだに活躍されている方が多いです。生涯青春の路線で楽しみたいと思います。
2024年1月10日 19:56
遅くなりましたが

今年もよろしくお願いいたします🙇

よい年にしましょ😊
コメントへの返答
2024年1月10日 19:58
コメント有難うございました。カーライフ中心に佳き一年にしたいですね。本年も宜しくお願いします。

プロフィール

筆名、桃乃木權士(もものき・けんじ)です。カーディテイリング大好き。おもに、Sam’s Detailing の用品を愛用中です。 薔薇園芸の世界には、「薔薇は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホイールブラシの操作感は、ゴルフクラブのシャフトと似ている。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:09:15
市場標準を意味する82.5円/10Lという数値は、いったい何か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:09:07
スノーフォームにAPCを混用させる量のロジック――Adding a little extra spice. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:08:48

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
「命短し恋せよカーライフ」の勢いで、レクサスUXからの乗り換えです。 ベースグレードです ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
家族がオーナーで、私は専属の洗車担当です。運転はほとんどしていません。
レクサス UX レクサス UX
レクサス UX200 Fスポーツ スタイルブルー グラファイトブラックガラスフレーク
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation