• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

実録「どぶろっく」43 MOMOKO ROSE II

実録「どぶろっく」43 MOMOKO ROSE II 自験の「実録」を「どぶろっく」バージョンでご紹介します。
既報で、「キャサリン・モーリー」というイングリッシュローズの稀少種を掲載しました。毎年、菊池桃子さんの誕生日を祝うかのように、5/4に満開を迎える名花です。
数日遅れて開花のピークを迎えるMOMOKO ROSE のアナザーワールドがあります。「ア・シュロップシャイア・ラド」というイングリッシュローズで、これも稀少種になります。ピーチピンクの色合いが、桃子さんの名前にマッチしています。
品種名は、イングリッシュローズのナーセリーがある英国の地名にちなんでいます。作出は、1996年でした。最初カタログで見た際には、描画ソフトで画像処理しているはずだと確信していました。中央部から外側に向けて、これほど美しいグラデーションが出るわけないと思っていたのです。ところが、目の前にカタログどおりの花色が出現し、びっくりしました。甘いフルーツ系の芳香も印象的でした。
フルーツ香の薔薇には、不思議な法則が存在します。花色と同色の果実の香りがするのです。鼻先を何度も花弁に密着させていると、甘く上品な香りに、ときが経つのを忘れてしまいそうになります。
実録は、以上です。

ここで、「どぶろっく」師匠の登場です。
――もしかしてだけど、うちの薔薇だけ、桃子本人の香りがするんじゃないの~。



今年も5/4に満開を迎えたキャサリン・モーリーです。私の中では、メインのMOMOKO ROSEです。




でもやはり、
君は薔薇より美しい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/12 07:28:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

実録「どぶろっく」40 MOMOK ...
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」45 MOMOK ...
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」19
桃乃木權士さん

春の薔薇を見に行きました!
kelly218dさん

バラが咲いた⑤
銀鬼7さん

姫路ばら園
COOPER 98さん

この記事へのコメント

2024年5月12日 8:33
おはようございます😊

いつも楽しくこのシリーズ拝見してます❗️

最後は布施明でしたね♪😁
コメントへの返答
2024年5月12日 8:35
コメント有難うございました。カラオケでは、なかなか歌えない曲ですね。かなり難しそうです。
2024年5月12日 8:56
桃乃木さん
おはようございます😃
お見事なバラ キャサリン モーリー❣️

私もこんなバラを育ててみたいですね。
いつも美しいバラをありがとうございます😊
それでは、今日もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2024年5月12日 9:17
コメント有難うございました。先日ご紹介されていたアイスバーグは、イングリッシュローズ創成期の重要な品種の交配に使用されており、その形質が受け継がれています。
2024年5月12日 11:03
お疲れ様ですm(_ _)m


なるほど!薔薇は詳しくないですが、たしかにこれは薔薇の中でもとびきりの美人さんですね!

最後の「でもやはり、君は薔薇より美しい」で薔薇から離れないといつまでも見入ってしまう気持ち伝わりましたよ(*´ω`*)
コメントへの返答
2024年5月12日 11:13
コメント有難うございました。TVやグラビアだけだったら、ここまで夢中にはならなかったと思います。リアルの姿は妖怪級の、この世のものとは思えない美しさです。
2024年5月13日 8:53
かわいい薔薇ですねぇ
私も昨日嫁と道の駅妻沼の薔薇園に行って来ました☺️
素敵な薔薇がたくさん咲いてましたよ♪
無臭の薔薇もあるんですねぇ、知らなかった😅
コメントへの返答
2024年5月13日 8:55
コメント有難うございました。強香種からヒトには感知できない弱いものもあります。一日中強く香っているわけではなく、早朝に水やりをした日の午前中が最高です。

プロフィール

筆名、桃乃木權士(もものき・けんじ)です。カーディテイリング大好き。おもに、Sam’s Detailing の用品を愛用中です。 薔薇園芸の世界には、「薔薇は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホイールブラシの操作感は、ゴルフクラブのシャフトと似ている。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:09:15
市場標準を意味する82.5円/10Lという数値は、いったい何か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:09:07
スノーフォームにAPCを混用させる量のロジック――Adding a little extra spice. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 23:08:48

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
「命短し恋せよカーライフ」の勢いで、レクサスUXからの乗り換えです。 ベースグレードです ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
家族がオーナーで、私は専属の洗車担当です。運転はほとんどしていません。
レクサス UX レクサス UX
レクサス UX200 Fスポーツ スタイルブルー グラファイトブラックガラスフレーク
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation