• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

実録「どぶろっく」19

実録「どぶろっく」19 自験の「実録」を「どぶろっく」バージョンでご紹介します。
菊池桃子さんのラジオ番組「ライオンミュージックサタデー」には、毎週テーマがあります。その週は、薔薇特集でしたので、加藤登紀子さんの曲をリクエストしたうえで、桃子さんへの質問も記してみました。内容が中高生レベルだなと自分でも恥ずかしかったのですが、これが、何故か、番組で採用されてしまいました。
「桃子さんは、プロポーズされるのならどちらがいいですか? ここの薔薇が満開になったら結婚しようよといわれるか、ストレートに、結婚しようといわれるパターンです」
ラジオ番組の本番でしたから、割と真剣に考えてくれたようです。「えー」「うーん」と悩む声が聞こえてきました。この声だけだけで、ファンはご飯3杯いけたと思います。
薔薇特集でしたし、当然、「薔薇」を選ぶのに違いないという確信がありました。
悩んだあげく、桃子さんの結論は、「普通に、結婚しようだけでいいよ」でした。「だって恥ずかしいもん」とのこと。思いきり、ズッコケました。
ですが、真剣に考え、素の気持ちを話してくれたのが、とても嬉しかったです。
実録は、以上です。

ここで、「どぶろっく」師匠の登場です。
――もしかしてだけど、俺と一刻も早く結婚したくて、薔薇の開花も待てなかったんじゃないの~。



「俺も、薔薇の開花まで待てないぜ」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/03 08:21:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

実録「どぶろっく」 24
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」43 MOMOK ...
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」 8
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」40 MOMOK ...
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」14
桃乃木權士さん

実録「どぶろっく」48 MOMOK ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2024年3月3日 8:31
おはようございます

これは間接的な会話をしたも同然ですね
リクエスト、やってみるものですね❗️
コメントへの返答
2024年3月3日 8:59
コメント有難うございました。放送作家が、オールドファンにばかり採用が偏らないよう仕分けしている感じです。オールドファン枠は狭いので、嬉しかったです。たまには一般枠を装って、あるいは不慣れを装うという戦略もありますが、もう素性がバレてしまっています。
2024年3月3日 8:34
おはようございます。
私も聴ける時はミュージックサタデーを良く聴いています。
聴いていて、私より年上の先輩に向かって言うのは恐縮ですが、若い時も歳を重ねた現在もとにかくカワイイです!
毎回萌ぇ〜な部分があり、その都度桃乃木さんの事を思い出します。
コメントへの返答
2024年3月3日 8:55
コメント有難うございました。いつ間にか長寿番組になりました。RADIKOもあり、便利な時代になりました。大まかな台本しかないようで、桃子さんのアドリブトークやリアクションに、心がタコメーターのように動きます。
2024年3月3日 22:16
「ラジオ番組の本番でしたから、割と真剣に考えてくれたようです。「えー」「うーん」と悩む声が聞こえてきました。この声だけだけで、ファンはご飯3杯いけたと思います。」

こんな風に感じるんですか♪😎
コメントへの返答
2024年3月3日 22:39
コメント有難うございました。変態ですね。自分でそう思いました。彼女くらいのベテランになると、アドリブやフリーのトークでの自由度が高くなるので、自分へのメッセージが素の気持ちだと分かると嬉しいものです。
2024年3月3日 23:00
400番目のイイね♪でした(°▽°)
メデタイ
コメントへの返答
2024年3月3日 23:06
コメント有難うございました。キリ番500には、感謝の念で👍5個を謹呈することにしています。

プロフィール

筆名、桃乃木權士(もものき・けんじ)です。カーディテイリング大好き。おもに、Sam’s Detailing の用品を愛用中です。 薔薇園芸の世界には、「薔薇は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

愛車一覧

レクサス RC F レクサス RC F
「命短し恋せよカーライフ」の勢いで、レクサスUXからの乗り換えです。 ベースグレードです ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
家族がオーナーで、私は専属の洗車担当です。運転はほとんどしていません。
レクサス UX レクサス UX
レクサス UX200 Fスポーツ スタイルブルー グラファイトブラックガラスフレーク
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation