• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月16日

縞ホッケの醤油干し

縞ホッケの醤油干し

よく晴れたけど風が強かった。

風が強いと古い家は何かとうるさい。




縞ホッケの醤油干し。

大きな半身がさらに半分になって売られてた。
これは助かる。
残りの片割れは冷凍しといた。

魚が驚くほど高騰している今、加工品を購入するのが吉。
日本は漁獲量が減少しているが、他の国、特にノルウェーなどは増加していると。
だから海外で加工している輸入品の方が安いし、価格も安定しているのだ。
魚の減少は海の高温化のせいだと言われているが、日本の周りだけ高温化している訳じゃない。
とすると考えられるのは乱獲のツケだ。
他国は、特にノルウェーは1970年台から様々な規制を設け、今の豊漁がある。
水産庁の方々よ、マタギ列伝でも読んでくれ。


塩たまご巻き。

赤穂の出身だからというわけじゃないが、塩味のたまご巻きが好きだ。
相変わらず巻くのはヘタクソ。


天草パール柑。

まだまだ一杯あって、野菜庫を占拠している。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/16 20:28:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

半額でゲットした和惣菜で
梅一輪さん

朝ごはん
duffer32さん

鮭の親子と魚卵の競演
梅一輪さん

ネギ入りたまご巻き
duffer32さん

110円で好奇心を満たせました
kimidan60さん

この記事へのコメント

2024年4月17日 5:50
日本が規制しても他の国がお魚採ってしまいますからねえ((´ロ`)
コメントへの返答
2024年4月17日 6:56
その心配は有りますね。ただ規制を世界に向けて公開することで、公に取り締まることができるようになると思います。

プロフィール

「@赤猫さん 蕪とチーズと赤ワイン、ん~真似したくなります」
何シテル?   06/08 18:53
兵庫、北海道、静岡、神奈川、福岡、東京(現在)に住んだことがあります。 サニークーペ1200GL、サニークーペ1200GX、ブルーバード、ローレルクラブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年 V型 R32 夫婦のみで出かける事が多くなったため、コンパクトな車に乗り換え ...
日産 レパード 日産 レパード
1996年4月から2007年12月まで乗り続けた、ニッサン レパード XV。 北は猪苗代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation