ここへ着て、トヨタを許そうかと思っています。
日産にはたくさん、スカイラインを通して勉強させてもらえました。
この10年くらいで、クルマはこうあるべきということを、スカイラインから学びました。
ただカローラアクシオが気になるのです。
教習車がこれでした、この程度で十分と自分は、思います。
すると、これまでトヨタには「コルサを作ってくれなくなった」ことから、猜疑心が生まれ否定することになっていたのですが・・、それはカローラへのステップアップと捉えても、良い気がしてきました。
これはたまたま、Xで投稿している方がいらっしゃり、ちょっともらったものですが、
E101系カローラGT
これを見せてもらい、いいなぁと思ってしまいました。
今のアクシオとはだいぶ違いますが、免許取った当時、どうしてこれに気づかなかったかなと、思ったものです。(免許取った後だったか前だったか、当時のE101系トレノとV32系ビスタを考えていて、カタログをもらいに行ったことがある)
そんなこともあって、トヨタをそろそろ許そうじゃないかと、ちょっと思い始めました。
それまでコルサやコロナ、マークⅡばかりを追いかけてきた自分に、カローラへのステップアップで良かったんじゃないかと、免許取り始めて当時、エクシヴに乗ったこと。これは望んだことではありませんでした。友人が、乗らないかと誘われて、エクシヴには乗りました。けれどすぐ手放して、T182からT202へと乗り換えました。
それも新車で買って、3年しか乗らずに最終型コルサセダンへと(L50系)乗り換えました。それでも5年10万㎞乗りましたけれど、最後は弟に貸して、事故に遭い散々だった。交通調停を起こしてクルマの修理代は、取り返せましたけれど。
その後、コルサはディーラーマンに譲り、代わりにターセルを紹介されました。
そんなこんなあって、トヨタとの付き合いはもう辞めたいと、思い今日まで来ました。
今のアクシオが、いい気がしています。こんなものでちょうど好いのだよなと。
Posted at 2024/05/07 07:55:02 | |
トラックバック(0) | 日記