• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月07日

おはようございます。

ここへ着て、トヨタを許そうかと思っています。
日産にはたくさん、スカイラインを通して勉強させてもらえました。
この10年くらいで、クルマはこうあるべきということを、スカイラインから学びました。
ただカローラアクシオが気になるのです。
教習車がこれでした、この程度で十分と自分は、思います。
すると、これまでトヨタには「コルサを作ってくれなくなった」ことから、猜疑心が生まれ否定することになっていたのですが・・、それはカローラへのステップアップと捉えても、良い気がしてきました。
これはたまたま、Xで投稿している方がいらっしゃり、ちょっともらったものですが、

E101系カローラGT

これを見せてもらい、いいなぁと思ってしまいました。
今のアクシオとはだいぶ違いますが、免許取った当時、どうしてこれに気づかなかったかなと、思ったものです。(免許取った後だったか前だったか、当時のE101系トレノとV32系ビスタを考えていて、カタログをもらいに行ったことがある)
そんなこともあって、トヨタをそろそろ許そうじゃないかと、ちょっと思い始めました。
それまでコルサやコロナ、マークⅡばかりを追いかけてきた自分に、カローラへのステップアップで良かったんじゃないかと、免許取り始めて当時、エクシヴに乗ったこと。これは望んだことではありませんでした。友人が、乗らないかと誘われて、エクシヴには乗りました。けれどすぐ手放して、T182からT202へと乗り換えました。
それも新車で買って、3年しか乗らずに最終型コルサセダンへと(L50系)乗り換えました。それでも5年10万㎞乗りましたけれど、最後は弟に貸して、事故に遭い散々だった。交通調停を起こしてクルマの修理代は、取り返せましたけれど。
その後、コルサはディーラーマンに譲り、代わりにターセルを紹介されました。
そんなこんなあって、トヨタとの付き合いはもう辞めたいと、思い今日まで来ました。
今のアクシオが、いい気がしています。こんなものでちょうど好いのだよなと。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/07 07:55:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

旧車とキャラクター…VOL.12
元Gureさん

《カローラ&スプリンター》シリーズ ...
ロンサムXさん

良く調べれば
tachikunさん

第34回 トヨタ博物館 クラシック ...
あかくまさん

5ナンバーカローラの誘惑
F-INEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんにちは。 http://cvw.jp/b/3447891/47715626/
何シテル?   05/12 10:56
桜井ゆうです。よろしくお願いします。 過去に何度か、みんカラを使っていた時期がありました。 オフ会へ出かけたり、有効活用できていた時期もあったのですが、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ GT系インプ (スバル インプレッサ スポーツ)
インプレッサスポーツに乗っていました。 2017年ごろから欲しいと思って、狙っていました ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
デイズルークスに乗っていました。 元々、代車で3台ルークスを借りて、乗らせてもらった経緯 ...
日産 マーチ ニスモS (日産 マーチ)
マーチに乗っていました。 それまで乗っていた、マーチのカジュアルグレードを下取りして、プ ...
日産 スカイライン MR君 (日産 スカイライン)
スカイラインクーペに乗っていました。 2016年末に、インプレッサの購入を検討していたと ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation