• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月06日

8月はなんだかんだと忙しいな~

暑いですね~

とりあえず今月はしょっぱなの1日にエイトリアンカップがあり、熱中症に苦しみながらATクラス優勝と幸先いいスタートを切ることができましたが、今月は結構忙しくなりそうです。

今週末は8月8日がエイトの日ってことで、MRCで昼間は三浦半島までのツーリング、夜は大黒PAでの集まりを予定してます。昼間は熱中症にならないように気をつけないと。

翌9日からは世間がお盆休みの中、こっちはフル出勤予定です。
9日は大阪に日帰りで出張です。
10日以降は今かかえているタイトルが現在ベータ状態なんですが、今月中旬に任天堂の承認を取るために提出になるから最後の追い込みのため出勤です。

でもその提出作業が行われるころには出張です。
16日からドイツのケルンで行われるGAMESCOMという、いまやE3を抜いて世界一の規模になってしまったゲーム業界最大の展覧会に行くためにまたまた出張です。

ただ、ドイツはウィンナーがうまいって聞いてますが、問題がひとつ。
ウィンナーがあっても、ライスはあるの?
行ったことある人の話を聞くと、ドイツはイモとパンしかないよって。。。
しょうゆは持っていくとして、やっぱライスが欲しいですよね~
困ったな~

で、ドイツからは22日に帰国予定ですが、そのあと、ようやく少し遅れた夏休みが30,31日あたりで取れそうです。
今年もグアム島に行く予定ですが、同じ8月でもお盆の時期に行くのと比べると、8月末だと3分の1の値段が行けちゃうんです。
今回申し込もうとしてるツアーも3泊4日で4万円ちょっとです。
お盆中だったら17~18万とかする内容なのに!
家族4人で行っても食事代なんかも含めて20万ちょっとで済みそうです。

子供たちがずっと犬が欲しいって今年に入ってから騒いでたんですが、犬を飼うか、夏にグアムに行くか、どっちがいい?って選択を迫ったらグアムに行きたいって言うのでそっちにしました。

夏はカブクワ採りにも行きたいし、プールや海にも行きたいし、キャンプや花火大会にも行きたいし、やりたいこといっぱいあるのに、8月中に全部やるのは厳しいかな~?ww

ちなみにかみさんと子供たちはすでにお父さん抜きでトイストーリー3を観に行ったり、昨日なんてディズニーシーに行ってきたりと夏休みを色々と満喫してるのにな~(涙)
ブログ一覧 | 予定 | 日記
Posted at 2010/08/06 14:55:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モエ活【71】~ 車検上がりは雨上 ...
九壱 里美さん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

夜な夜な、コツコツ•••
shinD5さん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

この記事へのコメント

2010年8月6日 15:27
お父さんも大変ですねw

私は犬買うかグアムかっていったら
断然犬ですね~

まぁ、結局犬の世話が親にくるので
親としてはありがたいところでしょうかw
コメントへの返答
2010年8月6日 18:16
オレも「犬!」って返事が来るかなって内心ビビってたら、「グアム!」って帰ってきたからちょっと安心したんだけどねww
2010年8月6日 15:31
パパは大変ですなぁ。

グアム>犬 ってのが笑えますね。苦渋の決断だったのか、あっさり答えたのか(笑)

コメントへの返答
2010年8月6日 18:17
かなりあっさりだったかなw

上の子は夏休みの宿題にどこか海外の国だかの調査レポートってのが課題になってたみたいなのでちょうど需要と供給が合致した感じだったのよw
2010年8月6日 16:45
相変わらず忙しそうですねぇ

昔、独に長期出張してた叔父さんが
『ドコに行ってもソーセージばっかりで嫌になった』
って、言ってたの思い出した・・・(笑
白米は期待しないほうが良さそうですよ!

グアム良いなぁ~
繁忙期外すとホント安く行けるけど、休めない
からなぁ~羨ましいっす!(><
コメントへの返答
2010年8月6日 18:20
いい加減土日がつぶれる海外出張はやめてほしいんですけどね~

白米がなかったら困っちゃうと思うんですよね~
キューピーマヨネーズをキッコーマンしょうゆは持参できるからいいけど、白米はさすがにサトウのご飯持って行って温められないしww

今回調べてたらグアムは時期をちょっと外せば2泊3日で24800円でありましたね。下手な国内の温泉までの交通費と宿代と変わらないですよね。
2010年8月6日 17:47
うちも8月がリリース前のテストで忙しくて休めない~
休みが取れるのは9月に入ってからになりそうです

グアム>犬は同意!

俺もグアムに連れてってw
いや、俺がグアムに連れてかなきゃいけないのか・・・嫁を
家族を持つと色々大変ですよね(^^;
コメントへの返答
2010年8月6日 18:22
稲さんもゲーム業界?
この時期は年末商戦向けのタイトルで忙しいよね~

←俺はグアム<犬なんだけどね~

グアムは子供が小さいうちは近いし楽だよ。
さすがにヨーロッパみたいに飛行機で15時間とかってきついもんな~
2010年8月6日 18:49
 お久しぶりです~。

 焼いたソーセージにお醤油は最高ですよね~、それをおかずにして食べる白米も。
 出張中忘れ物ないように気をつけて下され~~。

 ウチの盆暮れ正月合わせても、ろなさんの8月の忙しさには敵わないな~、のメロンマンですた~
2010年8月6日 20:20
なかなかハードですね。

しかし贅沢な休暇ですねぇ^^。

何にしても体には気をつけてください。
2010年8月6日 21:31
お疲れ様です。私も来週はほぼフル出場で仕事ですよ。
ところでドイツはフランクフルトなど大都市ならば日本食屋がいくらでもあるし、
確かフランクフルトのホテルニッコーから歩いて数分のところにラーメン屋
も有ったはず。20年前は材料が入らなかったのか、酷いものでしたが、
5年前に行った時は、まあまあマトモなラーメンになっていましたよ。

あと、地方都市でも中華料理屋は沢山あるし、スーパーに行けば米も醤油も
買えますよ。

ただ、せっかくドイツに行ったら現地人に美味しいドイツ料理を紹介してもらい、
肉やジャガイモ食べて、ビール飲んだ方が良いと思うけど。
どう頑張っても、ドイツの和食は日本で食べる日本食には勝てません。
2010年8月6日 22:12
お疲れ様です

1日からハードでしたもんね

え!?
ろなさんのお仕事存じませんが

オイラ、めちゃゲームッ子ですよ!

今度その辺のお話もゆっくり聞かせて下さい(^u^)
2010年8月6日 22:23
こんばんは!(。・▽・)ノ

早速コメント入れさせて頂きます。

ドイツに出張ですか!!
大変ですねぇ~
ジャーマンポテト大好きな私に
とっては大丈夫かもしれませんね(笑´∀`)
2010年8月6日 22:34
お忙しいようですね、お疲れ様です。

グァム旅行で夏休みを満喫してくださいね。
2010年8月6日 23:30
犬飼っちゃうと、家族でお出かけの時に
どこに預けようか、連れて行こうか、で
悩みの種になりますね(^^;)

グアムって時期を選べば
そんな値段で行けるんですか。
来年検討してみます(^^)
2010年8月7日 0:04
隊長はいつも忙しそうですよね(^-^;
でもそれも楽しんでそうだから平気なんですかね?
2010年8月8日 6:21
パパさんがんばです!! チオビタドリンク飲んでがんばです(笑)
にしても、忙しい予定ぎっしりですね!! お体には気をつけてください!!!
2010年8月8日 10:02
お疲れサマンサ(´∀`)

お父さんも今日ばかりは朝から晩までエイト三昧で夏休み満喫できそうですね(笑)
僕は札幌で涼風を満喫中です(^-^)/

オフ行きたいなぁ(涙)

プロフィール

「さっき帰宅しました。参加した皆様、お疲れ様でした!またやりましょう!」
何シテル?   03/26 01:23
RX-8を買った当時はノーマルで乗るつもりだったのに、「こんなはずじゃなかったのに」って感じでいつの間にか進化してますw 最近ちょっとだけサーキットが気になっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

平野タイヤ 
カテゴリ:Shops
2009/10/11 15:30:45
 
ホイールの重さ一覧 
カテゴリ:Links
2009/10/11 15:29:57
 
HitGraph 
カテゴリ:Links
2008/12/10 12:09:09
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
<中古で購入> 平成19年式 マツダRX-8 6速AT グレード:STD 色:ブリリア ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation