• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月08日

KERO総統ラーメン

KERO総統ラーメン  皆さんこんにちは∠( ̄ハ ̄) 久しぶりのブログです(^ハ^;)

 自分がラーメンを食べなくなってから暫く経ちます。と言うのも病気のせいで脂質の摂取制限があり、豚骨なんてとてもじゃないけど食べられません。さて先日病院で久々に再会したラーメン屋の友人の店に娘と行きました。そのラーメン屋は家系のラーメン屋なのですが、家族皆がが恋しがっている思い出の味です。ラーメン喰えない自分はライスとキャベツでも食べようと腹をくくっていたのですが・・・。

 店に入り数年前と変わらぬ佇まいと良いにおいに包まれました。注文をすると店主でもある友人が意外なことを言ってきました。俺専用のラーメンをつくってやると・・・(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

 でそれがコレです。


 これは脂肪が乳化して白濁した豚骨スープではなく、野菜ベースの殆ど油が入っていないスープに醤油のかえしで作ったなんとも不思議な家系ラーメンです。しかもKERO総統専用なのでスープの表面に油が殆ど無い!一口スープを口に注ぐと・・・う・・・旨い!!!しかも完成度が高い!店主曰く「何処でもあるようなスープになっちゃうけどね〜。」って言ってたけど、家系でしかもこのスープって他にない!元々の醤油ベースは彼のレギュラーのラーメンと同じなんだけど、スープ以外は一緒なんでなんとも不思議な家系ラーメンでした。奥津屋さんありがとうございました〜(泣)帰りがけに返す言葉も考えられないほど・・・とても感動しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/08 12:39:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2013年12月8日 12:54
こっこれは!
デスラーメン(爆)

言われる前に言ってみますた
コメントへの返答
2013年12月9日 10:07
おはよう御座います∠( ̄ハ ̄) そうデス!デスラーめんです。

 お疲れ様デス(^ハ^;)
2013年12月8日 17:12
体調を気遣ってくれるなんてステキなラーメン屋さんですね。
特注をつくってもらえるのもKEROさんの人柄でしょうが、こういう風に応えてくれると胸が熱くなりますね!
KEROさんが唯一行けるラーメン屋なのでご贔屓にするしかないですねw
コメントへの返答
2013年12月9日 10:10
おはよう御座います∠( ̄ハ ̄) そうです。そう言う人柄のいい人なんです。
いえいえ、俺は彼に何をしてあげられるんだろう?と思っちゃいますね・・・。そう言う人には良いことがあるもんだね。

そうですね〜、楽しみが増えました!ますます食の大事さを痛感してます。
2013年12月8日 17:57
ええ話です。
めちゃくちゃ食べたそうな顔つきだったんでしょうね!?笑
コメントへの返答
2013年12月9日 10:11
おはよう御座います∠( ̄ハ ̄)有り難うございます。

 多分そうでしょうね(^ハ^;) よだれじゅるじゅるで・・・(笑)
2013年12月8日 19:28
お疲れ様です!
今日はイロイロすいませんでした!m(_ _)m
今月、車検なんですよ…平日に休めないんで、初めてクルマ屋にお任せです…(^_^;)
奥津家の大将、お友達なんですね⁉︎
うちもあそこの大ファンで、引越してくる前から行ってます(笑)。
ラーメンもサイコー、大将の人柄もサイコーですよね。
近々、お茶でもしましょう!よろしくです‼︎
コメントへの返答
2013年12月9日 12:59
おはよう御座います∠( ̄ハ ̄)

 お力になれずスミマセンでした(^ハ^;) 仕事で忙しいのは良いことですよ〜♪
そうです。彼をポルシェに乗せて爆走したこともあります(笑)
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- 奥津屋ファンが〜!
奥津屋最高です!

 いいっすね。又寄って下さい!
2013年12月8日 20:58
最近は、アブラの少ない、アッサリ系のラーメンも人気ですからね~。
家系で、アブラ無も流行るかもしれませんね!
コメントへの返答
2013年12月9日 13:01
 おはよう御座います∠( ̄ハ ̄) ラーメンは余り詳しくないので解らないですが〜た〜ちゃんは流石詳しいですね!
まあ、でも本音を言うと油がちょっぴり恋しいですよ(笑)何時か一緒に行きましょう!
2013年12月9日 0:34
体調を考えた専用ラーメンだなんて♪…良い友達ですね!
コメントへの返答
2013年12月9日 13:02
おはよう御座います∠( ̄ハ ̄) そうなんです!ありがたや〜( ー人ー)|||~~~ ナムナム
2013年12月9日 15:26
こんにちは~

健康的なラーメン・・・チャーシューも油分をほとんど除去されていて・・・
普段食べれないから、余計美味しくいただけたのでは・・・

良い友人をお持ちですね、KEROさんのお人柄ですね。(^^)v
コメントへの返答
2013年12月10日 9:00
おはよう御座います∠( ̄ハ ̄)

 そうなんです。凄くヘルシーなラーメンです(^ハ^;)
スープ以外は家系って言うのが面白いです!

 いえいえ、奥津屋さんの研究のたまものです!またヨロシクです∠( ̄ハ ̄)
2013年12月9日 19:47
KEROさん、お久しぶりです。
最高のラーメンですね~♪

気持ちが嬉しいですね(^^)v
コメントへの返答
2013年12月10日 9:01
おはよう御座います∠( ̄ハ ̄)おひさしぶですね!最高のラーメンでした〜(^ハ^;)

 そうですね。一杯のラーメンで幸せになりました!

プロフィール

「[整備] #911クーペ マイナー・メンテナンス https://minkara.carview.co.jp/userid/346761/car/1104169/5484651/note.aspx
何シテル?   09/18 22:01
ポルシェ歴は最初のSCからすると24年ぐらい、現在の愛車は1989年の930turboです。ですが一度ドンガラにして作り直しています。事故から7年経ってやっと復...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

寒いので製作は一時中断! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/05 00:09:32
アライメント測定後は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 22:30:13
車庫掃除でに(^^)vな瞬間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 09:20:41

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
E550 AMGスポーツパッケージです。5500ccNAの家族を乗せる乳母車。勿論ノーマ ...
ポルシェ 911 新型デスラー艦 (1989年930ターボ (ポルシェ 911)
このポルシェはもともと自分とプライベーター仲間だった近所のガチャピン先輩の89ターボだっ ...
ミニ MINI ミニ MINI
増車しました。またミニ・・・?今度は素のクーパーですがパドルシフトがついてます。*多分こ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン アザラシ号 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
BMWと入れ替えました〜♪なかなか家族に優しい一台。こんな大人な車は初めてです。5リッタ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation